12449750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

クッキーちゃんの真… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2009年06月07日
XML
カテゴリ:’09春ドラマ

【視聴率追加】(6/8)

第3話の視聴率は、前回の22.0%より、かなり急落して、16.3%でした。ショック

う~ん。予想外の大幅な落ちようですね。しょんぼり

サッカー・ウズベキスタン戦とは、放送時間がかち合っていないし、そんなに強力な裏番組があったとも思えないんですが・・・

まさか「レッドカーペット視聴率ランキングスペシャル」に持っていかれたのかしら?わからん?

亀梨君、「神の雫」も悪かったし、視聴率、集められないのかな?わからん

これでは、同週「BOSS」第8話の17.1%に負けてしまいました。ほえー

結構、面白かったと思うんですが、残念です。涙ぽろり

来週、挽回して欲しいものです。手書きハート

- - - - -

透明人間、透明人間って、ヒロ君だけ騒いでましたけど、結局、監視カメラの死角でしたね。うっしっし

今回は、脳のことを捜査に沢山、利用したので、脳科学者っぽくて良かったです。スマイルグッド

最初、気晴らしに出したしりとりが、事件解決にも役立って良かったです。

最後の、透明になりすぎて、どこのカメラにも写っていなかったという決め手も良かったです。OK

 

それにしても、亀梨君、全然、お医者さんに見えませんでしたけど・・・ほえー

少しは、医者としての仕事をしているシーンも出した方が良かったのではないでしょうか?

愛する婚約者を、お金のために殺そうとするとはね・・・賞金

でも、最初の殺人は亀梨君ではなかったので、亀梨君は大した罪ではないですね。

殺人未遂?

それとも傷害事件?

罪の重さ以上に、襲われた彼女はショックでしょう。涙ぽろり

脳は、愛していると現れていたそうですが・・・

記憶が戻っても、彼と結婚できるでしょうか?わからん

 

九十九龍介(木村拓哉)が亀梨君を疑ったのは、「希望」という言葉から。

「希望」という言葉の意味を、いろいろに解釈してこれも良かったです。

 

でも、キムタク、バナナばかり食べてて、猿みたい。うっしっし

確かに、糖が多そうで、脳にはいいかもしれないけれど・・・

キムタクのアクの強い演技が、古畑任三郎みたいでした。

 

来週は、記憶障害を持つピアニストですか。びっくり

血まみれでピアノをひいてて、映像はショッキングで綺麗でしたね。

ゲストキャストは、佐藤健君と木村多江さんですか。

今度は、木村多江さんが犯人では?うっしっし

東儀秀樹さんも出るんですね。

この人も怪しいかしら?わからん

う~ん。

今度は、誰が犯人か迷います(笑)うっしっし

 

【3話粗筋】 (公式HPより)

ある大学病院内で殺人事件が起こった。
捜査にあたることになった刑事・丹原 (香川照之) と 林田 (水嶋ヒロ) は、病院内に設置されている監視カメラで犯人を特定しようとするのだが、犯行現場には犯人らしき人物の姿は写っていない。それどころか、監視カメラが捉えていたのは、扉が勝手に開いた直後に被害者が悲鳴を上げて倒れるという、なんとも不思議な映像だった...。丹原と林田が困惑しているところへ、偶然同じ病院内にいた 九十九 (木村拓哉) がひょっこりと現れる。九十九は、透明人間が起こしたという今回の事件に、大変興味を持つのだった。

被害者である教授が殺された時、現場周辺には若い医師・和久井 (亀梨和也) をはじめとする複数の病院関係者がいたが、その誰もが犯行現場の監視カメラには写っていなかった。九十九は、本当に透明人間に犯行が可能なのかどうか、科学的な視点で検証を開始する。

そんな中、透明人間による第二の犯行が起きてしまう。襲われたのは、和久井の婚約者であり研修医の 後藤めぐみ (相武紗季) 。一命はとりとめたものの、襲われたときに頭を強く打ったせいで、めぐみは記憶が戻らなくなってしまい... !?

 

【3話事件の真相】 (公式HPより)

なんと、めぐみを突き落とした犯人が、婚約者の和久井だったとは...。
今回も一緒に、事件のおさらいをしてみましょう。

まず、日向教授を殺害したのは千原先生でした。「監視カメラのトリック」 を思いついた千原は、長年恨みを抱いていた日向教授をドライバーに似た医療器具を使って撲殺。第1発見者を装って、事件が起こったことを知らせました。ところがこの日、和久井が千原の不審な行動を目撃し、このトリックに気づいてしまったのです。

千原が日向教授を殺す動機を持っているのは、誰の目にも明らかでした。正義感の強いめぐみは、千原があやしいと丹原に告げようとします。しかし、千原が取り調べを受けることによって、自分が荒木から金を受け取っている事実が明らかになることを恐れた和久井は、めぐみを殺害するという非情な判断を下したのです。

しかし、そんな和久井にもわずかな良心が残っており、めぐみの命を完全に奪うことはできませんでした。「めぐみに記憶を取り戻して欲しい」 という気持ちから、ふと『希望』 という言葉を口走ってしまった和久井の甘さが、自らの描いた完全犯罪のシナリオを崩してしまうことになってしまったのです...。

 

【次回粗筋】(公式HP)

 

【視聴率推移】

[1話]24.8%   [2話]22.0%   [3話]16.3%

 

1話レビュー   ・2話レビュー

 


ヴァン・ヘイレン/SUPER FANTASTIC BEST 2009: グレイテスト・ヒッツ(CD)


 「MR.BRAIN」で使用! 話題騒然!売切れ必至! レーザーポインター 緑色 Green 大人気の グリーンレーザー


anan特別編集  Mr.Brain presents美人脳エクササイズ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月08日 13時01分21秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.