12450948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2009年12月09日
XML
カテゴリ:’09秋ドラマ

【第8話視聴率追加済】(12/10)

第8話の視聴率は、前回の 16.1%より上がって、18.0%でした。

前回は、裏の『FNS歌謡祭』のせいで下がっただけだと思います。

戻して良かったです♪スマイル

― ― ― ― ―

やっぱりあの女性客、恵(中川安奈)が真犯人でした。

あの運転手の中島(松田洋治)が犯人じゃ物足りないですもんね。

もう一捻りして、恵が真犯人で、相棒らしくなりました。

恵が早い時期からよく出てきたから怪しいと思ったんですよね。うっしっし

 

それにしても地味なバスジャックでした。バス

運転手と乗客、計5名の命と引き換えに1億円を要求する脅迫状がバス会社に届きました。

 

客を装っていた上条(平野貴大)という男が犯人だと思われ、彼を探し出しました。

でも、彼はその時間、パチンコ店の防犯カメラに写っていて、アリバイがありました。

 

でも、4年前のもう一つの事件に彼は関わっていました。

それは、過酸化水素ガスで佐藤由紀が自殺したという事件。

上条は彼女のストーカーでした。

自殺した現場に「from M」とカードのついた紫陽花の花束がありました。花

 

バスジャックはフェイクで、最初から客は誰もいませんでした。

運転手の中島が事務所にあった忘れ物を予め用意し、バスに客のいなくなった頃を見計らって置いたようです。

そして、自分の手を傷つけて、血を床につけ、バスジャックされたふりをしました。

 

その目的は、上条を犯人に仕立て上げ、彼を警察に捜してもらうこと。

そして、その通り、上条は警察に捕まり、釈放されたところを中島は後をつけました。歩く人

中島は、上条に殺された由紀の恋人でした。緑ハート

そして、彼女が殺されたのと同じように、硫化水素で彼を殺そうとしました。

でも、それに気づいた右京さんと尊が止めました。

 

彼は、由紀の復讐をするために、たまたま知り合ったバスの乗客の恵を利用しました。

でも、本当は、恵は由紀の元恋人で、紫陽花の花束を贈ったのは恵でした。びっくり

由紀の浮気を責めて、紫陽花花言葉浮気をかけてあったのでした。

 

恵は由紀が殺された時、部屋から出てきた上条を目撃していたのですが、当時、警察には言いませんでした。

浮気されたので、殺されても「いいきみだ」と思ったから。

でも、最近、由紀の実家にお参りに行って、昔の彼女の日記を見せられ、本当は自分を愛してくれていたと知り、今回の犯行を計画しました。

 

中島は自分が恵を利用したと思ったんですが、利用したのは恵の方でした。

これも相棒らしいですね。

相棒には、同性愛も結構出てきます。ピンクハート

 

それにしても、盤なしでのチェス、よくできますね。びっくり

記憶力がとてもよくないとできませんよね。

2人共、すごいですね。ウィンク花

 

番組の最後に紹介した右京ティーカップ、1客8200円(税込み)、2客で16,000円とのこと!コーヒー

なんて高いんでしょう!びっくり

尊が着ていたシャツも売っています。 

尊シャツ ¥9,800(税込) だそうです。

いろいろなグッズがありますね♪

その高いティーカップ(1客)を5名様、小説「相棒season5下」を30名様にプレゼントしてくれるそうです。

応募先は、こちらです。(応募〆切:12/15(火)24:00まで)

  

 

【視聴率推移】 (関東地区)

[1話]19.4%  [2話]16.6%  [3話]18.9%  [4話]17.8%

[5話]17.6%  [6話]18.0%  [7話]16.1%  [8話]18.0%

 

【第8話粗筋】 (公式HPより)

「消えた乗客」

右京(水谷豊)と尊(及川光博)は駐車場に止まっている不審な路線バスを発見する。調べると、運転手もいなければ、乗客もいない。一体何が起きたのか? やがて運転手、乗客の命と引き換えに1億円を要求する脅迫状がバス会社に届く。難を逃れた乗客の一人、恵(中川安奈)によると、犯人は客を装っていた上条(平野貴大)という男で、運転手の中島(松田洋治)と乗客をどこかへ連れ去ったという。単なるバスジャックにしては不自然な点も多い。右京と尊が不可思議な誘拐事件からあぶり出した驚愕の真実とは?

 

ゲスト:中川安奈 松田洋治 平野貴大

脚本:徳永富彦
監督:和泉聖治

 

【過去レビュー】

1話  2話  3話  4話  5話  6話  7話

 

相棒オフィシャルガイドブック(VOL.2)


相棒 Season8 オリジナル・サウンドトラック


リアルアクションヒーローズ No.482 相棒 杉下右京 メディコムトイ(予約:10年4月発売予定)【楽ギフ_包装】

 

 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月11日 11時29分02秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.