456400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たまねぎ須永 一つ上へ

たまねぎ須永 一つ上へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/27
XML
カテゴリ:読書(同人誌)編
■今日の見出し
・お勧めサイト:創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 ヤクルト飲料のカレンダーが、8月はパインアップルがテーマです。
 そのせいか、ここ半月ばかり、やたらパイナップルが食べたくて仕方ないのです。
 というわけで、帰りに買ってきました。
 半額シール付のカットパインにしようかと迷っていたら、横からとられて、半ば自棄になってフィリピン産のまるまる一個買ってのです、これが。
 さて、これがわりと正解。
 切り立ては酸っぱさよりも甘さが濃厚で、実に食べやすいですねぇ。

■お勧めサイト:創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名
 アニメを放送している局も最終的にダメージを受けそうなのに、〈長いものに巻かれろ〉的に報道されることの多い児童ポルノ関連の法案があります。
 このテキストをお読みになっているあなたがそんな法案が通るはずがないと思っていても、永田町は日常生活もせずに専門で抗議するだけのある種〈常識外れの人々〉が住み着く地であり、異様な意見が通る社会なのかもしれません。

 というわけで、彼らに対抗するため、こちらも抗議をしなければなりません。
 そんな抗議に道筋をつけてくれるのが、今日のお薦めのサイトさんです。

 この法案に関する問題点なども丁寧にまとめられていて、とってもおすすめなのです。

(関連リンク)
「創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志」

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「若人と会ってない」をUPしました。
 男女比の改善は諦めた。
 次は年代比を考えたい。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.7kg/体脂肪:26.0%





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/27 11:52:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[読書(同人誌)編] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たまねぎ須永

たまねぎ須永

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

お気に入りブログ

ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
★ おさかなてんごく… ふなさかなさん

© Rakuten Group, Inc.