12505557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

退院後初めて海鮮丼… New! いしけい5915さん

藤田平「前川は佐藤… New! 虎党団塊ジュニアさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

楽天が交流戦優勝お… New! らぶりーたわ子さん

今日も真夏日。野菜… neko天使さん

コメント新着

2009年03月05日
XML
カテゴリ:ガーデニング

昨日、芽が出たブログパーツの「ガーデニング」の今日の言葉は、

「サボテンのトゲは、冷却機能を持っている」でした。びっくり

 

これも難しいこと!わからん

本当かしらと思って、ネットで調べてみました。クール

どうやら本当のようです。びっくり

仮に、サボテンのトゲを全部とると、体の表面温度が10度近く上昇するらしく、サボテンのトゲは冷却機能を持っているそうです。

すごいですね。

勉強になりました。うっしっし

ちなみに、芽が出たばかりの昨日は

「植物を毎日なでていると、背が低くなるらしい」でした。

これはまさかと思って調べませんでしたが、これも本当のことなのかしら?

後で、調べてみよう。スマイル

明日は、どういう言葉を喋ってくれるか心配です。うっしっし

 

【ガーデニング記録】

02.26 種まき(ガーデニング設置)

03.04 発芽  「植物を毎日なでていると、背が低くなるらしい」

03.05 2日目 「サボテンのトゲは、冷却機能を持っている」

 


電磁波と闘う!電磁波サボテン【セレウスサボテン】 ミニ 小型  


手のひらサイズの動物に心和みます♪ミニアニマル11 ミニミニ親子 サボテン(親・子)


きも可愛い頭がよくなるサボテン【アインシュタイン】

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月05日 16時55分59秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.