12451261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ブルーモーメント … New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

コメント新着

2009年07月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

【最終話視聴率追加済】(7/13)

最終回の視聴率は、『BOSS』最終回と同じ20.7%でした(関東地区)。

初回の24.8%にはとても及びませんでしたが、久々に、20%台に乗り、有終の美を飾りました。

良かったですね。スマイルグッド

- - - - -  

何なんでしょう? 最後のあの慎吾ちゃんの寸劇は?!

ハイジャックに、偽せ物の爆弾。飛行機

こち亀へのバトンタッチのPR ?うっしっし

 

ヒロ君、大怪我しましたが、無事で良かったです♪スマイル

怪我してるのに、頑張って捜査してたよ!びっくり

そんなに無理しなくても。ショック

 

最後に、もう一度、広末が出てくるのではという噂もありましたが、出てきませんでしたね。

 

和音(綾瀬はるか)が時限爆弾を解除できるの?!

と驚きましたが、やっぱり解除できず、避難しました。うっしっし

でも、その爆弾はダミーでした。

良かった良かった。

あの残り時間では、とてもビルの外には出れないと思ったですが、外にいました。うっしっし

 

九十九(木村拓哉)が和音を抱き締めて別れを惜しんだのは、和音の携帯を盗むためだったんですね。びっくり

九十九は爆弾と聞いても逃げずに歩いていた人達の後をつけて、人質になって袋に入れられていた尾崎 (浜田晃) を見つけ、入れ替わりました。

 

17年前の冤罪事件のこととか出て来て、内容は充実していたと思います。

 

昔の事件のDNA鑑定が誤りで、北里 (上川隆也) さんは無実の罪で刑務所に入れられていたそうです。

その復讐でした。

なんだか、最近、無罪になった事件みたいですね。

 

北里は、獄中で白血病になり、骨髄移植を受けて、治りました。

その時の検査で、DNA鑑定が誤っていたことに、気づきましたが、警察は封印。

尾崎の息子・紳一郎 (鈴木一真) がドナーだったそうです。

逆かと思いましたが・・・

骨髄移植してもらう代わりに、冤罪だと主張するのを辞めるという取引に応じたようです。

でも、罪を認めたので、両親は絶望して自殺。

 

まさか、伸一郎のDNAとハンカチの血痕のDNAが一致したことから、こういう展開になるとは思いませんでした。

骨髄移植でDNA鑑定が一緒になるというのは、新鮮でした。

結局、実行犯は北里で、ハンカチの血痕は北里の物でしたが、骨髄移植を受けてたので、伸一郎のDNAとも一致したんですね。

伸一郎は、どうして彼に協力したのでしょうか?

イマイチ、よく分からなかったです。

彼に骨髄の提供を受けたのなら分かるけれど、逆なのに・・・わからん

 

結局、黒幕らしい武井 (市川海老蔵) は捕まらないし、どうもすっきりしなかったです。

北里は彼に会ったことがなく、飴の色で指示を受けていた?

そんな馬鹿な。

でも、に濡れて、からDNA鑑定とかできず・・・

アメのダジャレ?

証拠はなし。

 

昔の冤罪事件を公表して、大地真央が謝っただけでした。

 

結局、最初から最後まで、和音(綾瀬はるか)の可愛さだけが際立っていた印象でした。花

九十九が機内で見たアグネス・ラムの写真集の顔が、皆、和音になっていたのは笑ってしまいました。

 

このドラマ、「BOSS」と似ていたエピソードも多かったし・・・

今回、九十九が何回かスキップしてたけど、スキップの必然性ないような気もしました。

「BOSS」の最終回で、警視総監の津川雅彦さんがスキップをして現れたのは、死んだふりもするお茶目な人という必然性があったと思うんですが・・・

それに、あちらは、すっきり終わってくれたんですが、こちらは・・・しょんぼり

 

でも、このドラマも最後の7話、8話は見応えがあったから、良かったです。スマイルグッド

このドラマは、エピソードによって、当たり外れが大きかったですね。

引き伸ばし感のある物もあって、残念でした。

それでも、ダントツの視聴率をいつも取っていたので、すごいですね。

いい時に終わったと思います。

 

8月からは、この時間、慎吾ちゃんのこち亀です。

正式名称は、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。

これは、漫画やアニメで有名なので、もう今更、説明することもないでしょう。

こちらも楽しみです。スマイルピンクハート

 

【最終話粗筋】 (公式HP)

 

【視聴率推移】 (数字は関東地区)

[1話]24.8%   [2話]22.0%   [3話]16.3%  [4話]21.0%   [5話]18.5%

[6話]18.9%   [7話]18.3%   [8話]20.7%(完)  [平均視聴率]20.47%  

 

星1話レビュー   星2話レビュー   星3話レビュー  星4話レビュー

星5話レビュー   星6話レビュー   星7話レビュー

 


(DVD)MR.BRAIN DVD-BOX【DVD6枚組】 (ミスターブレイン)


ヴァン・ヘイレン/SUPER FANTASTIC BEST 2009: グレイテスト・ヒッツ(CD)


 「MR.BRAIN」で使用! レーザーポインター 緑色 Green 大人気の グリーンレーザー

 

  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ 

星できれば、応援クリックよろしくお願いします♪ウィンク手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月13日 12時33分13秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.