12451510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2010年10月13日
XML
カテゴリ:’10秋ドラマ

初回の視聴率は、15.4%(関東地区)でした。

前作『逃亡弁護士』の平均視聴率は9.1%だったので、それと比べると、かなり良かったですね♪(^^)

初回放送当日、主役の菅野さんが朝からテレビに出まくり、宣伝もばっちりでした(^^)

次回、高視聴率を維持できるか気になります。

 

私もこのドラマ、注目していました。

アンフェア』(2006年)のスタッフが再集結したドラマらしいですが、

雰囲気は、『アンフェア』というより、ちょっと大野君の『魔王』みたいでした。

 

15年前、19歳の時に姉の夫と息子を殺害したえん罪で、13年間も刑務所に服役していた過去があるヒロイン、野上芽衣子(菅野美穂)。

今は、白金のペットサロン「モンアンジュ」で働くトリマーなんですが、彼女の復讐の物語です。

よく前科のある人を白金のペットサロンで雇ってくれましたね。

 

それにしても、簡単に何人も殺せて、ちょっと現実感なかったです(^^;)

復讐の相手が都合よく、菅沼も北村も犬を飼っていて、芽衣子のお店のお客だったりして・・・

自殺事件の影には、いつも女とペット。

まず、ペットを通じて、復讐相手の家族と親しくなり、復讐相手は自分の家族を守るために追い詰められて自殺するというパターンでした。

家族を人質みたいに取られて、守るために自殺というのはありそうな気がします。

でも、いつも目撃者がいないのは、できすぎのような気もしました(汗)

 

特に、銀行員、菅沼の場合、駅のホームで沢山人がいるのに、よく誰にも見つからずに、奥さんから携帯を盗むことができましたね。

それで、向かい側のホームにいた菅沼に電話して、奥さんを殺されたくなければ、渡したカプセルを飲めと言います。

水もないのに、よくカプセル、飲めますね(^^;)

このカプセルを彼が自分で飲んだのは目撃者がいたようです。

菅沼はその場で亡くなり、芽衣子は携帯を奥さんの鞄に戻して、去ったようです。

この目撃者はいなかったようで・・・(^^;)

かなり不自然な感じがしました(汗)

 

「悪魔と契約した女」という副題がついているので、悪魔が存在して、悪魔の力を借りて、復讐を行っていたのなら、多少のあり得ないことも悪魔がなんとかしてくれたのではと思いますが・・・(笑)

これは、悪魔は出てこないようです(^^;)

冤罪の復讐のために、悪魔と化した女というだけのようです。

普段は、動物思いで優しいようですが・・・

 

期待が高かっただけに、ちょっと残念でした。

ただ、菅野さんは悪女が似合うと思います♪(^^)

こんなに簡単に、人を殺せたら、何人でも簡単に殺せそうですね。

でも、段々、難しくなっていくでしょうね。

皆、ペットサロンのお客じゃ、怪しまれるし(汗)

 

刑事の真島拓朗(玉木宏)、最後に三輪のファイルの写真を見て、芽衣子が15年前の事件の犯人で刑に服したことを知りました。

これからどう芽衣子を追い詰めていくのか、

そして、2人の間に愛が芽生えるのか、注目しています♪

真島も部下を見殺しにしたと同僚には思われているので、陰が大ありです(^^;)

でも、目の前で灯油をまかれて、火を点けられたら、救いようがないですよね(汗)

あれで見殺しにしたと責められても可哀想でした。

殺した溝口を恨んで欲しいものです。

 

真島が芽衣子を怪しみだしてからの来週からの新展開に期待しています♪(^^)

そして、溝口の判決は?

