12452921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

2008年05月13日
XML
カテゴリ:’08春ドラマ

昨日(5/12)、やっとキムタク主演のドラマ『CHANGE』が始まりました。ウィンク

待ちくたびれましたね。ほえー

やっと始まったって感じです。うっしっし

脚本は、福田靖。

主題歌は、マドンナの「マイルズ・アウェイ」です。マイク

マドンナは、ドラマの主題歌は初めてだそうです。

高いんだろうなあ。うっしっし賞金

キムタクのギャラも破格のようですが、本当にこのドラマ、お金かけてますね。ほえー賞金

前にも、書きましたが、キムタクのこの連ドラのギャラ、連ドラ史上最高額の1時間700万円らしいです。びっくり

そして、木村サイドと共演者のスケジュール調整が難航して、撮影が始まったのは3月末からだそうです。

それで、とうとう5月12日、スタートになってしまいました。ほえー

これで、つまらなかったら、ブーイングだよね!うっしっし

さあ、その結果は・・・

 

視聴率は、23.8%だったので、まあ、良かった方でしょうか。

「ごくせん」には、敵いませんでしたが。ほえー

「ごくせん」の10日(土)の視聴率は、25.1%でした。スマイルグッド

 

私的には、う~ん、なんか盛り上がりに欠けるというか、普通でした。しょんぼり

散々、話題になってたから、もう小学校の先生から衆議院議員になって、総理大臣になるって知ってるし・・・ウィンク

だから、選挙に勝つって知ってるし・・・ わからん

わざわざ、相手方を当選確実にしてまで、落とさなくても・・・ほえー

大体、相手方、亡くなった父親の18年も前のスキャンダルなんて引っ張ってきても、無理でしょ。わからん

日本人は亡くなると結構、悪い人でも美化しちゃうような風潮あるから、本人のスキャンダルを捜して来ないと。うっしっし

 

[粗筋]

天文観測が趣味で、生徒達からも舐められていた小学校教師、朝倉啓太(木村拓哉)、35歳。学校月

ある日、急死した与党議員の父と、その後継者の兄の代わりに、立候補させられます。

出たくなかったけど、ショックで寝込んでいた母親、貴江(富司純子)が選挙に出させられるのが、忍びなくて、落ちたら諦めてもらうという約束で、立候補します。

選挙プランナーの韮沢勝利(阿部寛)と、総務会長、神林(寺尾聡)から送り込まれた秘書の美山理香(深津絵里)など、有能な人材が一杯。スマイル

元々、真面目な啓太は、指示通り、無難に選挙活動をしていきます。

貴江も啓太の立候補を聞いて、元気になり、応援します。スマイル

しかし、投票日直前に、亡くなった父が、18年前に1億円の利益供与を受けたというスキャンダルが発覚し、危うい立場になります。ほえー

美山は言い訳しろといいますが、朝倉は言い訳せず、認めて謝りますびっくり

「世の中に必要な悪があるなんて、子供達に教えたくありません。

父がいけないことをしたことを、息子として謝ります」

韮沢は抜け目なく、その映像をカメラで撮らせていました。ウィンク

それをテレビ等で流させ、イメージ戦略を企てます。

見事当たり、逆転勝利しました。スマイルグッド

今回は、当選して、国会議事堂を見に行って、おしまい。

                  - - -

 

この後、素人が総理大臣にまで、なってしまうんですからね。ショック

政治家になりたいと思っても、一般市民はなれませんが、政治家の息子はいいですね。ほえー

逆に、美山は、元官僚で、政治家になりたくて、秘書になったようですが、なかなかなれないみたいですね。涙ぽろり

韮沢も、昔、市議会議員に立候補したことがあったけど、落選したらしい。びっくり

「選挙に出たくても出られない人間が山ほどいるんだぞ。

御輿に乗れるだけで、選ばれた人間なんだ」

その韮沢のセリフが好きです。スマイル

韮沢は、かっこいいですね。ウィンク手書きハート

阿部ちゃんなだけに、東大合格させたドラマ、「ドラゴン桜」を思い出します。

選挙が終わっちゃったから、このキャラ、おしまいなのかしら?ほえー

ぜひ、続けて出て欲しいです。スマイルピンクハート

そんな政界の舞台裏を、これからどれだけ、リアルに描いていけるかが、見どころのような気がします。クール

 

総務会長の神林、したたかそうですね。わからん

これからは、このキャラがキーになるのかも?

誰か有力者の後押しがないと、いくら運が良くても、総理にまでなれないでしょうから。うっしっし

これから、この純真無垢な青年、朝倉啓太がどう変わっていくか、楽しみです。スマイルハート

 

CHANGE』公式HP・人物相関図

http://wwwz.fujitv.co.jp/change/index.html

 

YouTube(動画) Madonna「Miles Away」

http://jp.youtube.com/watch?v=N_pjdRXUoCY

 


マドンナ(輸入盤) MADONNA / HARD CANDY

(「Miles Away」収録アルバム)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月13日 18時31分43秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.