12451015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2009年08月01日
XML
カテゴリ:’09夏ドラマ

【視聴率追加済】 (8/3)

初回の視聴率は、予想外に低く、12.2%(関東地区)でした。びっくり

『MR.BRAIN』の初回24.8%の半分以下ですね。ショック

『任侠ヘルパー』、『ブザービート』にも及びませんでした。

あれだけ派手に宣伝していたのに、これでは、今後、苦しいですね。涙ぽろり

頑張って欲しいものです。ウィンクピンクハート

- - - - -

タイアップのこっちぱん!?『コッペパン(黒蜜&マーガリン)』(110円)(ヤマザキ製)が、ドラマ放送開始日の8月1日から全国で発売されたそうです。

私はまだ食べてませんが、食べてみたいものです。スマイル

 

ドラマ、最初の出だしを見た時は、滑ったかと思いましたが、段々、見ているうちに、ギャグが終わって、ドラマらしくなり、よくなりました。

原作が、ハチャメチャなギャグマンガなので、どうなるかと危惧していましたが、どうやら大丈夫そうな気がします。

結構、人情味のある話になっていました。

たけしさんがゲスト出演してましたが、いらなかったのでは?うっしっし

 

両津勘吉 巡査長 (香取慎吾)は、いろいろな所につけなどの借金が溜まり、総額100万円に。

何とか、この借金をなくす方法はないかといろいろお金儲けを考えて・・・

そして、考えついたのが、

亀有商店街プレゼンツ『亀有・神輿キャノンボール』

賞金100万円。賞金

この祭りの神輿レースをテレビで全国中継。テレビ

ハチャメチャなレースが始まりました。

でも、そのレースで、神輿職人・神田明神(國村隼)と、息子の神田寅次郎(劇団ひとり)の親子愛と和解が描かれ、結構、人情ドラマになりました。

慎吾ちゃんの変な顔も楽しいです。

理屈抜きで、子供から大人までファミリーで楽しめるドラマだと思います。スマイルグッド

 

尚、原作者の秋本治さんは、テレビアニメでラサールさんが両さんの声なので、「両津はラサールで」という希望を出したそうです。

でも、諸事情で、両津役が慎吾ちゃんで決定したそうです。

確かに、アニメと同じ声の方がイメージが近いかもしれません。

でも、ラサールさんが主役では、視聴率が取れないでしょう。わからん

慎吾ちゃん、可愛いし、愛嬌があって、慎吾ちゃんで良かったです。スマイルグッド

ラサールさんは、両津の父・銀次役で出演しています。

味があって良かったです。花

 

【1話粗筋】 (公式HPより)

東京は下町葛飾・亀有公園前の派出所。ここに勤務する 両津勘吉 巡査長 (香取慎吾)、通称・両さんは、破天荒で豪快で型破り、また傲慢で強引な性格で、"始末書の両さん" と呼ばれており、やることなすことすべてハチャメチャ。両さんが行く所にトラブルが絶えることはなかった。

同じ派出所の後輩・秋本カトリーヌ麗子 (香里奈) や 中川圭一 (速水もこみち) をヒヤヒヤさせたり、上司である 大原部長 (伊武雅刀) にカミナリを落とされる毎日を送りながら、日々怖いもの知らずのパワーを爆発させ続けている。

喧嘩の仲裁、お年寄りの世話、近所の悩み相談など "交番のおまわりさん" としての能力は決して低くはないが、短気で飽きっぽく、働くのは大嫌い。警官だがギャンブル好きで、金遣いは荒く無茶苦茶の上、借金だらけ。儲け話には目がなく、遊びと金儲けのために対し異常なまでの欲望と知識を持つ両さん。

そんなある日、両さんのもとへおいしい話が舞い込んでくる。

今日も一般市民をも巻き込んで、警察官にあるまじき行動で大暴れする !!

 

【原作】 『 こちら葛飾区亀有公園前派出所 』 秋本治

【脚本】 マギー

【主題歌】 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 両さん(香取慎吾) (2009年8月5日発売)

 

【主要人物】

  • 両津勘吉・・・香取慎吾(SMAP)
  • 秋本・カトリーヌ・麗子・・・香里奈
  • 中川圭一・・・速水もこみち
  • 本田速人・・・内村光良
  • 上野・・・なぎら健壱
  • 熊田・・・つまみ枝豆
  • 田端・・・福井博章
  • トン吉・・・畠山紫音
  • チン平・・・高橋晃
  • カン太・・・吉田翔
  • 両津銀次・・・ラサール石井 (両津勘吉の父)
  • 両津よね・・・柴田理恵 (両津勘吉の母)
  • 大原大次郎・・・伊武雅刀

1話ゲスト

  • キタノ・・・ビートたけし
  • 神田寅次郎・・・劇団ひとり
  • 花巻・・・ベッキー
  • 神田明神・・・國村隼

 


こちら葛飾区亀有公園前派出所(157)


★初回生産分:イベント応募券&両さんまゆ毛ステッカー封入!(CD)両さん/こちら葛飾区亀有公園前派出所<初回生産分>(2009/8/5発売)


2009年9月9日発売【CD】TVサントラ/TBS系ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」オリジナル・サウンドトラック

 

 

  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ    人気ブログランキングへ

星応援クリックよろしくお願いします♪ぽっ手書きハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月03日 11時46分22秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.