12451479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2010年07月20日
XML

朝ドラレビュー、遅れてしまって、すみません。

今日も暑かったですね。

群馬県伊勢崎市では、今夏最高の38.0度だったそうです。

今日、夫が休みだったので、急に思い立って、川崎大師の風鈴市へ行きました。

神奈川県も外は、とても暑かったです(笑)

5時頃、帰宅したら自宅内部でも34度でした(汗)

急いで、全部の窓を開けて換気し、3台あるエアコンを全部つけました。

 

『ゲゲゲ』、今回は、アシスタントが決まりました。

まず、一人めは、ゼタから紹介してもらった倉田圭一(窪田正孝)君です(モデル:池上遼一さん)。

看板描きの仕事をしているのですぐ来れないとの話でしたが、布美枝がたまたま茂の漫画を納めにゼタに行った時、丁度、やってきました。

急がないと、他の人に決まってしまうと困ると思って、大将に無理を言って、すぐ辞めてきたそうです。

絵もうまくて、やる気満々で、この人はいいですね。

目の中に炎が写りました(笑)炎

まるで、『巨人の星』の星飛雄馬みたいでした(笑)

 

2人めは・・・

編集者から逃げるように行った散歩先で、茂は、風景画を描いていた小峰章(斎藤工)君に会いました。(モデル:つげ義春さん?)

デッサンがうまかったので、そのまま、家に連れて来て、アシスタントにしました。

髪の毛長くて、すごい雰囲気でしたが、彼も即戦力になりそうです。

 

そして、もう一人・・・

前回、断ったはずの菅井伸(柄本佑)君、勝手にこの近所にアパートを借りて引っ越して来たとのこと。

アシスタントをやりたいと押しかけて来ました。

茂は嫌そうでしたが、しつこくて帰りません(笑)

戦力になるとは思えませんが、押し切られそうですね(笑)

藍子ちゃんの子守とかお茶だしとか食事の準備とか手伝ってもらったらいかがでしょう?

それじゃ、家政婦ですね(^^;)

とにかく、この3人、性格全然違いそうなので、ドラマ的には面白そうな顔ぶれですね(笑)

 

今回は雄玄社の茂担当の編集員・北村(加治将樹)さんが留守番頼まれて、藍子ちゃんの子守りをしていて、面白かったです(笑)

編集の人って、こんな感じで何でも手伝ってくれますよね?(笑)

 

ゼタでも担当者が決まって、原稿、もう持って行かなくても取りに来てくれるそうです。

茂の漫画を持って行った布美枝に、深沢さんが

「水木さんの所もプロダクション制にした方がいいんじゃないかな」と言いました。

確かに、プロダクション形式にした方が節税になりますよね。

最近、多いのだそうです。

アシスタントを雇うことでもありますし・・・

難しそうで、布美枝は驚きましたが、加納さんが今までも黒田プロダクション設立とかでもお手伝いして来たので、手伝ってくれるそうです。

加納さんも深沢さんも優しいですね。

原稿料が安くても、こうやってサービスがいいと助かります。

水木プロダクション、できるでしょうか?

 

とりあえず、アシスタントが決まって良かったです♪

 

【過去レビューと視聴率】 (視聴率は関東地区)

・第13週「初めての里帰り」

第73回[6/21(月)]19.1% 第74回[6/22(火)]19.1% 第75回[6/23(水)]20.5%

第76回[6/24(木)]18.8% 第77回[6/25(金)]19.4% 第78回[6/26(土)]19.0%

・第14週「旅立ちの青い空」

第79回[6/28(月)]17.4% 第80回[6/29(火)]17.5% 第81回[6/30(水)]19.1%

第82回[7/1(木)]17.2% 第83回[7/2(金)]16.7% 第84回[7/3(土)]20.3%

・第15週「チャンス到来!?」

第85回[7/5(月)]19.0% 第86回[7/6(火)]17.1% 第87回[7/7(水)]18.7%

第88回[7/8(木)]18.0% 第89回[7/9(金)]20.3% 第90回[7/10(土)]17.8%

・第16週「来るべき時が来た」

第91回[7/12(月)]21.8% 第92回[7/13(火)]20.6% 第93回[7/14(水)]20.0%

第94回[7/15(木)]20.7% 第95回[7/16(金)]20.1% 第96回[7/17(土)]19.6%

・第17週「プロダクション旗揚げ」

第97回[7/19(月)]18.6%

(太字は週間最高視聴率。21.8%はこのドラマの最高視聴率)

第67回~72回のレビューと視聴率は第73回より飛んでください。

 

【ゲゲゲの女房】目次と視聴率一覧(第1~66回迄)

公式HP(今週の粗筋)

 


【中古】PS2 スロッターUPコア 炎打!巨人の星- パチスロ -

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」特集

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっ ダブルハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月22日 20時55分54秒
コメント(16) | コメントを書く
[朝ドラ「ゲゲゲの女房」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.