こちらも気になります。

 

【原案】 相沢友子

【脚本】 大久保ともみ、平野悠希

【演出】 小林義則(共同テレビ)

【主題歌】 『この夜を止めてよ』 JUJU

 

【初回粗筋】

東京・目黒のオフィスビルから男が飛び降りた。現場を通りかかった警視庁捜査一課の刑事・真島拓朗(玉木宏)は、野次馬をかき分けながら遺体にカメラを向けるフリージャーナリストの堂島基一(唐沢寿明)に苦々しい表情を浮かべる。騒然となるオフィス街。そこから、犬を連れた野上芽衣子(菅野美穂)が人知れず立ち去った。

 1カ月後、真島は同僚の榎本万里(吉瀬美智子)から、管理官の三輪周平(モロ師岡)が失踪したことを聞かされる。理事官の宇喜田元(吉田鋼太郎)に捜索を命じられた真島は、入院中の三輪の妻・繁代(梅沢昌代)に事情を聞き、三輪が5日前から消息を絶っていることを知る。

 手がかりを求めて三輪の自宅へ向かった真島は、その道中、側溝に落ちた犬が救い出せず困っている芽衣子に出会う。芽衣子はペットサロンに勤めていると言い、犬は客から預かったものだという。うろたえる芽衣子を叱りつけ、難なく犬を救出した真島は「無責任なんだよ。命、預かってるんだろ?」と冷ややかに告げて立ち去る。

 その数時間後、銀行員の菅沼俊也(波岡一喜)は非通知着信の電話に脅えていた。聞こえてくる女の笑い声に「もうやめてくれ。あのときは悪かった」と懇願する菅沼だが、電話は無情にも切れてしまう。そのとき、菅沼の自宅近くのカフェには、公衆電話の受話器を置く芽衣子の姿があった。振り返った芽衣子は、店内にいた菅沼の妻・知香(原田佳奈)に親しげに近づき・・・。

 一方、三輪の家を調べた真島は、残された手帳から1カ月前の飛び降り自殺を報じた新聞記事を見つける。なぜ三輪がこの記事を持っていたのか? 不思議に思いながら表に出ると、堂島が待ち構えていた。堂島が自殺の現場にいたことを思い出した真島は事件についてたずねるが、堂島は答えをはぐらかす。

 夕方、真島は繁代に頼まれ、三輪家の犬・アンを預けているペットサロンへ。アンを担当していたトリマーの芽衣子に再会する。サロンの経営者・小山内琴美(横山めぐみ)にアンを連れ帰って欲しいと言われ、困惑する真島。そんな中、芽衣子は自分が世話を続けたいと琴美に熱心に頼み込み、アンは芽衣子が預かることになった。

 そんな折、真島は万里から三輪に関する不可解な情報を聞く。失踪直前、女子刑務所を密かに訪ねていたらしいのだ。さらに三輪は、目黒で自殺した男の家にも現れていた。三輪は何を調べようとしていたのか? 不審を覚える真島・・・。

 翌朝、駅のホームにいた菅沼の携帯が鳴り出した。発信者の名前が知香であることを確認し、電話に出る菅沼。だが、聞こえてきたのはあの女の笑い声...。電話の主は芽衣子だった! 芽衣子は向かいのホームにいる知香の携帯を盗み、電話をかけていたのだ。芽衣子が知香のすぐそばにいると知った菅沼は、妻には手を出すなと懇願するが、芽衣子はあざけるように笑い・・・。

 

【主要人物表】

野上 芽衣子(33)(菅野美穂)白金のペットサロン「モンアンジュ」で働くトリマー

真島 拓朗(32)(玉木宏)警視庁捜査一課のキャリア組の刑事

榎本 万里(32)(吉瀬美智子)警視庁捜査一課の女刑事で、真島の元恋人

鶴見 真人(27)(水上剣星)真島が通う酒場のバーテンダー

宇喜田 元(52)(吉田鋼太郎)警視庁捜査一課理事官

堂島 基一(47)(唐沢寿明)裏社会の話題を取り扱うジャーナリスト

門倉 了(32)(RIKIYA)警視庁捜査一課・強行犯の刑事

三輪 周平(53)(モロ師岡)警視庁捜査一課の管理官。行方不明

小山内 琴美(42)(横山めぐみ)ペットサロン「モンアンジュ」のオーナー

野上 千津(65)(岩本多代)芽衣子の母

 

公式HP(次回粗筋)

 

秋ドラマ紹介と開始日程一覧(2010年10月期)

 


JUJU/この夜を止めてよ(CD)(2010/11/17発売)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月18日 10時23分15秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.