12451300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ブルーモーメント … New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

コメント新着

2009年10月09日
XML
テーマ:ニュース(99444)
カテゴリ:政治

米国のオバマ大統領が、今年のノーベル平和賞に選ばれたそうです!

また政治家ですか。

う~ん・・・ 

核兵器のない世界を呼びかけたり、、世界各地での軍縮交渉の進展などに貢献したことなどが評価されたそうです。

呼びかけただけじゃねぇ、核兵器断絶。

米国が率先して、核兵器を放棄したなら分かりますけど・・・

世界の軍縮も進展したように感じないんですけど・・・

 

大体、政治家に平和賞をあげるのは、どうかと思うんですが・・・

もっと民間人で平和のために努力している人、沢山いるんじゃないかと思うんです。

例えば、国境なき医師団の人とか、災害支援の人とか、そういう民間人で命懸けで尽くしている方々に、この賞をあげて欲しいと思います。

 

Yahooニュースより】

(10月9日18時5分配信 時事通信)

オバマ米大統領にノーベル平和賞

【ロンドン時事】ノルウェー・ノーベル賞委員会は9日、2009年のノーベル平和賞を、オバマ米大統領に授与すると発表した。
 賞金は1000万スウェーデンクローナ(約1億2700万円)で、授賞式は12月10日にオスロで行われる。 

 

(10月9日18時5分配信 読売新聞

ノーベル平和賞、オバマ米大統領

ノルウェーのノーベル賞委員会は9日、2009年のノーベル平和賞を、米国のオバマ大統領に授与すると発表した。

 同委員会は授賞理由について、「核兵器のない世界」の実現を目指すオバマ大統領の構想が、世界各地での軍縮交渉の進展などに貢献したと指摘した。

 


ノーベル賞の大常識


ノーベル賞受賞者の精子バンク


ノーベル賞受賞成分、EGF配合美容液フェイスマスクEGFマスク お試しパック【業務用・プロ用】34枚入り【即納可】

 

 にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪クールピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月09日 21時21分58秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.