12421644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連覇無理でした New! 虎党団塊ジュニアさん

食事後はお腹が張っ… New! いしけい5915さん

ブギウギ 最終回 … New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ こんにちは New! 東京は昨夜から昼迄 強風と雨☔です 昼…
neko天使@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
2008年04月27日
XML
カテゴリ:’08春ドラマ

『ごくせん』シーズン3、第2話「お前らは今日から仲間だ!!」を見ました。

今回のテーマは、なまか、いえ、仲間でした。スマイル

仲間意識のない3年D組の不良生徒達に、仲間意識を持たせようと、ヤンクミ(仲間由紀恵)が奮闘します。

う~ん、新鮮味がないなあ。ほえー

 

緒方大和(高木雄也)と風間廉(三浦春馬)が、アタマを争っています。

緒方は、勉強でもスポーツでもトップになれないので、喧嘩でトップになりたいとのこと。

「仲間は、トップもビリもない。上も下もない。自分のためだけに喧嘩をするのは無意味だ」と、ヤンクミは言います。

でも、空振り。

 

缶蹴りを皆でやろうと誘うけど、誰も来てくれず・・・

 

ある日、緒方は、街で男に因縁をつけて、ボコボコにしてしまいました。わからん

でも、その男にはヤバイ不良仲間がいて、その仲間が逆に、緒方達3人をボコボコにしました。びっくり

たまたま、彼らがやられている所へ通りかかった風間達が、彼らを助けて、一緒に逃げます。スマイル

ところが、今度は風間達が仕返しにボコボコにされました。ほえー

それを聞いて、緒方達が助けに行きます。スマイル

でも、やはりボコボコにされてしまいました。わからん

そこへ、残りの生徒から事情を聞いたヤンクミが駆けつけます。マラソン

いつものように、一人で皆をボコボコにして、彼らを助けました。スマイルピンクハート

お互いに助けに行った風間と緒方達を、ヤンクミは褒めました。

「気づいたら走ってた。気づいたら一緒にいた。それでいい。それが仲間だよ」

 

そうかなあ。

そんなの軽すぎないかしら?

それじゃ、敵の不良仲間と変わらないんじゃない?失敗

孫悟空の仲間の方が良かったな。ほえー

 

緒方と風間達が、ヤンクミと缶蹴りをしてくれると言いました。スマイル

ヤンクミは喜んで、他の生徒達も呼んで来いと言いました。

「皆、揃って、缶蹴り大会だ!」

 

なんだか、今回はイマイチでした。わからん

 

ただ、くまさんに奥さんがいたことが分かったのは良かったです。スマイルピンクハート

かつての桃女のアミちゃんと結婚して、もうすぐ子供も生まれるそうです。びっくり

 

前回、一目惚れした相手(小泉孝太郎)は、同じ赤銅学院の校医・夏目でした。ウィンク

夏目先生とのこれからの恋の行方が楽しみです。大笑いハート

 

『ごくせん』公式HPの人物相関図

http://www.ntv.co.jp/gokusen/chart/index.html

 

『ごくせん』第1話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200804210001/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月29日 09時03分01秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.