12452106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2008年05月16日
XML
カテゴリ:’08春ドラマ

昨日(5/15)の『ラスト・フレンズ』第6話[命がけの逃避行]を見ました。

タケル(瑛太)、遂に、瑠可(上野樹里)に

「キミが好きだ」

って、言いました。びっくり

 

確かに、タケルは、ルカが好きだろうと思ってたけど、なぜ、このタイミングで?!わからん?

タケルは、多分、ルカが美知留(長澤まさみ)を好きなことを知っているので、その告白より先に言いたかったのではないかしら?

ミチルを好きなことを先に聞いちゃうと、自分の気持ちを言い辛くなってしまうから。

なんか、タケルが可哀想!涙ぽろり

今日は、タケル、大活躍でした。スマイル

でも、ちょっと優しすぎるような・・・ほえー

 

                      ― ― ― ― ― 

自殺すると電話をかけてきたのは、やっぱり嘘で、ミチルは宗佑に軟禁されて、携帯電話も新しいのに、変えられてしまいました。

 

タケルは、ミチルのために、頑張ってあげちゃって、彼女を救い出してくれました。

でも、あの恐ろしい宗佑(錦戸亮)が見ていて・・・ショック

 

このままじゃ、タケルが宗佑に殺されてしまうんじゃないかと、ハラハラしました。

初回、誰かが死んだようなことを最初に言っていたので、それがいつも心にあって、ルカか、タケルか、いつもハラハラ、ドキドキ・・・

でも、まだ6回だから、誰かが死ぬとしてもまだまだですね。うっしっし

 

自ら進んで、宗佑の元へ帰ってしまったミチルでしたが、軟禁状態で、もう逃げ出す思考能力も失っていました。ショック

 

おぐりん(山崎樹範)も結局、奥さんと離婚しないまま、シェアハウスへ戻ってきました。失敗

はっきりしないおぐりんの態度に、エリ(水川あさみ)が可哀想だと、ルカは怒りますが、エリは、許しました。

ミチルとおぐりんは、似てますね。

どうしようもない相手を、嫌いになることができなくて。ほえー

結局、優柔不断な態度になってしまう。失敗

悪い人ではないんですが、見てると、イライラしてしまいます。ショック怒ってる

エリもそんなおぐりんに寛大で。涙ぽろり

人間、白か黒かだけじゃないよと、ルカに言います。

 

タケルにお姉さんから電話がありました。

驚いて、すぐに切ってしまいましたが、何かありそうです!びっくり

 

ミチルを連れ戻しに来た宗佑を、タケルが冷静に理論で追い返しました。

タケル、カッコイイです!ウィンクハート

 

シェアハウスにミチルは戻って来ました。

皆、歓迎しますが、ルカはなんとなく、冷たい態度。

ミチルは、それを、私を許してないからと勘違いし、淋しく思います。ほえー

でも、本当は、違いました。

「私があなたから目を逸らしてしまうのは、いつまでも、見続けていたいから。

あなたに優しくできないのは、あなたを失うのが怖いから」

辛いですね。本当のことが言えないのは。ほえー

 

「宗佑といると、自分がどんどんなくなっていく感じがしたの。

いつも自分より宗佑の気持ち、優先してきた。

でも、最後までイヤだったことがある。

彼がルカを悪く言うこと。『あんな奴、女じゃない』とか」

ルカのことだけは、許せないということは、ミチルもルカが好きなのかしら?

ミチルのルカに対する気持ち、友情だけなのか、それ以上なのか、よく分からないです。

 

ミチルの言葉に、ルカとタケルは、一瞬、沈黙。

半分、本当のことだからね。

タケルが機転をきかし

「それは言われても、仕方ないよな」と笑い飛ばしました。

タケル、ナイス、フォローです。スマイルグッド

 

物陰から見ている宗佑。ショック

これが、変な手紙のきっかけになったのかな?わからんメールする

 

ルカの実家のポストに、変な紙が入ってました。メールするポスト

「あなたの娘、岸本瑠可は、女の体の中に、男の心が入ったバケモノです。

男のようないやらしい目で、親しい女のことを見ている歪んだ心の持ち主です。

嘘だと思うなら、本人に確かめてください」

ルカは母の日のプレゼントを持って行って、それを知り、レースで優勝して妬みをかったからだろうと、ごまかしました。

これ、絶対、宗佑の仕業だよね。ほえー

でも、本当のことが言えなくて、辛い、ルカ。涙ぽろりどきどきハート 

この手紙は、本当のことではあるけれど、バケモノではないよね。

そういう差別が、心を閉ざしてしまうんだよね。涙ぽろり

ルカは、誰にも本当のことを言えずに、心に壁を作ってしまいました。涙ぽろり

 

自分が弱虫だとか、優柔不断と分かっていて、他人に甘えるミチル。怒ってる

自分の辛い性同一性障害を隠して、自分に厳しく、報われない愛に生きるルカ。涙ぽろり

ミチルのことを忘れて、モトクロスのことだけに専念しようとしますが、タケルは、2人の仲を取り持ってくれて・・・

タケルもルカが好きなのに、ルカがミチルのこと好きなの分かっていそうなのに・・・

なぜ、2人を取り持つの?

ただ、ルカの笑顔が見たいからかしら?わからん?

タケルの気持ちを思うと辛いです。涙ぽろり

とことん、優しい人ですね。ほえー

ルカが彼を好きになれたら、タケルもルカの家族も大喜びでしょうけど、そうなれないところが辛いところ。

タケルもお姉さんと何かありそうだし・・・びっくりほえー

どちらを向いても、切ない人だらけ。涙ぽろり

 

でも、今日は、最後に、タケルが自分の気持ちをルカに伝えられただけ良かったです。スマイル

こちらも報われない愛だけど、タケルに幸福になって欲しい。涙ぽろり

ルカの性同一性障害は治らないのでしょうか?

ルカとタケルとミチルと3人で愛し合えたらいいのに(どさくさに紛れて怖いこと言ってる(苦笑))

 

宗佑のDVって、治らないものなのかしら?

ルカではなく、宗佑に病院、行って貰いたいです。病院

誰か、宗佑をカウンセリングに連れてって。

おぐりんも早く奥さんと別れて、エリと結婚して。

ルカもミチルが幸福になれば、諦めがついて、タケルの方を向けるかもしれない。

簡単そうで、難しい、人の心。

タケル、ルカの心の壁を開いてあげて!

 

YouTobe 宇多田ヒカル「Prisoner of Love」

http://jp.youtube.com/watch?v=GmbzWsiNq1g&feature=related

 


★新ドラマ『ラスト・フレンズ』主題歌「Prisoner Of Love」収録!★宇多田ヒカル待望のNEWアルバム!宇多田ヒカル/HEART STATION


メール便発送可★宇多田ヒカル/Prisoner of Love◆DVD付◆5月21日発売<予約受付中>

 

「ラスト・フレンズ」の公式HP・人物相関図

http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html

 

『ラスト・フレンズ』第5話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200805090001/

「ラスト・フレンズ」第4話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200805020001/

「ラスト・フレンズ」第3話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200804250001/

「ラスト・フレンズ」第2話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200804180000/

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月16日 17時42分09秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.