12452324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2010年01月23日
XML
カテゴリ:’10冬ドラマ

【初回視聴率追加済】(1/25)

初回視聴率は、9.5%(関東地区)でした。

10%以下とは驚きました。

Season1の初回は、11.4%でした。

ちなみに、同日始まった『左目探偵EYE』は8.5%で、こちらもイマイチでした。

* * *

遂に、『ブラッディ・マンデイ』のSeason2が始まりました。

2008年10月~12月に放送したドラマの続編です。

でも、これ、題に「Season2」と書いてないんですね。

分かりにくいので、私は「Season2」とつけます。

 

前シリーズが三浦春馬くんの連続ドラマ初主演作です。

そして、2009年10月~12月の「サムライ・ハイスクール」に続き、2クール連続での連ドラ主演となります。

春馬くん、絶好調ですね♪スマイル

 

史上最悪のテロ「ブラッディ・マンデイ」から2年後、高木藤丸(ファルコン=三浦春馬)は、浪人生でバイトをしていました。

サードアイに、「 明日の夜8時、核爆弾を使用する」というテロ情報が入りました。

 

九条音弥(佐藤健)の祖父の内閣総理大臣、九条彰彦(竜雷太)が銃撃されました。

なんとか、命は助かりましたが、携帯に、折原マヤ(吉瀬美智子)から「おじいさまに渡して欲しい物があるの。今夜8時に核が爆発するから」という連絡が入りました。

音弥は、祖父がテロリストと繋がっているのかとショックを受け、物を受け取りに行きました。

 

ロシアの医療拘置所から移送中のJ(成宮寛貴)と霧島悟郎(吉沢悠)の乗った飛行機421便に核爆弾が仕掛けられていました。

Jは、なぜ狙われたのでしょう?びっくり?

 

藤丸の友人の朝田あおい(藤井美菜)が、誘拐されてしまいました。

「私一人の命と、東京1000万人の命とどっちを選ぶ?」

以前、安斎真子(徳永えり)が言った言葉を藤丸は思い出して、悩みました。

これって究極の選択ですね。

 

無事に彼女を助けたと、サードアイの南海かおる(芦名星)達は言いました。

藤丸は安心して、爆弾処理のためにハッキングをしました。

 

九条総理とサードアイは、核爆弾の載った421便を東京に着く前に打ち落とすかどうか、迷いました。

なんとか、藤丸がハッキングで、ロシア領内だと誤解させて、爆発を免れました。

 

でも、あおいは死んでいました。

最初に、見つけた時からもう死んでいたそうです。

藤丸にハッキングをさせるために黙っていたのでした。

ひどいですね!

藤丸は大泣きしました。号泣

 

Jは、中性子被爆で、特殊医療拘置所で治療を受けました。

やはり被爆してましたか。

シーズン1の最終回で、中性子爆弾奪って逃げた時から、被爆しそうだと心配していました。うっしっし

 

J「ねぇ、霧島ちゃん、パンドラの箱ってあるでしょ。

 絶対に開けちゃいけない箱。

 好奇心に負けて開けたら最後、どんどん災いが溢れ出して、最後に残るのは希望だけ。

 僕と君らにとっては、絶望だね。

 彼らのテロは、まさにパンドラの箱だ。

 これで終わりじゃない」

 

テロリストから九条総理に電話が来ました。

「今夜の事はほんの始まりに過ぎない。

我々は日本を変える。 

日本再起動計画だ」

これ、男の声でした。

マヤの仲間でしょうか?

それとも、マヤは単独行動?

 

「次は誰かな?

君の守りたい人は誰だ?」

と藤丸に「魔弾の射手」からメッセージが・・・

これからも次々と、藤丸の身近な人間が狙われるのでしょうか?

皆にボディガード、つけて欲しいものです。

 

そして、最後に、マヤが藤丸に会いに来て・・・

マヤ「お久しぶり、ファルコン」

マヤ、生きてました。

何をしに来たのでしょうか?

 

そして、Jとマヤは、仲間ではないのでしょうか?

今回の敵は、彼らではないのでしょうか?

マヤが総理と連絡を取るなんて、政府系のスパイになったのでしょうか? 

誰と誰が繋がっているのか、味方は誰なのか、よく分からなかったです。

今回もシーズン1同様、展開が早くて、残酷で、目が離せないような、見たくないような・・・

これからどう展開していくのか、楽しみです♪スマイル

 

【原作】 龍門諒/恵広史「ブラッディ・マンデイ絶望ノ匣」(一部、オリジナルストーリー)

【脚本】 渡辺雄介

【主題歌】 「残像」 flumpool

 

【初回粗筋】 (niftyテレビより)

 史上最悪のテロ「ブラッディ・マンデイ」から2年後、当時のテロリスト・折原マヤ(吉瀬美智子)から内閣総理大臣・九条彰彦(竜雷太)に「明日の夜8時、東京で核爆弾が...」という電話が入る。一方、浪人生としてひっそりと暮らしていた高木藤丸(三浦春馬)のアルバイト先が襲われ、藤丸は水沢響(黒川智花)と一緒に逃げる羽目に。その頃、テロを追うサードアイは核爆弾が搭載された飛行機を突き止めるが、そこに搭乗していたのは2年前のテロの首謀者・J(成宮寛貴)だった。東京壊滅の時が近づく中、藤丸は再びサードアイに招集される...。

 

【主要キャスト】

高木藤丸(通称ファルコン)・・・三浦春馬(天才ハッカー、浪人生)

<藤丸の周囲>

九条音弥・・・佐藤健(藤丸の親友。大学生)

高木遥・・・川島海荷(藤丸の妹)

朝田あおい・・・藤井美菜(藤丸の友人。大学生)

九条彰彦・・・竜雷太(音弥の祖父。内閣総理大臣)

水沢響・・・黒川智花(藤丸のバイト仲間)

<サードアイ(警察庁公安部公安特殊三課)>

苑麻孝雄・・・中原丈雄(警察庁警備局長。サードアイの最高責任者)

萩原太朗・・・高嶋政宏(警察庁公安部公安特殊三課課長。サードアイ指揮官)

霧島悟郎・・・吉沢悠(情報分析官)

加納生馬・・・松重豊(現場捜査官。サードアイに復職)

南海かおる・・・芦名星(現場捜査官。サードアイに復職)

澤北美姫・・・阿南敦子(情報分析官)

槙村慎二・・・水上剣星(情報分析官)

琢磨洋子・・・秋田真琴(情報分析官)

<テロリスト>

折原マヤ・・・吉瀬美智子

J / 神崎潤・・・成宮寛貴(音弥と異父兄弟)

K / 安斎真子・・・徳永えり(Jと異母兄弟)

<特殊医療拘置所>

赤石一彦・・・堀部圭亮(特殊医療拘置所の医療部長)

倉野理沙・・・満島ひかり(特殊医療拘置所の新人医師)

 

公式HP・第2話予告

 

 


【TVドラマsale!】 ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I(DVD) ◆28%OFF!


ブラッディ・マンデイ2 絶望ノ匣 1巻


★抽選特典あり!(CD)flumpool/残像【初回盤】 (フランプール)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月25日 23時23分15秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.