12450548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… neko天使さん

コメント新着

2009年04月05日
XML
カテゴリ:’09春ドラマ

春の連続ドラマが次々と始まりますね。

私のこの春注目のドラマをご紹介します。ピンクハート

 

星グイン・サーガ(NHKBS2) 4/5(日)PM11:29~11:54 よりスタート(アニメ)

      これは、ドラマでなく、アニメです。 

      原作は、栗本薫氏のファンタジー小説です。

      1979年5月に「SFマガジン」にて初掲載。

      9月に早川書房より文庫版第1巻が発刊されました。

      正伝125巻、外伝21巻(2009年2月現在)を数えながら、まだ続いています。

      懐かしいですね。

      昔、よく読みましたが、十数巻読んだところで、挫折しました。

      もう全然覚えていません。

      今更、アニメ化しても・・・という感じもしますが、一番注目しています。

 

星Lドラ ママはニューハーフ (テレビ東京系) 4/6(月)PM1:00~1:30(月~金)スタート

(テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪等 昼12時からの所も有) 

      これは、昼の帯ドラマです。 

      ニューハーフの男に隠し子が?!

      その見出しだけで、飛びつきました(笑)スマイル

      金子昇がニューハーフに扮します。ドレス  

      うつみ宮土理、嶋大輔出演。

 

星名探偵の掟 (テレビ朝日系) 4/17(金) PM11:15~ スタート

           (各地の放送時間は、こちらの公式HPでご確認ください)

      松田翔太主演のコメディ。

      東野圭吾原作の掟破りミステリー。

      東野圭吾原作というだけで、大注目です。スマイルグッド

      ガリレオ、流星の絆と、大好きなドラマが東野さんの原作だったので。ピンクハート

 

星婚カツ! (フジテレビ系) 4/20(月) PM9:00~ スタート

      SMAPの中居君、11年ぶりの月9主演。

      ヒロインは上戸彩。佐藤隆太、釈由美子、谷原章介、上田竜也(KAT-TUN)出演。

      失業中の青年が区の臨時職員へ応募。

      でも、それは既婚者が条件で、面接で、結婚の予定があると嘘をつく。

      採用されるが、近所に結婚話が知れ渡り、大慌て・・・

      仕事のために、婚活をすることに・・・

      これ、明るくポップで、楽しそう。スマイルグッド

 

星MR.BRAIN (TBS系) 5/23(土) PM7:56~ スタート

      SMAPの木村拓哉主演。

      綾瀬はるか、水嶋ヒロ、大地真央、爆笑問題の田中裕二等出演。 

      脳科学で解く本格ミステリードラマ。

      脳科学のちょっとした知識も分かる、脳トレドラマだそうです。

      なんだか、これもガリレオに似ていそう。

      ヒロ君、真央さん等、脇役キャストがいいので、注目しています。目

      ただ、5月下旬開始ととても遅いです。ほえー

      忘れないようにしたいです。四つ葉

      このドラマが始まるまで、4~5月は「ゴッドハンド輝」をやります。

      なので、「ゴッドハンド輝」は短いです。クール

 

その他、

天海祐希主演の「BOSS」(フジ系 4/16(木) PM10:00~ スタート)

内野聖陽主演の「臨場」(テレビ朝日系 4/15(水)PM9:00~ スタート)

なども主役キャストが好きなので楽しみです。ウィンク手書きハート






          






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月07日 10時19分38秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.