12445741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

入院中はパズルをや… New! いしけい5915さん

コメント新着

neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
2010年09月02日
XML

今朝、日本テレビで向井君の出る映画『BECK』の宣伝をしていました。

向井君出演の東宝系映画『ハナミズキ』が8月21日から公開されたばかりなのに、

9月4日(土)公開の松竹・日本テレビの映画『BECK』にも出演なんて、本当に忙しいですね。

『BECK』は、主演は水嶋ヒロ君で、佐藤健君や桐谷健太君も出演するそうです。

イケメンが沢山出ますね♪(^^)

平凡な高校生(佐藤健)が天才的なギタリスト(水嶋ヒロ)に会って、「BECK」というバンドを結成して有名になっていく話みたいです。

向井理君はベース担当で、ボーカルは桐谷健太君、中村蒼君がドラム担当で、5人のバンドです。

向井君、ベース、弾けるのでしょうか?音符

ちょっと楽しみです♪(^^)ダブルハート

 

さて、今日の「ゲゲゲ」、

イカルとイトツの心遣い、温かかったです♪

茂に仕事がないことに気づき、布美枝に心配しないよう、どちらも言葉をかけてくれました。

そして、イカルは茂と布美枝に鰻を買って来てくれました。

今回は、お金を請求しなかったです♪(^^)

1981年現在、誕生日が来たとすると、イカルは、75歳で、イトツは82歳。

源兵衛さんは84歳で、ミヤコさんは80歳だそうです。

三連星さん、生まれ年情報、ありがとうございました。

源兵衛さんが一番、年上ですね。

源兵衛さんが元気なのか分かりませんが、イトツは物忘れが酷く、いつも何かを捜しているようです。

今回はメガネを捜していました。

 

戌井さんが村井家にやってきました。

良かった良かった♪

先日、早苗さんが布美枝に伝えた批評を、直接、戌井さんが茂にしてくれました。

北西出版は、早苗さんが経費節減してくれて、少しお金が溜まったので、貸本時代の漫画を文庫で復刻させたいそうです。

茂に許可を求めました。

茂は、それはかまわないが、自分の名前では売れないだろうと言いました。

そして、今、漫画の注文が来ていなくて、鬼太郎の人気も終わり、この先、注文が来るかどうかも分からないと言いました。

 

戌井「僕も・・・最近の水木さんの漫画は、何か物足らないと思ってました。

 正直なところ、このままではいかんと心配もしてます」

茂「戌井さん」

戌井「しかし、水木さんがここで終わるはずないです。

 誰からも見向きもされなかった頃、これほどのものを一度も立ち止まらず、ずっと描き続けたんです。

 売れない時代に積み重ねた努力が後の水木しげるを作った。

 鬼太郎という不死身の漫画を生み出したんです。

 今、何が足りないのか、それは僕にも分かりません。

 でも、これだけは言えます。

 『本物は消えない』

 鬼太郎と同じように、水木さんの漫画は不死身です!

 今、スランプなら・・・苦しんでください。

 でも、その先、きっと突破口が開けるはずです」

 

この言葉に触発されて、茂はやる気が戻ってきました。

茂「俺は何を見失っているんだ?」

茂は、戌井が帰宅した後、昔の自分の漫画を片っ端から見て、突破口を求めて、懸命にあがき始めました。

 

やる気が戻って良かったです♪(^^)

あともう少しって感じですね。ウィンク

 

喜子ちゃんは、"旅のしおり"に妖怪の絵を描いたので、皆から気味悪がられてしまいました。

「ずれてるよね、村井さん」と、陰口まで言われてしまって・・・

しおりの表紙の絵はもういいから、別の仕事をやってと、面倒な仕事を回されそうでした(^^;)

藍子ちゃんの心配した通りでした。しょんぼり

 

しょんぼりしていたところに、茂が通りかかり、一緒に妖怪話をしました。

茂「妖怪の住み辛い世の中になったもんだ」

喜子「でもさ、妖怪も住めない世の中は、人間だって住みにくいよね。

 お父ちゃん、妖怪、戻ってくるといいね」

 

妖怪のいない世の中では、茂の漫画も魅力半減ですね。

妖怪が戻って来て欲しいものです。。。

 

【過去レビューと視聴率】 (視聴率は関東地区)

・第21週「戦争と楽園」 (週間最高視聴率21.0%)

第121回[8/16(月)]19.7% 第122回[8/17(火)]20.4% 第123回[8/18(水)]21.0%

第124回[8/19(木)]19.3% 第125回[8/20(金)]19.6% 第126回[8/21(土)]20.3%

・第22週「おかあちゃんの家出」 (週間最高視聴率21.0%)

第127回[8/23(月)]19.8% 第128回[8/24(火)]19.9% 第129回[8/25(水)]20.2%

第130回[8/26(木)]21.0% 第131回[8/27(金)]19.8% 第132回[8/28(土)]19.3%

・第23週「妖怪はどこへ消えた?」

第133回[8/30(月)]19.9% 第134回[8/31(火)]20.4% 第135回[9/1(水)]?%

(第125回~127回、レビューありません)

 

視聴率一覧(第1回~第134回)

 

公式HP

 

【レビューリンク】

目次と視聴率一覧(第1回~第66回迄)

目次と視聴率一覧2(第60回~第120回迄)


水木しげる怪奇貸本名作選


水木しげるの妖怪文庫(1)


水木しげるの鬼太郎ぬり絵

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ ダブルハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月02日 20時28分45秒
コメント(14) | コメントを書く
[朝ドラ「ゲゲゲの女房」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.