109443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふとんでごはん。

ふとんでごはん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ということで、先月から編んでいたリーフ総柄のマフラーが完成しました。

mixi内にある、「児童相談所や児童養護施設で、家族と別れて過ごしている子供たちにクリスマスプレゼントとして手編みのマフラー&ミトンを贈ろう」という活動に、マイミクさんの紹介で今年から寄せていただくことにしたのです。

ただ募金するだけってのはなんだか性に合わないし、ゴリゴリのボランティアも荷が重いけど、好きな編み物で協力できるなら、と参加を決めました。

初参加なので、女の子用Sサイズ一本だけですが、編んでみたかったリーフ柄の膝掛けの編み図を参考に、今までにないくらい(爆)一針一針丁寧に編みました。

子供のものって編む機会がないんですが、小さいから飽きずに編めるし楽しめました(^^)

リーフ柄だから、とペールグリーンの糸で編んじゃいましたが、せっかく女の子用なんだからもっと可愛い色で編めば良かったかなー(^^;

参加者の中には、一年間かけて作品をいくつも準備されている方もいて、いろいろ刺激になります。

もう募集は終わったけど、これから編み物シーズンだし、私もコツコツ準備しようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月06日 18時15分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

tamazou39

tamazou39

カレンダー

コメント新着

たまぞう@ Re:墨田区総合体育館 ジョージさま> はじめまして! 私のブロ…
ジョージ@ はじめまして! はじめまして、墨田区・プールで検索して…
たまぞう@ フリマを終えて うややさま> ご無沙汰しておりますがお元…
たれうやや@ 行けなくてm(__)m 予定があって行けず残念です。 前回の…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.