12445121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

入院中はパズルをや… New! いしけい5915さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
2010年10月02日
XML

公式HPで、オープニングのダンスの振り付けが動画で見られます。

視聴者参加型だそうですので、ダンス映像でテレビに出たい方はご応募ください♪(^^)

・ダンス振り付け動画(画面中央の"play"をクリックして下さい)

・ダンス映像募集説明

 

今日の土曜スタパで、瀧本美織さんを見ました。

その感想は、番組内で紹介したお好み焼きの作り方と共に、後でアップします。

 

今日の『てっぱん』、あかり達が演奏した曲は、尾崎紀世彦の『また逢う日まで』でした。

主旋律がトランペットで、確かにこれじゃ、ペットがないと、さまにならないですね。

ペットのソロまでありました!

【YouTube】  『また逢う日まで』 尾崎紀世彦 (無料動画)

 

あかりは、初音に向けて、吹きました音符

初音もあかりの演奏を聞きました♪

その曲が終わり、他の曲になったら、初音は帰ってしまいました。

あかりは、次の曲は加わらず、抜けました。

これって、最初から1曲だけという約束だったのでしょうか?

それとも勝手に抜けてしまったのか、よく分かりませんでした。

後の打ち上げで、誰も文句を言わなかったから、最初から『また逢う日まで』だけの約束だったのでしょう。

 

それにしても、あかり、ちょっと自分勝手じゃないでしょうか?

商店街楽団の人達と、お好み焼きを食べに行ったんですが、

ジェシカ(ともさかりえ)が焼いてくれてたのに、食べずに初音の所へ行ってしまいました。

勿体ないし、皆さんに失礼じゃないでしょうか?

大阪風のお好み焼きの紹介もできたし、 

音大の講師、岩崎潤(柏原収史)のトランペットの批評も聞けたので、

もう食べるシーンは用なしって感じの脚本でした(^^;)

 

お好み焼きを焼いている間に、岩崎があかりに聞きました。

岩崎「そういえば、そのトランペット、自分のもんじゃないって言ってたけど、本当?」

あかり「はい」

岩崎「君の音を聞いててさあ、すごい相性が良さそうだなあと思って」

あかり「相性?」

ジェシカ「楽器にも相性ええ悪いがありますのん?」

岩崎「そりゃ、あるよ。

 吹いてて気持ち良かったろ?」

あかり「・・・はい」

岩崎「吹いてる方が気持ち良いということは、吹かれてる楽器の方も気持ちよ~く響いてるんだよ。

 だから、それは君にもっと吹かれたいと言ってるんだよ」

 

本当でしょうか?

キザな先生って感じでした(^^;)

ジェシカは岩崎が好きらしく、自分との相性も聞いたりして・・・♪

 

それを聞いていて、あかりは「すみません」と言って、帰ってしまいました。

ジェシカは「もうすぐ焼けるよ。・・・大阪のノリが合わねんな」と残念そうでした(汗)

 

あかりは、初音の所に行って、演奏の感想を聞きました。

でも、逆に「あんたはどうだったんや」と聞かれました。

あかりは「うちは吹っ切れました」と言いました。

そして、あかりのおなかがなり、初音の答えはなく、初音の手料理を食べました。

親子丼です。

なるほどね。

祖母と孫で、親子丼ですか。

朝から何も食べてなかったので、とてもおいしかったみたいです。

鉄平にも食べさせてあげたかったですね。

鉄平も住所を知っていたみたいで、初音の家に着いたのに、LIVE会場に行くよう言われたみたい。

着いた時にはもう終わってました(^^;)

そのまま、初音の家には戻らなかったようです。

どこ、うろついているのでしょう?(^^;)

 

そうそう、疑問だった初音の住所、千春のトランペットのケースに書いてあったようです。

それを2人とも書き写したのでしょう。

 

初音は、ご主人も昔、亡くなり、千春が一人娘で出て行き、一人暮らしだったそうです。

ジェシカは、しばらくおいてあげてるだけとのこと。

田中家の玄関、「田中荘」という大きな看板が出ているので、下宿屋でもしているのではないでしょうか?

 

あかりは帰ることにして、玄関前で挨拶しました。

あかり「最後にもう一つだけ・・・」

初音「なんじゃ?」

あかり「トランペット、捨てんとってください。 お願いします」

初音「最後のお願いやったらしゃあないなあ」

あかり「勝った♪

 ほんじゃ、帰ります」

初音「ちょっと待ちい!

 うちも聞いてへんかったなあ。

 うちの作ったご飯、どうやった?」

あかり「おいしかった♪

 もうおなか一杯♪」

初音「なあ。分かったやろ。

 音楽みたいなもんで腹は膨れん。

 うちの勝ちや」

あかり「・・・」と、悔しそう(笑)

 

語り「そりゃ言うても、17の小娘と67の百戦錬磨や。

 けど、この2人、どっか、よく似てんのと違いまっか?」

 

勝ち負けが出て来て、驚きました(^^;)

この2人、人生、何でも勝負してるのでしょうか?(笑)

確かに、あかりと初音、少し似ているとは思いますが、こういう性格、私はちょっと苦手です(^^;)

真知子さんのような人がいいです♪(^^)

 

ドラマ内は2008年ですが、鉄平もあかりも携帯電話持っていないのでしょうか?携帯電話

あかり、公衆電話で家に電話してたし・・・

鉄平とあかり、連絡が取れて、一緒に帰れますように♪

 

来週は、「18歳の決断」。

尾道で就職だと言っていましたが・・・

ちゃんとした所に就職できるといいですね。

それでは、また来週♪晴れ

 

【過去レビューと視聴率】 (関東地区)

第1話[9/27(月)]18.2% 第2話[9/28(火)]18.1% 第3話[9/29(水)]16.9%

第4話[9/30(木)]18.7% 第5話[10/1(金)]?%

第5話(金)の視聴率と、今日の第6話(土)の視聴率は、第7話(月)に記入予定。

 

公式HP(来週の粗筋)

公式HP(ダンス振り付け動画)画面中央の"play"をクリックして下さい

公式HP(ダンス映像募集説明)

 


半熟玉子のおいしさをそのまま冷凍しました。半熟玉子の冷凍「超親子丼」


てっぱん 朝のテレビ

 

 

「親子丼」ではなくて「玉子丼」だという方もいらっしゃいましたが、どちらでしょうね?(^^;)

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月02日 18時36分58秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.