12451525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2009年12月16日
XML
カテゴリ:’09秋ドラマ

【第9話視聴率追加済】(12/17)

第9話の視聴率は、前回の18.0%より上がって、18.5%でした。上矢印

上がって良かったです♪スマイルグッド

これで年内の『相棒』はおしまいで、来年元旦から3月まで続きます。

元旦SP、楽しみです♪スマイルピンクハート

― ― ― ― ―

刑務所を仮出所した山部勇(大橋てつじ)は、殺されていました。

犯人は刑務所の刑務官でした。

刑務官、きっと刑務所に入ったら、いじめられるでしょうね。

刑事も辛いので、「お前たちも気をつけた方がいいよ。いつもスレスレの捜査してるんだから」と、課長さんが右京さん達に言いました。うっしっし

右京さん達、最近、違法捜査スレスレのことをしているので。うっしっし

以前、薫ちゃんと相棒だった時は、そうでもなかったと思ったですが・・・

このシリーズは、本当に、右京さん、キャラが変わってしまったみたいに、強引な捜査が多くなりましたね。うっしっし

でも、お茶目な右京さんも好きです♪ピンクハート

今回は、それほどスレスレでもなかったと、私は思ったですが・・・うっしっし

 

山部は模範囚だったので、いい人なのかと思いましたが、違いました。失恋

共犯だった村上真治(永倉大輔)から、盗んだ覚せい剤とお金を奪って隠していました。

それを村上の同棲相手だった池田美代子(井上和香)が隠し場所を知りたくて、何度も面会しました。

山部は、隠し場所を差し入れの本を使って美代子に暗号で連絡したのですが、それを刑務官が知って、横取りしようとして、殺してしまったのでした。

お金は美代子が使いました。賞金

右京さんはその暗号を解読。

刑務官が怪しいことも見抜いて、獄中の村上宛て美代子に偽の暗号の本を届けさせました。

そして、その暗号のお金の隠し場所のお墓へ、刑務官が来たところを捕まえました。

彼、怪しそうでしたよね。

納得のお話でした。

 

尚、12月23、30日(水)の相棒の放送はお休みです。

次回は、2010年元旦で、PM9:00~11:30 の2時間半スペシャルです。

ちょっと長いですね。 

でも、楽しみです♪スマイルハート

 

尚、前回、紹介した尊シャツ ¥9,800(税込)はすぐに売り切れたそうです。びっくり

数も少なかったそうですが、すごいですね。

 

今回、番組の最後に紹介していた携帯電話の「相棒きせかえ」の無料プレゼントの抽選は終わったようです。

「相棒きせかえ」は、「相棒」ケータイサイト内で配信中です!

 《ケータイ : メニュー ⇒ テレビ ⇒ テレビ朝日 ⇒ ドラマ ⇒ 相棒》

但し、テレビ朝日公式サイト「テレ朝コンプリート!」の会員登録と、500モバメダルというポイントが必要になるそうなので、ご注意ください。

詳しくは、こちらの相棒スタッフブログの説明をご参照ください。クール

 

「相棒きせかえ」の待受け画面

 

「相棒きせかえ」は、携帯の画面表示が殆ど全て「相棒」バージョンに代わるようです。

電池残量はティーカップ、電波残量はチェス駒で表わされるとか。

可愛いですね♪スマイル

 

【視聴率推移】 (関東地区)

[1話]19.4%  [2話]16.6%  [3話]18.9%  [4話]17.8%

[5話]17.6%  [6話]18.0%  [7話]16.1%  [8話]18.0%

[9話]18.5%

 

【第9話粗筋】 (公式HPより)

「仮釈放」

刑務所を仮出所した山部という男が出所翌日に失踪。山部は数年前に覚せい剤を所持し、一緒にいた村上と逮捕され刑期満了間近だった。模範囚だった山部は身寄りもなかったが、なぜか共犯だった村上の同棲相手・美代子(井上和香)という女性がたびたび山部に面会に来ていた。右京(水谷豊)と尊(及川光博)は美代子に山部に面会した理由を聞くが、歯切れが悪い。美代子は何かを隠していると直感した右京。やがて山部の行方が明らかになり...。2人の男と一人の女。失踪がもたらした意外な真相とは?

 

ゲスト:井上和香

脚本:ハセベバクシンオー
監督:和泉聖治

 

【元旦SP予告編】(公式HP)

 

【過去レビュー】

1話  2話  3話  4話  5話  6話  7話  8話

 

【『相棒』宝塚花組公演情報】

 

相棒オフィシャルガイドブック(VOL.2)


相棒 Season8 オリジナル・サウンドトラック


リアルアクションヒーローズ No.482 相棒 杉下右京 メディコムトイ(予約:10年4月発売予定)【楽ギフ_包装】

 

 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっピンクハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月18日 09時49分09秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.