12421047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ブギウギ、羽鳥先生… New! らぶりーたわ子さん

25日に緊急手術がき… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

2にゃんの癒し光景… New! neko天使さん

コメント新着

じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! 私は24日に緊急入院してその後手術が決ま…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いつもあらすじ紹介ありがとうございます。
2009年06月29日
XML
カテゴリ:’09春ドラマ

【最終回視聴率追加済】(6/30)

視聴率、8話からずっと10%割れが続いていましたが、最終回(11話)は、10%台に乗り、10.5%でした。

平均視聴率も10.63%で、10%台を死守しました。

悪いながらも、最低ラインは維持できて良かったです♪スマイル

- - - - -

うっそ~!

桜田周五郎(橋爪功)さんと、村瀬優子(釈由美子)さんがラブラブになっちゃったよ♪

61歳と30歳で、年の差、ダブルスコアだよ!

周五郎さん、本当はお金持ちだったのかしら?うっしっし?

本気で、好きになったとは、とても思えないんですが・・・うっしっしピンクハート

イトカツ(北村有起哉)は、邦之君が好きだったようです。うっしっし緑ハート

 

さくら地蔵商店街を、「縁結びの街」として、リニューアルオープンを大々的に宣伝。

見事、お客さんが沢山集まり、商店街は残れるようになったみたいでした。

でも、こういうのって、その時だけで、ずっとお客さんが継続してくるとは思えないんですが・・・わからん

商店街の話になると、どうもいつもリアルでなくなって、よくある話になってしまうんですよね。

もっと婚カツで勝負すれば良かったのに・・・ほえー

 

前回、最後で、雨宮邦之(中居正広)は春乃(上戸彩)を抱きしめて、好きだと言いました。ピンクハート

でも、今回、商店街のことにかかりっきりで、全然、春乃とラブラブな様子はなく、周りばかりが結婚話で盛り上がり・・・

邦之は、商店街のお祭りの時、スピーチでいきなり、プロポーズ。びっくり

確かに、するかもとは思いましたが・・・

う~ん。

春乃が心が広くて、良かったですね。

私だったら、あんなプロポーズ、ちょっと・・・失恋

ムードないっていうか・・・ほえー月

 

そして、最後は、区の臨時職員募集のチラシを家にわざわざ持ってきてくれて、

邦之は、1話と同じように、面接。

そして、同じように、区長が結婚してるか聞いて・・・

邦之は、結婚してないけれど、結婚すると答えました。

そして、区長にスピーチを頼みました。

その場で、区長は「採用」と微笑みました。

就カツも婚カツもうまくいって良かったですね。スマイルちょき

 

【最終回粗筋】 (公式HPより)

雨宮邦之(中居正広)は、ついに飛田春乃(上戸彩)に思いを告げた。そして、邦之は春乃を抱きしめる。そんな2人が小松成道(山田親太朗)に目撃されたことで、深澤茂(佐藤隆太)や邦夫(小日向文世)、邦康(上田竜也)、高倉真琴(りょう)ら周囲の人間は本人たちよりも盛り上がっていく。まだ、邦之は春乃にプロポーズもしていないのに...。いずれにしても邦之は、これからは春乃を泣かせないと決めていた。また邦之の性格上、春乃もまだプロポーズは期待していない様子。

商店街は地主の神宮寺(小林稔侍)から借地料未払いを理由に立ち退きを迫られようとしていた。邦之は伊藤勝(北村有起哉)と神宮寺のもとに行くのだが、聞く耳さえ持ってもらえない。一方、二瓶匠(谷原章介)と桜田周五郎(橋爪功)は、商店街を救って欲しいと溝口静子区長(風吹ジュン)に頼む。しかし、すでに区の行政ではどうにもできないと言われてしまった。そんな区長に、周五郎は邦之と春乃が結婚すると報告。

 『とんくに』では、邦夫が春乃に、邦之が寂しい思いをさせていると詫びる。春乃が否定したところに、区長が現れた。邦夫と春乃は、今度は区長に以前のウソを謝る。すると、区長はウソではなくなったのだろうと微笑んで、とんかつを注文した。

 周五郎は村瀬優子(釈由美子)と会う。優子は周五郎に「周五郎のことが大好きな女性は見つかったのか」と聞く。周五郎は、からかわれていると思うのだが優子の真意は別にあった。その女性は目の前にいると...。

 商店街の立ち退き問題は解決の糸口さえみえない・・・。そんな中、邦之たちは『縁結びの町さくら地蔵商店街』のスタート日を決定し邁進していく。その陰で、邦之に抱きしめられて以来、デートもままならずにいる春乃は、明るくふるまってはいるものの不安が募っていた。

スタート日前日、商店街にフラッと神宮寺がやって来る。だが、本人を知らない茂や商店主たちは神宮寺の悪口を言ってしまった。夜、邦之は邦夫から、女はちゃんと言葉にしなくては分からないとキチンとプロポーズするよう助言する。

 いよいよ商店街がリニューアル。オープニングセレモニーの準備も万端。だが、客が一向に現れない。やはり、ダメなのか? 邦之たちに不安が募る。と、そこにスピーチのために区長が来た。次に、真琴が子供たちを連れて...と、その後ろから続々と人々がやって来るではないか。商店主たちも俄然、張り切りだした。

 スピーチを始めた区長は簡単に祝辞だけ述べ、邦之に挨拶を代わる。邦之は商店街が生まれ変わったことをアピール。そして、この町に育てられた自分が、今度は育てる番になったと語る。挨拶を終えようとした邦之は、自分も縁結びの町で大切な人を見つけたと加える。邦之は、みんなの前で春乃に結婚しようと告げた。その様子を見ていた神宮寺は、この土地を売る理由が無くなったと傍らにいた川端(田窪一世)に話す。

久しぶりに春乃とデートした邦之は、ちゃんと仕事に就くと約束。その頃『とんくに』でご飯を食べていた増岡文彦(田中要次)は、区長の計らいからか、帰り際、区の職員採用要領をそっと置いて行く。邦之は区役所に再就職。晴れて、邦之と春乃は

 

【視聴率推移】 (数字は関東地区)

[1話]16.3%   [2話]11.2%   [3話]9.4%   [4話]9.9%   [5話]10.9%

[6話]9.3%    [7話]10.9%   [8話]8.9%   [9話]9.3%  [10話]8.8%

[11話]10.5%     [平均視聴率]10.63%

 


(CD)「婚カツ!」 オリジナル・サウンドトラック/服部隆之(音楽)


婚カツ!

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ にほんブログ村

星応援クリックよろしくお願いします♪ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月30日 15時17分12秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.