1106399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

玉響亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



ご感想などお気軽にどうぞ




防炎タグ付きのれん(防炎タグ付き敷き布)
真ん中割れ無し1枚布でオーダー可能
1cm単位でサイズ指定可
イベントの敷き布として使えます!
2014/06/17
XML
カテゴリ:猫・動物
スカイツリーの麓から歩いてすぐの場所にある猛禽類カフェ 鷹乃眼 に行ってきました!
ホークアイ!!(`・ω・´)
                                                                                                                                                                                                                                 
三鷹の鷹匠茶屋さんに一度行ってみたいけど遠いなぁ……と思ってたら、東東京にも猛禽パラダイスありましたよ!(`・ω・´)
というわけで、早速行ってみました(*^ω^*)

システムは基本1時間1000円で冷たい飲み物が飲み放題。
鳥さんだけ撮影もできるみたいです(1羽につき500円)



猛禽ちゃんたちがいる部屋の方が広いです。そこに対面するようにガラスを隔ててカウンター席があります。
そこに座ってガラス越しに猛禽ちゃんたちを眺めながらお茶したりお酒飲んだりできます……が、折角触れるなら中に入ったほうがいいと思います(*^ω^*)
猛禽ちゃんたちに合わせてエアコンきつめなので、寒がりさんは何か長袖の羽織るものを持っていくといいと思います。


これは中から撮ったものですが、このガラスの向こうがカウンターです。
ガラス越しに目の前にこの子たち他、5羽くらい並んでますよ(*^ω^*)

猛禽ちゃんたちのお部屋に入ってすぐ左横に手を消毒するコーナーがあるので、シュッと手を消毒してから猛禽ちゃんたちに障りましょう。
触れない子もいますが、ほぼ触れます!(`・ω・´)
羽がホワホワで柔らかくて素晴らしい触り心地!
手乗りOKな子も居ますよ! 鷹ちゃんにも!!

この日カウンター前に並んでたメンバー5羽。全員おさわりOK! 全員手乗りOK!(`・ω・´)






のんびり全員でもいいんだけど、全員撫でたけど(笑)、私はこの子を手乗りさせてもらいました(*^ω^*)


他の子たちいろいろ。触れる子と触れない子がいます。お店の方がちゃんと教えてくれます(*^ω^*)

入り口入ってすぐ右の高いとこにいた子。ちっちゃめかわいい(*^ω^*)


でっかい! かわいい! ウインクしてくれます(*^ω^*)



右の奥にいるとっても大人しい子。羽ふわふわ(*^ω^*)


鳴き声がかわいかった(*^ω^*)


スクリーンで軽く隔てたさらに奥に鷹ちゃんたちが4羽!

とても凛々しい


一番元気に動いてた子。羽を広げて見せてくれたけど写真は撮れなかった(´・ω・`)


大人しい子。羽が美しい……


この子(女の子だよ)はちょっと臆病なんだそうです。茶色く写っちゃったけど、もっと美しい黒い羽の子です。
私の後に来たお客さんがこの子を肩や頭に乗せてもらってました(*^ω^*)


とても楽しかったです。頼んだ飲み物は猛禽ルーム出た頃には氷がすっかり溶けてました(笑)
最初だけ場所がちょっと分かりづらいかもですが、そう難しくない場所です。

秋葉原からスカイツリー直通のバスで行くと、バス停のすぐ近くでとても便利!
バスを降りて右に見える「Le Clic AVEDA」という鮮やかなレモン色の看板の美容室を目印に、そこを左に曲がってほんの少し歩くと最初に載せた写真の看板があります(*^ω^*)
電車でいく場合は「押上駅」か「東京スカイツリー駅」どっちでもいいので、ソラマチの1階に入って、1階のショッピングモールを抜けてクアアイナとケンタッキーフライドチキンから外に出ます。目の前に信号と橋があるので、そこを通り抜けてすぐの「浅草通り」に出たら、通りの向こう(右斜め前くらい)に、上に書いた「Le Clic AVEDA」という鮮やかなレモン色の看板の美容室が見えるので、信号渡ってそこ目指して、道を曲がってGO!(`・ω・´)

お店はお休みが多いみたいなので、事前に電話で確認するのが吉。
ツイッターのアカウント取って営業情報流してくれとお店の方に切望してきました(笑)
私が行った時はオーナーさん(猛禽ちゃんたちの飼い主さん)はまだいらしてなかったですが、お店の方お二人ともフレンドリーで一人でも全く安心です。
内お一人はほのかに同じ匂いを感じられるので(笑)オタでも安心して行けるよ!(`・ω・´)

また行きます(*^ω^*)



← ご感想などありましたら、お気軽にヒバードのポストに手紙を入れて下さい(*^ω^*)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/06/17 06:29:00 PM
[猫・動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.