12451069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ブルーモーメント … New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2010年04月16日
XML
カテゴリ:’10春ドラマ

初回の視聴率は、11.9%でした。

裏に、『ひみつの嵐ちゃん!!超豪華SP14.2%があったので、苦しかったのかもしれません。

 

でも、内容もイマイチだったような気がします。

内容は、5人の若い男女がツイッターを通じて知り合い、真の友達、仲間になっていくまでを描く青春群像劇だそうです。

でも、ツイッターが今、流行っているから飛びついただけで、内容的には全然新鮮味なかったですね。

昔のドラマみたいでした。しょんぼり

『ラスト・フレンズ』で共演した瑛太君と上野樹里さんが主演で、同じ時間帯。

『ラスト・フレンズ』みたいな青春恋愛ドラマを期待していたんですが・・・

ちょっと残念でした。失恋

脚本家の北川悦吏子さん、昔、『ロングバケーション』とか、『ビューティフルライフ』とか、素敵な恋愛ドラマ、沢山あったんですけどね。ノート

 

冒頭のナカジ(瑛太)のナレーション

「あの頃、僕達は本当の愛を知らなかった。

そして、本当の愛って奴が時に、こんなにも深く人を傷つけることも」

血みたいな液体が流れてきて・・・

『ラスト・フレンズ』みたいに誰か後で死ぬのかな?

 

ナカジは、わりと凹んでた時、帰り道で、

「おお、夕焼けの赤さが目に染みるね。泣けるねぇ」と、ツイッター、打ったそうです。

そうしたら、リンダなど皆は、

「おお、ほんとだ。綺麗」とか打ってきたのに、ハル(上野樹里)だけ違いました。

「がんばれ」と打ってきました。

ナカジは、見透かされたような気持ちがしたそうです。

その時撮った夕焼けの写真がハルの携帯の待ち受けでした。携帯電話

ナカジ「だから、その写真はハルのガンバレでできてんの」

ここは好きでした♪ウィンクオーケー

 

痴漢に間違われてのナカジとハルの出会い。

洒落てると思います。

でも、あの状況で、痴漢と思うかな?

普通、思わない気がするんですが・・・わからん

 

「永遠なの?

そのさよならは永遠なの?」

と、ハルとナカジが別のシーンで繰り返し。

 

作者、このセリフ、気に入っているのでしょう。

なんか、作者が酔っているように感じたのは私だけ?(^^;)

 

缶コーヒーに「ガンバレ!」と書いてあったりして・・・・

 

ドクター(ジェジュン)、可哀想すぎ。泣き笑い

職業、偽るのは定番ですね(^^;)

医者だと言ったけど、本当は、医療機器メーカー営業マン。

上司やお客の医者から苛められて・・・

いくら成績が悪くても、あそこまで職場で苛められるとは・・・(^^;)

 

リンダ(玉山鉄二)は、上司の奥田真理子(渡辺えり)にセクハラ強要されて、本当にキスしちゃいました。ショック

そこまでしても仕事が大事なのかな?

プライドはズタズタですね。しょんぼり

 

ナカジも軽く、ハルとキスしてしまいました。ピンクハート

でも、恋人みたいな女性(井川遥)がいて・・・失恋

ナカジとその女性のお揃いのタトゥーは何?ひよこひよこ

 

ツイッターをやるのは、誰かと繋がっていたいから。携帯電話

寂しいのが怖いから。

光もツイッターを始めると言いました。

 

初回は、ネタふりで終わった感じでした。

次回、見るかどうか迷うところです。(^^;)

瑛太君と上野樹里さんが好きなので、もう1回は見ようと思います♪

 

【脚本】 北川悦吏子

【主題歌】 『Hard to say I love you ~言い出せなくて~』 WEAVER

 

【第1話粗筋】 (niftyテレビより)

24歳の私立高校非常勤講師・ハル(上野樹里)は、男性と一度も付き合ったことがない。ツイッター上で知り合ったナカジ(瑛太)に運命を感じている彼女は、親友の光(関めぐみ)を連れてツイッター仲間とのオフ会に出席する。そこには雑誌編集者のリンダ(玉山鉄二)と韓国人のドクター(ジェジュン)がいた。遅れてナカジがやって来るが、彼の顔を見たハルは言葉を失う。彼は直前にハルがカフェで最悪の出会いをした男性だったのだ。一方、ナカジやドクターらは自己紹介で見えを張ってしまい...。

 

【主要人物】

中島圭介(ナカジ)・・・瑛太(駆け出しのカメラマン。刺青がある)

水野月子(ハル)・・・上野樹里(私立高校の非常勤講師)

パク・ソンス(ドクター)・・・ジェジュン[東方神起]

  (秀徳病院の医者、カン・インソンと偽っているが、医療機器メーカー営業マン)

市原薫(リンダ)・・・玉山鉄二(雑誌編集者)

西村光(ピーち)・・・関めぐみ(ハルの親友。まだツイッターしていない)

 

パク・ミンハ・・・木南晴夏(ドクターの妹。ハルが勤務する高校の生徒)

奥田真理子・・・渡辺えり(リンダの上司)

山本桐子・・・井川遥(ナカジの元恋人。首の後ろに刺青がある)

 

公式HP

 


【CD】Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)/WEAVER ウイーバー(発売日:2010/06/02)

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ  

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月16日 21時16分40秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.