12454141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2010年09月14日
XML
カテゴリ:’10夏ドラマ

最終話の視聴率は、前回の13.5%より上がって、15.5%で、有終の美を飾りました♪

平均視聴率は14.2%で、高視聴率でした♪

 

素晴らしい最終回でした♪(^^)

すっきり犯人、分かって、ジョーカーの謎も解明してくれたし、続編できるようにしてくれて♪グッド

一連の犯人は、皆さんの予想通り、マスター・三上(大杉漣)でした。

でも、まさか、冒頭、10分以内に分かってしまうとは!

あんまり早かったので、もしかしたら、真犯人は井筒課長(鹿賀丈史)かもなんて思ってしまいました(^^;)

でも、最後まで、井筒課長はいい人でした。

 

ジョーカーとは、ある計画の名称。即ち、神隠しのこと。

アンダーグランド5(地下5階)は、神隠しで捕まえた犯人を収容している私設刑務所。

そして、CD-Rにあった謎の数字は、地図の緯度と経度で、その私設刑務所のある島の場所でした。

警察OBなど、権力者が作った組織で運営しているので、地図から除外して載っていないそうです。

すごいですね。

警察の機密費で、その私設刑務所を作ったそうです。

 

三上は、かつて刑事だった頃、自分の妻子を殺されましたが、犯人は有力な証拠がなくて、捕まえることができませんでした。

犯人は分かっていたのに。

ジョーカーの組織の人達に、三上は呼ばれて、ジョーカーの実行犯を任命されました。

そして、ジョーカー・神隠しの初めての事件は、三上の妻子を殺した犯人を処刑するものでした。

その秘密を夏樹と冴子に知られてしまったので、口封じに殺してしまいました。

まさか、CD-Rがあるとは知らなくて・・・

三上は、宮城あすか(杏)を誘拐し、自白剤を注射して、CD-Rのありかを聞き出しました。

それは、三上に刺されて病院に入院している久遠健志(錦戸亮)のベットの下でした。

久遠は取られないよう抵抗しましたが、怪我しているので、取られてしまいました。

三上「残念だな。

 俺を裁けるのは、伊達だけだ。

 俺はあの場所で自分にけりをつける」

久遠「あの場所って? どこなんだよ!」

 

あの場所とは、伊達と三上が最初に会った場所でした。

海岸沿いの倉庫街のような所。

そこで、そのCD-Rを三上は焼きました。

 

三上は伊達に、神隠しを引き継ぎたかったようです。

そして、自分は2人も殺しているので、伊達に処刑されたかったようです。

久遠が怪我をおして、病院を抜け出し、伊達と共に、その場所に車で駆けつけました。

三上は死よりも重い罰を受けるつもりでいると伊達。

伊達「あの人は俺だ」

 

三上は拳銃を自分の頭に向け、伊達が止めるために、麻酔銃を撃ちました。

三上は、自殺する振りをしましたが、自殺じゃ罪は軽すぎると死ぬつもりはなく、伊達に撃たれて、ジョーカーの私設刑務所に送られるつもりでした。

でも、伊達は法律で裁けるのは法律で裁くと、神隠しにはしませんでした。

伊達「これが俺達のルールですよ」

パトカーが来て、伊達は三上を立たせようと手を差し出しました。

その手を三上は振り払いました。

三上「大丈夫だ。じじい扱いすんじゃねえよ!」 (←これ、大受け♪)

いえいえ、大杉さん、「ゲゲゲ」では、立派なおじいさんですから(笑)

 

あすかが来て、三上に手錠をかけました。

井筒課長が来て、殺された2人の分だと、2発殴り、護送しました。

 

あすかも真実を知りましたが、誰にも言いませんでした。

キャリアなので、もっと上に移動になるようです。

 

伊達は、どうやら、これからもジョーカー・神隠しを続けるようです。

井筒課長は警察を辞めて、ジョーカーの仲間に入り、内部からジャーカーの実態を調査するようです。

これで続編もばっちりですね♪(^^)

犯人も分かって、ジョーカーの謎も解けて、すっきりしました。スマイルグッド

このドラマ、そんなに宣伝しなかったのに、視聴率もよくて、すごかったです♪(^^)

 

来週は、特別編です。

内容は、伊達の最初の制裁を描いた話と最終回の後の話のようです。

これも楽しみです♪(^^)

 

【視聴率推移】 (関東地区)

[1話]13.9% [2話]15.7% [3話]13.4% [4話]13.7% [5話]13.8%

[6話]14.5% [7話]15.7% [8話]11.9% [9話]13.5% [10話]15.5%

[平均視聴率]14.2%

 

【最終話粗筋】

 伊達一義警部(堺雅人)は、新人刑事の宮城あすか(杏)から、鑑識課の久遠健志(錦戸亮)が何者かによって刺されたと聞き、久遠が搬送された病院へ駆けつける。昏睡状態の久遠に付き添っていたあすかは、ジョーカーを名乗る男から呼び出されたこと、久遠が、片桐冴子(りょう)や宮城夏樹(丸山智己)を殺した犯人がわかるかもしれない、と言っていたことを伊達に伝える。  久遠が使っている鑑識課倉庫に戻った伊達は、そこで科捜研から届けられた封筒を見つける。中身は空だったが、久遠が何かしらの情報を得たことがわかった。  そんな中、あすかが自分のデスクのパソコンで、夏樹が残したCD-Rのデータを見ていると、井筒将明課長(鹿賀丈史)が背後に立っていた。井筒は、警察OBの大物の名前が羅列された中にある数字に興味を示すが、あすかはそれが何かは知らない、と返答。すると、井筒はあすかの安全のため、CD-Rを自分が預かると言う。  その後、伊達は、捜査一課庶務の滝川美菜(鈴木凛)に頼み、久遠が科捜研に依頼していたDNA鑑定の報告書を入手。それを見た伊達は、青ざめ、言葉を失う。  その頃、あすかは、依然意識が戻らない久遠に話しかけていた。そこへ息を切らせて伊達がかけ込んできて、あすかに驚くべき事実を告げる...。

 

公式HP(最終話粗筋)

 

第9話レビュー

 

夏ドラマ視聴率一覧と最終回日程一覧(2010.9.12)

 


フジテレビ系ドラマ ジョーカー 許されざる捜査官 オリジナル・サウンドトラック

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月16日 09時30分58秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.