12451103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ブルーモーメント … New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2009年09月27日
XML
カテゴリ:’09夏ドラマ

【最終回視聴率追加】(9/28)

最終回の視聴率は、前回の7.9%より大きく上がって、11.8%でした。

初回の12.2%には及ばなかったものの、キムタク効果で、久々に10%台を確保!

有終の美を飾ったようです。

キムタク人気健在! 良かったですね。スマイル

- - - - -

やっと、『こち亀』タイアップのコッペパンを食べました。

ドラマこちかめパン.JPG

中の黒蜜&マーガリンがドロドロ出て来て零れてしまい、食べにくかったです。ほえー

それにとても甘いし・・・

『MR.BRAIN』脳トレパンの方がおいしかったです。

脳トレパン.JPG

こちらはもう売っていませんね。

こち亀ももう終わってしまったから、このコッペパンももう売っていないかな?

次の『小公女セイラ』もタイアップ商品でるのでしょうか?食パン

ジャニーズのタレントが主役じゃないから、出ないのかしら?うっしっし

 

前置きが長くなってしまいましたが、ドラマの方です。

キムタク、少ししか出ませんでしたね。うっしっし

期待してたのに、残念でした。

でも、両さんと同級生とはとても思えないです。うっしっし

でも、慎吾ちゃんの方が、キムタクより実際は年下ですね。ウィンク

 

それにしても今回の話、いつもと違って結構、シリアスじゃありませんでした?

最初からこういう感じだったら、もう少し、視聴率が伸びたのではないかと思いました。

子供時代の友情と絡めて、ほのぼのとしてました。

信じるということは、簡単そうで難しいですね。

20年ぶりだと、人間かなり変わる可能性がありますし・・・

でも、両さんは子供の頃の友達の村瀬賢治 (中村獅童) を全然疑いませんでした。

たまたま、村瀬は銀行で銀行強盗の人質になってしまい、その捜査を勝手にしていた両さんが見つけました。

両さん、犯人に見つかってしまい、殺されそうになりますが、村瀬が発砲して助けてくれました。

でも、村瀬も一緒に捕まってしまいました。

村瀬は今、組員で、別件の殺人の疑いもかけられていました。

彼が殺したのではないのに、仲間達に嵌められて、犯人にしたてられてしまったのでした。

でも、護送中に逃げてしまいました。

 

勝手に銀行強盗捜査をして謹慎中だった両さんは、それを聞いて彼を捜し、彼と一緒に、彼を裏切った仲間達へ復讐をしました。

麻薬か何かの取引の最中に、消防士の格好で放水して、皆を海に落としました。荒波

勝手に、消防の服や放水ホース、借りられないでしょう。うっしっし

 

そして、20年前に埋めたタイムカプセルを掘り出しました。

「正義の味方」、いいですね。

両さんは警官になったんだから、一応、正義の味方になったんですね。

村瀬も改心して、自ら、両さんの手錠を自分に嵌めました。

自首しないで、両さんの手柄にしろとのこと。 

ちゃんと罪を償って、今度こそ自分も正義の味方になるとのことでした。

なんだかほのぼのとしてました。スマイルグッド

 

ところどころ、少し、キムタクが顔見せ程度に出て来て、まるで爆弾魔で両さんを狙っているかのような感じだったんですが・・・

実は、彼も両さんの同級生で、花火屋のタク坊でした。うっしっし

爆弾だと思ったのは、特製の花火でした。爆弾花

空中に、花火で、「I Love 両さん」の文字が。ピンクハート

そんなバカな♪うっしっし

そして、もう一つ、スイッチ。

それを両さんに渡して、スイッチを押すと・・・爆弾

花火で「おしまい」うっしっし花

可愛いラストでした。スマイルピンクハート

 

このドラマ、とんでもなく期待外れの視聴率でしたね。

でも、最後は、ほのぼのと下町の人情と友情で綺麗に締めました。

以前、第5話で、吾郎ちゃんがゲスト出演した時は、視聴率、あまり上がりませんでした。

キムタク効果でどれだけ最終回の視聴率が上がったか、楽しみです。スマイル四つ葉

 

DVD-BOXは、2010年2月10日(水) 発売予定です。

 

【視聴率の推移】 (関東地区)

[1話]12.2%   [2話]11.3%   [3話]7.6%   [4話]5.9%

[5話]6.5%    [6話]7.6%    [7話]7.9%   [8話]11.8%(完)

[平均視聴率]9.3%

 

【最終回粗筋】 (公式HPより)

ある日、銀行強盗立て篭もり事件発生の通報が入る。急いで現場へ駆けつけた 両津 (香取慎吾) は、現場で指揮を執る 日下部刑事 (デビット伊藤) の言葉を無視し、ひとりで行内へと侵入していく。
するとそこには人質として捕らえられている 村瀬賢治 (中村獅童) の姿が...。
村瀬とは小学校時代の親友で、20年振りの再会。以外な場所での再会に驚く両津であったが、その後、村瀬との協力の甲斐あって無事強盗を逮捕することに。しかし、喜んだのも束の間、突入してきた警察によって、村瀬までも逮捕されてしまう。
村瀬は、幼い頃は優等生でひ弱な少年だったが、その後、荒んだ道を歩むようになり、今では暴力団の幹部に。しかし、他の幹部にハメられ殺害の容疑で警察から追われる身となり、運悪く逃亡中に立て篭もり事件に巻き込まれてしまったのだった。

その後、村瀬は警察へ、一方、命令を無視した両津は謹慎処分を受けることに。村瀬のことを気遣う両津は何とかして助け出す方法はないかと悩む。と、そこへ村瀬が護送中のパトカーから逃走したとの知らせが...。
仲間の裏切りを絶対に許せない村瀬は復讐をしようと組に向かう。しかし、そんな村瀬の前に謹慎中の両津が立ちはだかる。そこで両津から体当たりの説得を受ける村瀬であったが...。
果たして、その結末とはいったい !!

 

1話レビュー   2話レビュー

 


こちら葛飾区亀有公園前派出所(157)


■初回限定盤・まゆ毛ステッカー封入■両さん CD【こちら葛飾区亀有公園前派出所】09/8/5発売

 

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

星どうか応援クリックよろしくお願いします♪ぽっ手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月28日 12時54分25秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.