12450411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

虎に翼 2回分まとめ… らぶりーたわ子さん

クッキーちゃんの真… neko天使さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2010年12月23日
XML
カテゴリ:’10秋ドラマ

第9話の視聴率は、前回の21.2%より下がって、19.3%でした。

 

今日から劇場版IIの公開ですね。

昨日、今日と、テレビ朝日で派手に宣伝してますね(^^;)

私も年末には見に行きたいと思います♪

今回のドラマの最後が映画に続くみたいな感じでしたね。

 

小野田官房長、新しいシーンでは出ませんでしたが、岸部さん、『医龍』の撮影で忙しかったのでしょうか?(^^;)

夫が「タイガースで一番活躍してるよね」と言ったので、

「え? 野球選手じゃないでしょう」と思ってしまいました(汗)野球ボール

その直後に思い出しました。

沢田研二と同じタイガースですね♪(笑)音符

確かに、ジュリーより活躍してるかも?(^^)

 

脱線してしまって、すみません。

朝帰りの尊が女性の遺体を発見してしまいました。

発見時に妙な違和感を感じたそうです。

胸元のカットが大きい服なのに、ネックレスをしていないとか、アイシャドーをしているのに、アイラインもマスカラもしていないとか、細かいことにいろいろ気づきました。口紅

これ、尊、すごかったですね♪(^^)

被害者は、警察庁長官官房付き総務課に勤務する絵利子と分かりました。

彼女は機密書類を処分する仕事をしていたようです。

その後、彼女の部屋から見つかった藤崎(志村東吾)が彼女にプレゼントしたネックレスも、尊は去年発売された物だと知っていました。

藤崎は今の奥さんと結婚前に彼女と付き合っていたと言いましたが、その後、不倫していた証拠でした。

これらが犯人逮捕に大きく関わっていました♪

絵利子から警察庁の機密文書を得るために、警視庁警務部に勤務する藤崎が彼女と付き合っていました。

今回の話は、警察庁と警視庁の対立のスケールの大きな話・・・

と思ったら、実は、藤崎の奥さんが嫉妬して、絵利子を殺してしまったという、スケールの小さな話に収まりました(^^;)

藤崎の奥さんは、夫の浮気を疑って、探偵に調べさせたようです。

きっと探偵の調査でも、夫が警察庁の機密書類を得るために付き合っていたと分かったでしょうけれど・・・

奥さんのカンって鋭いでしょうから、きっと情報を得るつもりで付き合い始めたけれど、どちらも本当に愛してしまったのでしょうね。

絵利子は、シングルズバーに派手な服装で行ったりして、裏の顔があり、二重生活を送っていました。

でも、殺された時は、地味な格好をしていて、メイクも地味でした。

藤崎に会う時は、いつも職場と同じ地味なままでした。

その日も絵利子は藤崎と待ち合わせをしていて、そこへ行く途中、奥さんが彼女に会って不倫を辞めるよう言い、もつれ合った拍子に死んでしまったのでした。

「浮気ならまだしも・・・」と、本気な彼女がどうしても許せなかったようです(汗)

奥さんは自分や夫が疑われないように、彼女の裏の顔を利用し、そのメイクに似せて化粧させました。

でも、それだけでなく、自分の夫を本気で愛した、その顔のままなのが、許せなかったようです(^^;)

それで、裏の顔のように派手な化粧をさせたかったのだけれど、その時、絵利子は化粧品を持っていませんでした。

仕方なく、奥さんが自分の化粧品で裏の顔のように、化粧を派手に描いたようです。

その時使った化粧品・リップグロスとアイシャドーをゴミ捨て場に処分しようとしたところに、丁度、右京さんと尊が来て、回収されてしまいました。

そして、庭で焼却処分している最中だった絵利子が持っていた機密書類を急いで取り出し、火を消しました。

もっと早くに処分してしまえば良かったのに(^^;)

いかにも2人が来るのに合わせて処分したみたいでした(汗)

 

でも、この事件は次に起こる大きな事件の予兆にすぎないみたいですね。

その大きな事件は劇場で、ということのようです(^^;)

うまく作ってありますね(苦笑)

でも、変に未解決に終わらせないで、これはこれで事件が解決したので、良かったです♪オーケー

 

来週の『相棒』はお休みで、次回は『元日スペシャル』です。富士山

『元日スペシャル』

1月1日(土)21:00~23:10

ゲスト:南果歩、白石美帆

 

その前に、日曜洋画劇場で『鑑識・米沢守の事件簿』です♪ 

12/26(日)21:00~『鑑識・米沢守の事件簿』 

こちらも楽しみです♪(^^)

 

【視聴率推移とレビューリンク】 (関東地区)

第1話]17.7%   [第2話]19.6%   [第3話]18.4%   [第4話]20.2%

第5話]21.1%   [第6話]20.5%   [第7話]19.7%   [第8話]21.2%

[第9話]19.3%

 

【第9話粗筋】 (公式HPより)

2010年夏-。
朝帰りの途中、尊(及川光博)が女性の遺体を発見した。遺体に「妙なものを感じた」という尊に右京(水谷豊)も動き出す。
被害者が警察庁長官官房付き総務課に勤務する絵利子と判明。右京と尊は小野田官房長(岸部一徳)に連絡するがあいにく不在。やはり敵対する警視庁の捜査は拒否...!?
絵利子の所持品から警視庁警務部に勤務する藤崎(志村東吾)の指紋が検出された。昨年、警視総監の田丸(品川徹)を媒酌人に結婚した超エリート藤崎が、警察庁の絵利子と不倫!?右京と尊は藤崎から事情を聞くが...。
さらに右京らの捜査を「面白い」と見守っていた金子警察庁長官(宇津井健)から右京と尊に謎の呼び出しが・・・。背景に見え隠れする警視庁と警察庁の対立・・・。事態は予想外の急展開を見せつつ、やがて発生する衝撃の大事件の"予兆"となっていく...。

ゲスト:宇津井健 品川徹 志村東吾 吉田羊

脚本:戸田山雅司
監督:東伸児

 

公式HP(元日SP予告)

 

 


相棒10周年メモリアルBOOK


相棒 season9 サウンドトラック

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

できれば応援クリック、よろしくお願いします♪ぽっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月24日 18時42分11秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.