12450165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼 2回分まとめ… New! らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… neko天使さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2009年06月14日
XML
カテゴリ:’09春ドラマ

【視聴率追加】(6/15)

第4話の視聴率、20%台復帰は無理だろうと思ってたけど、復帰しました!びっくり

21.0%(関東地区)でした!びっくり

すごいですね!!!大笑い

失礼しました。

佐藤健君の方が、亀梨君より、視聴率持っているのかも?うっしっし

来週は、仲間由紀恵さんも出るし、佐藤健君も続いて出るので、初回の24.8%位まで戻すかもしれませんね。

来週に期待です♪スマイルピンクハート

- - - - -

なかなか話が進まないと思ったら・・・

ええ?! 続くの?!

そんな?!

でも、次回は仲間由紀恵?びっくり

それは見なくては!うっしっし

 

今回の話、前回の平凡な話より、良かったと思います。

1時間しか記憶が持てないという記憶障害を持つピアニスト・中川優(佐藤健)が最初、犯人として、警察に捕まりました。

でも、その後、優の姉・中川純(木村多江)が殺して、弟に罪を被せたということになり、純が捕まって・・・

最終的には、優のピアノの師匠・八木仁(東儀秀樹)が怪しいような感じで終わりました。

でも、来週に続くので、本当に、八木が犯人かまだ分かりませんね。

もしかしたら、今回、出てこなかった人が真犯人かも?

なんちゃって・・・大笑い

 

ストーリーは、また、あまり脳科学、関係ありませんでした。

監察医でも分かりそうなことや、ドミラレって脳科学と関係ないし・・・ほえー

キムタク、脳科学者じゃなくて、最初に出てきたホストのまま、ホスト探偵で捜査協力でもいいかも?大笑い

キムタクがいなくて、林田刑事(水嶋ヒロ)と丹原刑事(香川照之)が中心で、普通の刑事ドラマでもいいかも?(キムタクファンさん、ごめんなさい)うっしっし

とにかく、この九十九(木村拓哉)のキャラが、上から目線で偉そうで、助手の和音(綾瀬はるか)をいつも見下してて、好きになれません。ほえー

和音ちゃん、いつも一生懸命で、可愛いのに!涙ぽろり

 

健君は、役柄が役柄だけに、あまりセリフがなくて、残念でした。

でも、若手天才ピアニストとしての存在感はバッチリでした。スマイルグッド

木村多江さんは、いつもの幸薄そうなところが出ていて、良かったです。スマイルOK

どうやら、この姉弟は真犯人ではないようです。

私の好きな真央さんも今回沢山出て来て、良かったです。ウィンクピンクハート

というわけで、私、あまり筋、見てないよ。うっしっし

ヒロ君真央さん中心にいつも見ています。スマイルテレビ

次回出演の仲間由紀恵さんが、まさか犯人なんてことはないでしょうね。うっしっし

それとも、別の事件?

BROOKさんからの情報ですと、どうやら、別の事件で、多重人格のようです。びっくり

「BOSS」みたいですね。うっしっし

 

ところで、このドラマ、6話で終わりだと思ったんですが、8話までと書いてある物もあって・・・

でも、予告編では、「最後の犯人は多重人格者?!」と出ていたので、やっぱり、仲間由紀恵さんで終わるんじゃないでしょうか?

とにかく、5話、6話は、仲間由紀恵さんの話が続くようです。クール

 

【4話粗筋】 (公式HPより)

ある殺人事件の有力な容疑者として、記憶障害を持つピアニスト・中川優 (佐藤健) が警察に拘束された。ナイフで刺されて絶命していた被害者・木下は、優の姉・中川純 (木村多江) の婚約者。現場からは、『ぼくが殺した』 『姉ちゃんを困らせている』 という優の自白とも言えるメモなどが押収され、事件のことを優本人も認めていることから、警察は優が犯人と断定する。テレビでは、優のピアノの師匠で世界的な作曲家・八木仁 (東儀秀樹) までもが引っ張り出され、今回の事件について討論がなされていた。

だが、優は7年前に脳内出血で倒れてから、記憶が1時間しか持たない人物...。どうしても記憶障害の男に人を殺せるとは思えない 丹原 (香川照之) は、不本意ながらも科警研の 九十九 (木村拓哉) のもとを訪れ、捜査協力を要請する。

後日、助手の 和音 (綾瀬はるか) と優のアトリエを訪れた九十九は、事件前日に書かれた優の楽譜から、「あること」 に気がついて... !?

純の婚約者・木下庄治 (貴山侑哉) を殺害した犯人は、弟の優ではなかった。姉の純が犯行を認め、優は釈放されるのだが、九十九と丹原は、優の7年分のメモと楽譜から真犯人を第三の人物だと考える。九十九は、毎日書かれている優の楽譜とメモが、いくつか抜けている日があることに気がつく。優が覚えていない記憶を探り、あることに気がついた九十九は、八木仁のコンサート会場に向かう。八木のピアノ演奏を聞きながら、九十九は犯行当日に優が楽譜に書き残した音符の謎を解明するのだった。

 

【次回粗筋】 (公式HP)

 

【視聴率推移】(数字は関東地区)

[1話]24.8%   [2話]22.0%   [3話]16.3%  [4話]21.0%

 

星1話レビュー   星2話レビュー   星3話レビュー

 


ヴァン・ヘイレン/SUPER FANTASTIC BEST 2009: グレイテスト・ヒッツ(CD)


 「MR.BRAIN」で使用! 話題騒然!売切れ必至! レーザーポインター 緑色 Green 大人気の グリーンレーザー


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村へ

星ポチッとクリックお願いします♪ウィンク手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月15日 11時54分00秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.