12445329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

イップス 第2話 New! レベル999さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

入院中はパズルをや… New! いしけい5915さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
2010年08月25日
XML

8/27(金)の「あさイチ」のプレミアムトークに松下奈緒さんが出演するそうです。

 

遂に、茂が過労で倒れてしまいました。

3、4日休むよう、お医者さんから言われたようです。

明後日締め切りの漫画が2つあり、光男が3日締め切りを延ばしてくれるよう電話で頼みました。

3日じゃ無理だ。病気休載にして欲しいというアシスタント達。

でも、菅ちゃん、今日は凛々しかったです♪(^^)

 

菅井「喋っている間に手を動かす!

 先生は今まで一度も仕事に穴を開けたことがないんだ」

品川「でも、今回くらいはいくらなんでも・・・」

菅井「やる前から諦めちゃ駄目だよ。

 先生がいない間、ぼくらが頑張らないでどうするんだ!」

相沢「そうですね。

 背景の指定は貰ってるし、やいれるだけやりましょう」

菅井「皆で締め切りに立ち向かおう!」

 

菅ちゃん、初めて素敵だったです♪(笑)

 

一方、茂が倒れて、布美枝はその看護に張り切り、嬉しそうでした(^^;)

茂も藍子ちゃんから布美枝の手紙を渡されて読んだようです。

ようやく夫婦で、本音で語り合えました。

茂「家の中まで仕事のゴタゴタを引きずったらいけんと思ってな。

 だけん、仕事部屋に行く時も一遍外に出てから入り直しとった。

 そげなことは口で言わんでも分かると思っとったんだ」

 

そして、茂は布美枝の作ったおかゆをおいしそうに食べました。

片手だから自分で器を持てません。

おかゆをよそった器を布美枝に持ってもらい、

茂「持っとれよ」と、一口食べて布美枝の手の位置をずらし、

茂「持っとれよ」と、パクパク食べて可愛かったです♪(^^)

 

これで、夫婦間のシコリも取れたことでしょう♪ダブルハート

菅ちゃんも逞しくなって、一安心ですね。

きっとなんとか、新しい締め切りに間に合うよう、アシスタント皆で頑張ってくれることでしょう♪

 

浦木の訪問は・・・

鬼太郎マッチに鬼太郎タワシ、鬼太郎湯たんぽ、鬼太郎腹巻などグッズを作るよう提案・・・

茂「もうアニメ会社や何かが入って、いろんな物を売っとるわ」 

浦木にしては提案が遅すぎましたね(笑)

今度は、電卓まがいの計算のできないおもちゃ電卓を売るようです。

この人は、ヒゲを伸ばしただけで、それ以外、全然変わらないですね(笑)

富士山の山荘前で撮った写真を見て、こんなボロ小屋、資産価値がないので、自分に言ってくれればもっといい物件を探したと言いました。

でも、資産価値がないからこそ、土地代だけで安く買えたのでしょう。 

浦木の言うのは、いつも反対ですね(^^;)

きっといい買い物だったでしょう。

いざという時は、これを売ったらどうでしょうか?(^^;)

 

とにかく、早く茂がよくなりますように・・・星

 

【過去レビューと視聴率】 (視聴率は関東地区)

・第21週「戦争と楽園」 (週間最高視聴率21.0%)

第121回[8/16(月)]19.7% 第122回[8/17(火)]20.4% 第123回[8/18(水)]21.0%

第124回[8/19(木)]19.3% 第125回[8/20(金)]19.6% 第126回[8/21(土)]20.3%

・第22週「おかあちゃんの家出」

第127回[8/23(月)]19.8% 第128回[8/24(火)] ?

(第125回~127回、レビューありません)

 

視聴率一覧(第1回~第127回)

 

公式HP(村井家のお宅訪問その2)←昭和41年版新間取りです

 

【レビューリンク】

目次と視聴率一覧(第1回~第66回迄)

目次と視聴率一覧2(第60回~第120回迄)

 


【キューピー】キュージョンスクイーズボールチェーン☆ゲゲゲの鬼太郎(鬼太郎) ◇◆でかストラップ◆◇


キュージョン『ローズオニールキューピー×ゲゲゲの鬼太郎』ボールペン/キャラクターグッズ◆


あの鬼太郎のマスクです!パーティーグッズ仮装・ラバーマスクアニメ・ヒーローゲゲゲの鬼太郎 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ ぽっダブルハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月25日 19時32分00秒
コメント(8) | コメントを書く
[朝ドラ「ゲゲゲの女房」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.