12453967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2008年07月01日
XML
カテゴリ:’08春ドラマ

昨日(6/30)の『CHANGE』第8話を見ました。

他のドラマが次々と終わる中、このドラマは遅く始まったので、あと2回あります。

今回の8話の視聴率は、前回の20.9%より落ちて、19.5%でした。

前回は、枠を拡大しただけあって面白かったです。

でも、今回は、足踏みしている感じでした。ほえー

                   - - - - -

失踪した朝倉啓太(木村拓哉)は、母から電話があって、すぐにみつかりました。

福岡の実家にいました。家

美山理香(深津絵里)さんが迎えに行き、すぐ一緒に官邸に帰ってきました。

 

留守の間、メンチカツに当たって倒れたことにしました。

小児科医療対策の補正予算案は、朝倉のいない間に、否決されました。

 

美山さんは、神林氏の許へ行ってしまいました。

仕方なく、宮本ひかる(加藤ローサ)を主席秘書官にしました。びっくり

すごい人事ですね。ショック

美山さんがすぐ戻るだろうと思ってのこととしか、考えられませんね。うっしっし

 

神林氏は朝倉総理が自分を官房長官の任から罷免させて、「独裁者」のイメージを作り、人気を落とす作戦を立てました。

そうとは知らず、朝倉の味方の小野田氏(中村敦夫)も生方氏(石黒賢)も彼を辞めさせるべきだと、朝倉に忠告しました。

でも、朝倉は自分に協力して欲しいと、神林氏に頭を下げ、頼みました。

神林氏は快く、了承しました。

でも、それは見せかけだけで、その後、勝手に、自分は総理から罷免させられたと発表しました。

神林氏は、20年前の朝倉の父が拘わっていた大堂商事の何かのリストをゴミ箱へ捨てていました。

彼も拘わっていたのでしょうか?

さすがに、美山さんは相次ぐ神林氏の汚いやり方に絶望し、神林氏の秘書を辞めました。

 

そして、朝倉の所へ行き、それを伝えました。

「私はもう自分の心のままに生きようって決めたんです。

総理、お願いがあります。厚かましいのは百も承知ですが・・・」

朝倉は美山さんが就職のことを頼む前に、すかさず、言いました。

「もう1度、一緒に働いてくれませんか」

「ありがとうございます」

と簡単に就職のことは解決。そして・・・

「総理、1分だけ我が儘を聞いてくれませんか」

美山さんはそう言って、朝倉の胸で泣きました。号泣

今回の見所はそこだけだったかな。ウィンクピンクハート

 

美山さんが戻り、一枚岩の結束の強い「チーム・朝倉」ができました。

今回はここまで。

内容、薄かったですね。ほえー

 

今回は、神林氏の秘書の近藤(風間杜夫)さんが朝倉の味方に取り込まれた感じでした。

少しずつ、味方が増えています。ウィンク

 

なんだか、あと2回のために引き伸ばしているのかな?わからん

大堂商事の事件もまた出てくるのかしら?

これが爆弾?わからん?

予告編で、朝倉が倒れてました。びっくり

あと2回、気楽に見たいと思います。スマイル

 

『CHANGE』の視聴率推移

[1話]23.8%  [2話]23.0%  [3話]22.4%  [4話]19.3%  [5話]19.5%

[6話]19.1%  [7話]20.9%  [8話]19.5%

 

『CHANGE』公式HP

http://wwwz.fujitv.co.jp/change/index.html

 


マドンナ(輸入盤) MADONNA / HARD CANDY

(主題歌「Miles Away」収録アルバム)

 

「CHANGE」第7話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200806240001/

「CHANGE」第6話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200806170002/

「CHANGE」第5話レビュー

http://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/diary/200806100002/

  (それ以前は5話から飛んでください)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月01日 17時56分26秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.