12452366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2008年11月18日
XML
カテゴリ:’08秋ドラマ

『イノセント・ラヴ』第5話「救いの手」を見ました。スマイル

兄の耀司(福士誠治)が雑誌記者の池田(豊原功補)を襲いましたが、怪我で入院しただけでした。

そうですよね。

この人が死んじゃったら、事件はこのまま闇に葬られて、話がハラハラしませんものね。うっしっし

 

でも、警備員に見つかり、警察に通報されてしまいました。

耀司さんは、池田のパソコンから自分の事件の資料を消しました。

その後、長野の心療内科へ行き、佳音(堀北真希)の6年前のカルテを盗み、破棄。

そして、なんと同じ職場で喧嘩してた卓夫(浅利陽介)の所へ行き、かくまってもらいました。

まさか、卓夫君がかくまってくれるとはねぇ。うっしっし

何気に、いい奴じゃない?

 

耀司さんの事件が新聞にも載ってしまい、佳音(堀北真希)のアパートの前に、マスコミが殺到してしまいました。

佳音は部屋に閉じこもったまま、途方にくれてしまいました。涙ぽろり

大家さんからは、「いつ出て行ってくれるの?!」と、出てけコールがくるし・・・ほえー電話

 

殉也(北川悠仁)は、どうして佳音が急に来なくなってしまったのか分からなくて、昴(成宮寛貴)に聞きますが、知らないふり・・・

美月(香椎由宇)にも聞いて、警察に届けようかと言いますが・・・

美月は、それを止め、兄が犯罪者で、新聞にも載っていると告げました。

ようやく殉也も佳音の正体を知りました。

でも、やはり気になり、昴に彼女の住所を聞いて、訪れました。

マスコミがまだ外にいましたが、殉也は気にせず、部屋に入りました。

殉也「お兄さんのこと、新聞で読んだよ。

   どうして、言ってくれなかったの?

   クビにされると思った?」

佳音「今までそうだったんです、ずっと。

   兄のことを知られると、離れて行くんです」

殉也「僕は離れないよ」

殉也「僕には分かるから。

   誰かを背負って、ドンドン一人ぼっちになっていく気持ち。

   聖花(内田有紀)のことを話した時、君は僕のために祈るって言ってくれた。

   僕も君のために祈るよ」

 

私は、無神論者なので、祈るというのが、ちょっと苦手です。

これって、感動する場面だったのかしら?

ただ、大好きだった人が、過去を知っても離れなくて、良かったですね。スマイル

 

佳音は、事件の頃のことが思い出せないと、殉也に言いました。

殉也「それ、分かるなあ。

   僕も父と母が亡くなった時のことを思い出さないようにしている。

   聖花のあの日のことも」

佳音「そうかもしれないですけど・・・。

   でも、ちゃんと思い出して、整理をつけないと、前へ進めない気がして・・・」

結局、似たような境遇ということで、殉也は佳音に親近感を抱いたようです。

佳音も前へ進む勇気が沸いたようです。

 

佳音は、兄のことを、池田に謝りに行きました。

池田はもう、退院するところでした。

 

佳音「兄を許してください。

   私にできることは何でもします! お願いします!」

そう懇願する佳音に、池田は・・・

池田「まあね。お願いは聞いてあげなくもないよ。但し、条件がある」

 

池田は、6年前、佳音が事件後、診察を受けた長野の心療内科へ一緒に行き、診察を受けるよう言いました。

佳音は、兄を告訴されないために、その条件をのみました。

その病院では、12歳の時のクリスマスのことを少し思い出しました。

事件の1年前です。

 

佳音「クリスマスのパーティ。

   皆で、ケーキを囲んでお祝いしました。

   それから、それぞれの部屋へ行って休みました。

   誰かが来ます」

医者「それはサンタですか?」

佳音は、答えず、具合が悪くなって、中止になりました。

 

池田は大事なところで、中断され、少し、悔しそうでした。

車で帰る途中、池田は、佳音に事件当時の佳音と両親と兄の4人が写った写真を見せました。

それを見て、また佳音は、おかしくなってしまいました。

驚いて、池田は車を止め、佳音は車を出て走って行き・・・

池田は、佳音を追いかけ・・・

佳音が転んで倒れたところに、池田が覆いかぶさりそうになり、

佳音は尋常でない様子で怯えました。

もしかして、何かされた?

父に? それとも兄に?

池田さん、確信に近づいてきたのではないでしょうか・・・

 

無事に、佳音は帰りました。

でも、家にあった兄の血のついた服を見て、事件のあった日、兄が血のついたナイフを持って、倒れた両親の傍に立っていたのを思い出しました。

暗い中、電気もつけずに・・・

バイトに来なかったので、心配した殉也が訪れて、ただごとでない様子の佳音に驚きました。

佳音は、兄が両親を殺したのではと思いました。

今まで、兄は無実だと信じてきたのに、あの優しいお兄ちゃんが・・・

思わず、殉也は彼女を抱きしめました。

そこへ、兄の耀司が帰って来て・・・

殉也を襲うかと思いましたが、襲いませんでした。うっしっし

 

耀司「そうだよ、佳音。

   俺が2人を殺して、あの家に火をつけたんだ。

   けど、もうこれ以上、何も思い出すな」

 

優しいお兄ちゃんですね。涙ぽろりピンクハート

どう考えたって、犯人は、佳音だと思うなあ。

それを隠そうとして、彼は一生懸命、カルテを盗んだり、池田の資料を消したりしてるんでしょう?

究極の愛ですね(兄妹だけど)。うっしっしピンクハート

耀司は自首するそうです。

 

佳音は、殉也の家に泊まることになりました。

佳音は、聖花に挨拶しました。

聖花さんは、分かったのかしら?

まるで、佳音に殉也を託すかのように、邪魔な自分が身を引こうかとしているかのように・・・

閉じない目から涙が頬を伝い・・・

心拍数の数値がドンドン下がり・・・

目を閉じ、ゼロになってしまいました。。。

 

えっ?!

聖花さん、死んじゃったの?!

予告編では、元気そうな姿が出てきたけど、きっとこれは思い出のシーンだろうなあ。

動かない聖花さんに、もし、意識があったら、とても辛いでしょうね。

目を開いたままの植物状態ってあるのかしら?目

目が乾燥しそうだけど。

とにかく、ラスト、切なかったです。涙ぽろりピンクハート

内田有紀さん、熱演、ご苦労さまでした。

元気な姿も、もっともっと見たいです。

来週が楽しみです。スマイル四つ葉

 

『イノセント・ラヴ』視聴率推移

[1話]16.9%    [2話]13.3%   [3話]13.1%   [4話]11.7%   [5話]11.7%

 

第1話レビュー   第2話レビュー

 

「イノセント・ラヴ」公式HP・第5話粗筋


イノセント・ラヴ 堀北真希さんがつけているクロスネックレス予約販売開始★数量限定★   


【堀北真希・北川悠仁の「イノセント・ラヴ」で流れる「いつくしみ深き」のオルゴール】 ※曲はドラマで流れたものですが、BOXはドラマのものとは異なります。ファンシープラスミニピアノ


【堀北真希・北川悠仁の「イノセント・ラヴ」で流れる「いつくしみ深き」のオルゴール】 ※曲はドラマで流れたものですが、BOXはドラマのものとは異なります。ミニ宝石箱

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月18日 23時22分23秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.