12456864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美味しい物食べちゃ… New! neko天使さん

藤子・F・不二雄SF短… New! レベル999さん

久しぶりに6点とった… New! らぶりーたわ子さん

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

今日は私の誕生日。… いしけい5915さん

コメント新着

2010年03月27日
XML

遂に、待ちに待った最終回!

なんだか、全然、感動のない最終回でした。ほえー

やっぱり一昨日、最終回だった方がいい気がします。

ほんと、この2年タイムワープした後の話、蛇足でした。怒ってる

 

ゾメキトキメキ出版社は、波美以外は皆戻って、再建しました。

波美がいなくて却って平和かも?うっしっし

波美は立派に一人で編集長しているということですが、その途中経過を見せずに成長したことになってしまったので、どうもマユツバっぽく感じてしまうんですよね。

 

勝乃新のドイツ留学は、一人で行くことになりました。

自費留学なのか、どこかで奨学金を出してもらえるのか、お金のことは全然不明。賞金

大体、今、勝乃新がどういう立場で大学の研究室に残っているのかも分からなかったです。

単なる大学院生なのか、講師か助手みたいな立場になれたのか・・・

雰囲気としては、ただの生徒みたいな感じでしたが・・・

不明なまま、まだドイツへ出発もせず、ただ美春ちゃんと波美と親子3人で浜を歩いて、

勝乃新「君の道もまだまだこれからや」

波美「うん」

仲良く歩き続ける3人。歩く人歩く人歩く人

  (完)

 

最後は、結局、テッシーと加代さんみたいに、波美達夫婦が、お金を稼がない駄目だけど心優しい亭主と、一家を支えるしっかりした妻みたいな形になった気もしました。

でも、波美は一家を支える程、稼いでいないし・・・

結局、皆で実家に寄生したままで・・・

勝乃新の留学費用は誰が出すんだという疑問だけが残って終わりました。

結局、このドラマは、駄目な亭主・テッシーの賞賛ドラマだったのかな?

そんな気さえしてしまいました。うっしっし

やたら皆、かめに結びつけてましたけど、それも鬱陶しかったです。ほえー

最後の方は、やたら「ウェルかめ」の連呼でした。

いい題だと思っているのでしょうか?

ちょっと辛口批評になってしまいました。

このドラマを好きだった方、すみません。しょんぼり

 

最近の朝ドラ、イマイチと以前から思っていましたが、

この『ウェルかめ』、おそろしくつまらなかったです。

私は、途中でレビュー挫折してしまい、時々、いいと思った日だけ書いたので、あまり、けなしませんでした。

でも、毎日、書かれた方の苦労が偲ばれます。

レビューから遠ざかると、そんなに真剣に見なくて、適当に、ながら見するだけなので、深く考えることもせず、嫌なところもスルーして、おおらかな気持ちで見ることができました。

 

でも、さすがにこれだけヒロインの成長を見せないドラマは珍しいですね。しょんぼり

普通は、成長する過程を見せるので、ラストはただ親子で歩いているだけでも感動できたりするものです。

でも、このドラマは、その成長の過程や肝心な所を飛ばして、成長したことになり、回りが成長したと言うだけなので、信じられず・・・

どうでもいいことだけ延々繰り返してやってきたので、飽きてしまいました。しょんぼり

不快感もないけれど、感動もしないドラマでした。

ていうか、ドラマじゃなかったと思います。

ドラマは葛藤を描いている物だから。(偉そうにすみません)

『つばさ』は葛藤を描きすぎて失敗してしまったので、その逆をいって、失敗したのでしょうか?

 

来週からの『ゲゲゲの女房』は、もっと地に足が着いたドラマであることを期待します。

これだけ、NHKが宣伝してるし、豪華キャストなんだから、きっと面白いでしょう♪

8時スタートのせいもあって、すごく宣伝してますね。テレビスピーカ

これを機会に、内容も、パターン化したものではなく、心機一転、斬新な物をお願いしたいものです。

昭和の古き良き時代が出てくるようですが、昔の朝ドラみたいな雰囲気もあるかもしれませんね。

まずは、注目しています♪目

 

尚、4/4(日)深夜から『ちりとてちん』の再放送も始まります。

こちらも楽しみです♪スマイル

 

【ゲゲゲの女房】直前SP感想&ドラマ紹介

『ちりとてちん』&『花咲ける青少年』再放送日程

 

【ウェルかめ】第149回3/26[ドイツへ? あと1話]

【ウェルかめ】第148回3/25[最終回?]

【ウェルかめ】第144回3/20&1週間後の朝ドラ・あさイチ

 


NHK連続テレビ小説 オリジナルサウンドトラック「ウェルかめ」


ゲゲゲの女房(NHKドラマガイド)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっ緑ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月27日 12時02分39秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.