12453281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2008年09月25日
XML
カテゴリ:視聴率

「33分探偵」(終)追加! (9/30) 

「コード・ブルー」トップ! 2位「太陽と海の教室」

 

【夏ドラマ視聴率一覧】 (平均視聴率の高い順)

タイトル123456789101112平均
CX木22コード・ブルー21.216.016.013.215.715.610.813.415.814.919.5-15.87%
CX月21太陽と海の教室20.514.412.710.714.714.014.113.314.515.6--14.79%
NTV土21ヤスコとケンジ12.313.111.212.910.612.314.913.013.416.3--13.07%
TBS日21Tomorrow16.813.913.510.810.310.512.913.010.414.1--12.73%
CX火21シバトラ13.012.213.414.011.79.613.711.312.111.615.0-12.52%
CX火22モンスターペアレント14.211.613.013.212.211.28.712.411.612.013.6-12.20%
TBS金22魔王14.012.69.210.110.97.612.111.511.512.314.1-11.51%
EX水21ゴンゾウ12.510.412.010.810.310.96.312.29.612.4--10.74%
NTV水22正義の味方13.210.18.79.411.69.17.810.510.012.2--10.34%
EX木21四つの嘘11.810.68.38.19.210.87.08.79.6---9.42%
CX土2333分探偵12.28.19.910.07.09.97.89.18.7---9.19%
TBS月20あんどーなつ11.610.57.69.19.08.99.310.69.29.17.18.19.18%
EX金23打撃天使ルリ10.07.45.35.57.27.57.7-----7.23%
EX金21ロト6で3億2千万当てた男12.46.86.04.78.04.65.15.25.66.4--6.64%
NTV火22学校じゃ教えられない!9.96.16.95.44.77.05.67.15.65.9--6.51%
TBS土20恋空5.65.96.76.37.66.3------6.40%

これは、関東地区の視聴率です。

尚、「太陽と海の教室」第7話は緊急ニュースによる中断のため、
21:00~21:28:12.1%と21:48~22:14:16.3%加重平均値≒14.1222・・・としています。

 

全ての中で、20%を越えたのは、「コード・ブルー」「太陽と海の教室」 の初回だけでした。

「コード・ブルー」の最終回は、19.5%だったので、惜しかったですね。

夏は、季節的に視聴率が伸びない季節。

その上、今年はオリンピックがあったので、惨憺たる数字のドラマも多かったです。

「学校じゃ教えられない!」「恋空」のように、最初から最後まで10%を切ってしまったものもありました。

「ロト6で3億2千万当てた男」も、9時台のドラマにもかかわらず、初回以外は10%を切っていました。

これも負け組ですね。

 

最終回が一番視聴率が良かったのは、「ヤスコとケンジ」「シバトラ」だけです。

最終回が一番視聴率がいいというのは、そのドラマが良かった証拠ですね。

「ゴンゾウ」は、初回12.5%で、最終回12.4%で、殆ど同じでした。

これも数字以上に良かったと思います。

他のドラマのように、放送中に再放送とか宣伝をすれば、きっともっと上がったでしょう。

視聴率は単に沢山の人が見たかどうかであって、ドラマの良し悪しではありませんね。

派手な宣伝や、再放送をやって、有名な役者が出てれば、ストーリーがイマイチでも、視聴率はそれなりに稼げます。

 

私は、2番の「太陽と海の教室」、数字より遥かに、ドラマのできは悪かったと思います。

これは、第7話で、福田首相辞任のためのニュースで中断し、その後に4%以上も上がりました。

この視聴率集計では、その前後の加重平均になっていますが、それでも、得をしましたね。

 

「魔王」は面白かったけれど、内容満載で、レビューの書き辛いドラマでした。

「ヤスコとケンジ」は、理屈抜きで楽しくて、ハートフルで良かったです。

「Tomorrow」は、地方の病院の在り方を提示してくれて、社会派ドラマで良かったです。

 

「シバトラ」は違法な潜入捜査の話で、途中から、ちょっとついていけなくなりました。

刑務所まで、身分を隠して潜入したのはすごかったですね。

 

「学校じゃ教えられない!」は、視聴率は低かったけど、私は好きでした。

高校生の社交ダンス、いいですね。

 

「恋空」、最低でした。

折角、「ROOKIES」で、枠を認知させられたと思ったのに、駄目になってしまいましたね。

 

「あんどーなつ」は、最終回だけ見ました。

和菓子のコンクールで優勝しました。

 

「モンスターペアレント」「四つの嘘」は、苦手でした。

特に、「四つの嘘」で、娘の家庭教師と浮気していた主婦が、貢いだ700万円を友人に貸したと、夫に嘘を言ったのには、怒ってしまいました。

いくら浮気を隠すためとはいえ、自分に貸したことにされるなんて、ごめんねでは済まないです。

結局、海外旅行に連れて行ってもらったようだけど、私だったら、これでも絶対嫌です。

 

「正義の味方」は、夫は大好きだったようですが、私はあまり見ませんでした。

「33分探偵」「打撃天使ルリ」は、初回は見ましたが、あと、あまり見ませんでした。

 

結局、私の好きだったのは、以下の通りです。

【私のベスト5】

[1位]コード・ブルー(キャストもストーリーも好き! 山P主役の話をもっと欲しかった)

[2位]魔王(主役の2人がカッコイイ。話は好きだが、内容が多く、レビュー、書き辛かった)

[3位]ゴンゾウ(新タイプの刑事物。キャラが立っているので、続編希望)

[4位]ヤスコとケンジ(暗いドラマが多い中、安らぎでした)

[5位]Tomorrow  学校じゃ教えられない! (主役のキャラが好き)

 

主題歌は、「魔王」『truth』(嵐)が一番好きです!スマイル

皆さんは、いかがでしたか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月30日 16時37分09秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.