12455860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

街並み照らすヤツら… New! レベル999さん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2009年02月17日
XML

NHK松江放送局では、朝ドラ「だんだん」に関連して、マナカナ だんだん縁結びステージ』の公開収録を実施するそうです。

【日時】3月12日(木)  開場/午後6時  開演/午後7時  終演/午後8時15分(予定)

【会場】島根県民会館大ホール (1,619席) 

ドラマ出演者(シジミジルの4人)をゲストに迎え、劇中歌のコンサートや松江でのロケの思い出や撮影秘話などいろいろなお話を伺うそうです。

詳細説明と観覧をご希望される方は、NHK松江放送局の募集要領をご覧いただき、往復はがきでお申し込みください。

【締め切り】2月24日(火)必着


- - - - - 

今日の『だんだん』116話、呆れちゃいましたね。ほえー

皆さんが想像してた通り、今度は、看護師ですよ。

それも自分が仕事で、ミスをしたから。ほえー怒ってる

ザマスの篠崎さんが心臓の発作で苦しんでいたので、近くにあった狭心症の薬を口に入れてあげました。

近くの壁に、説明の紙が貼ってあったんですけどね。クール

「夜中に胸の苦しみを

訴えたら狭心症のお薬(舌下錠)を

服用させて下さい」

慌ててたから、ちゃんと見なかったのかしら?ほえー

舌下錠」と書いてあったけど。失敗

日頃から万一に備えて、聞いておくべきですね。

それに本人だって、ボケてるわけじゃなし、これが初めてじゃないみたいだから、自分が舌の下に入れるって知っていたと思うけど・・・わからん

とにかく、舌の上に入れたので、薬が効果を発揮してくれなかったようです。

すぐに先輩が来てくれて、舌の下に移してくれたので、大事に到りませんでした。

 

なんだか、このエピソード、以前、須賀さんが熱を出した時に似ていますね。怒ってる

あの時も勝手に判断しないで、看護師を呼ぶよう言われたのに、全然、その経験が生きていなかったみたい。

今度も何かあったら、先輩を呼ぶように言われてたのに、勝手に判断して処置しようとして・・・怒ってる

反省すべき点は、先輩か看護師を呼ばなかったことなのに、

めぐみは自分の知識のなさが悪いと思い、看護師の資格を取りたいと思ったのでした。ショック

めぐみ「病気になる前もなってからも、何をどげしたらええか、もっとちゃんと知りたい」

 

アホか!怒ってる

そんなこと言ってたら、キリがないです。

看護師だって分からないことは多いから、結局、めぐみの論理で言ったら、医者の資格を取らないとダメでしょう!

バカバカしくて話にもなりません。怒ってる

 

相談した相手、石橋さんも相変わらず、全然、勉強してる雰囲気ないし・・・怒ってる

2人で、医者目指して、猛勉強したら?怒ってるノートえんぴつ

 

その上、また、のぞみのこと、噂話してるし・・・怒ってる

石橋さんは自分のせいって少し、責任感じてたけど、

めぐみはそれを慰めただけで、全然、自分のせいって忘れてるし・・・怒ってる

 

のぞみも今になって、仕事が辛くなってきたみたい。わからん

元舞妓だから、酔っ払いの相手、慣れてそうだけど・・・わからん

銀座の高級クラブで、澤田さんみたいなイケメンのお金持ちに見初められればいいのに。ピンクハート

そして、サリーミュージックのライバルの大手事務所から、再デビューして、サリーの部長と石橋さんをギャフンと言わせてあげればいいのに(妄想です)。うっしっし

康太じゃ、頼りにならないよ!怒ってる

 

とにかく、新しいエピソードはなくて、昔と同じような話ばかりでした。怒ってるNG

そして、また二人の誕生日が来たそうです。お誕生日

2004年8月16日。

何年経っても、誕生日と「都をどり」だけは必ず入れるんですね。うっしっしお誕生日

のぞみがどういう誕生日を過ごすのか、少し気になります。ピンクハートお誕生日

 

直近1週間のレビュー

第110話[2/10(火)]      第111話[2/11(水)]      第112話[2/12(木)]

第113話[2/13(金)]      第114話[2/14(土)]      第115話[2/16(月)]

 

『だんだん』公式HP・今週の粗筋(2/16~2/21)

 


狭心症・心筋梗塞の正しい知識改訂第3版 


■送料激安中■キ章 お誕生日おめでとう

 

 
【ひな祭り】 雛人形 雛人形 小 (薬師窯)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月17日 12時21分07秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.