12452939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

2011年01月05日
XML
カテゴリ:視聴率

昨年大晦日に放送されたNHK「紅白歌合戦」の歌手別視聴率トップは、大トリを務めたSMAPでした♪きらきら

登場した直後の48.9%(関東地区)だったそうです。

スペシャルゲストの桑田さんかと思いましたが、違いました。

SMAP、やはり強いですね♪ ウィンク

SMAPは、紅白で大トリを務めた3回すべてで、歌手別トップを記録したそうです。きらきら

期待に応えられるグループということでしょう♪ダブルハート

 

2位は、紅組トリの「DREAMS COME TRUE」で47.9%

3位は、食道がんの手術からの復帰でスペシャルゲストとして登場した桑田佳祐さんの45.4%でした。

番組トータルでの瞬間最高視聴率は、エンディングで、最終審査中にダイジェスト映像が流された午後11時41分の49.7%

もう少しで50%だったのに、残念でした。

ダイジェスト映像、前年も高かったですね。

勝敗も気になるんですね。

ということは、その前の大トリは有利かも?(^^;)

ちなみに、今回も白組が優勝しました。

このところ、ずっと白組の勝利です。

 

その他の気になる歌手別視聴率は、

福山雅治さん、大河ドラマ「龍馬伝」で共演した香川照之さんによる断髪式を行い、その式直後の午後10時20分に43.4%をマークしました。

第1部では、AKBが唯一の40%超えで、40.3%でした。

登場直後は36%台でしたが、徐々に数字を上げ、後半2分間は40%を超えたそうです。

逆に、トップのSMAPは、登場直後は48.9%でトップでしたが、歌っているうちに、じわじわと落ち、最終的に4ポイント近く下げてしまったそうです(^^;)

選曲、「世界で一つだけの花」とのメドレーの方が良かったかも?

でも、一番だから良かったです♪(^^)グッド

(上記視聴率は全て関東地区)

 

<歌手別視聴率トップ10と主な歌手の視聴率>

1位 SMAP 48.9%
2位 DREAMS COME TRUE 47.9%
3位 桑田佳祐(サプライズ出演) 45.4%
4位 いきものがかり45.2%
5位 坂本冬美 44.9%
6位 石川さゆり 44.0%
7位 氷川きよし、小林幸子 43.9%
9位 福山雅治 43.4%
10位 コブクロ 43.2%

嵐 43.0%
北島三郎 42.7%
植村花菜 42.2%
倖田來未、AKB48 40.3%
EXILE 37.3%
浜崎あゆみ 37.0%
(注)AKB48、EXILE、浜崎は第1部、それ以外は第2部に出演

 

【参考ニュース】

Yahooニュース(リアルライブ 1月5日(水)18時30分配信)

Yahooニュース(スポニチアネックス 1月5日(水)7時3分配信)

Yahooニュース(スポーツ報知 1月5日(水)8時0分配信)

 

【関連ブログ記事】

紅白視聴率41.7%と裏番組の視聴率

 

 

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

できれば応援クリック、よろしくお願いします♪ぽっダブルハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月06日 15時22分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.