12421746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連覇無理でした New! 虎党団塊ジュニアさん

食事後はお腹が張っ… New! いしけい5915さん

ブギウギ 最終回 … New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ こんにちは New! 東京は昨夜から昼迄 強風と雨☔です 昼…
neko天使@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
2011年01月30日
XML
カテゴリ:スポーツ

ザックジャパン、オーストラリアを破って、アジアカップ優勝しました♪きらきら

おめでとうございます♪大笑いお誕生日

延長の末、「1-0」で勝利♪サッカーオーケー

2大会ぶりの優勝で、通算4度目の優勝は史上最多だそうです。きらきら

すごいですね(^^)音符

大会MVPは、本田圭佑選手が選ばれたそうです。

おめでとうございます♪花

GKの川島選手にもMVPあげて欲しかったです。

韓国戦といい、今回といい、絶体絶命のピンチをよく守ってくれました。

 

怪我で香川真司選手(MF)も松井大輔選手(MF)もいなかったし、オーストラリアも強そうので、今回、勝つのは、無理かと思っていました。

全然、そんなことありませんでしたね。大笑い

私は、昨夜、途中まで見て、寝てしまい、朝、いろいろなニュース番組で試合の結果を見ました(^^;)

全部、生で見た人は最後までハラハラだったことでしょう。

豪州に押されながらも、「0-0」で、延長線へ。

延長後半4分、長友が左サイドで粘りながら突破して、クロス。

李が完全フリーの状態で、ボレーシュートを決めました。

綺麗なシュートでした♪サッカー

このシーンは何度もニュースでやりましたね(^^)

延長戦から途中出場の李忠成選手が決めて、ザッケローニ監督の采配も当たりました。

長友さんのクロスパスも素晴らしかったです♪

すぐパスしないで、守備の人を抜いてからクロスしたので、李選手の方についていた豪州の選手が、長友選手のシュートを阻止しようと離れてしまい、李選手がフリーになってしまったそうです。

長友さん、すごいです!

その前にもいいクロスを何度かパスしてました。

長友選手は、守りの人(DF)で、この人をこのポジション(MF)にあげたのは、野球だと捕手を投手で使うようなものだと、今朝の某スポーツニュースで解説者が言っていました。

MF、怪我人、多かったですからね(^^;)

ザッケローニ監督の采配、的中続きで素晴らしかったですね♪グッドきらきら

 

でも、試合終了直前、ハンドのPKがあったりして、ハラハラでした。

また、韓国戦みたいになるかと思いましたが・・・

皆でちゃんと守りきり、待ちに待った笛の音が鳴りました。

皆で抱き合って喜びました♪

生で見ていたら、すごく感動したでしょうね(^^;)

私は総集編で見ただけですが、それでも感動しました♪(^^)

 

最近、鳥インフルエンザひよことか火山噴火炎とか、日本国債格下げ下矢印とか、暗いニュースが多かったので、この勝利で日本中が明るくなって良かったです♪晴れ

それにしても、試合終了後、渋谷の街で朝まで騒ぎまくったというサポーター達、本当にサポーターでしょうか?

ただ単に便乗して騒ぎたかっただけでは?NG

折角の優勝、人に迷惑をかけずに喜んで欲しいものです。

 

きらきらザックジャパンの皆さん、優勝、おめでとうございます♪きらきら

お疲れさまでした♪サッカー

感動をありがとうございました♪どきどきハート

日本を明るくしてくれて、ありがとうございました♪晴れ

 

【Yahooニュース】

李が鮮烈Vボレー!日本4度目制覇/アジア杯(サンケイスポーツ)1月30日(日)7時52分配信)

MVPは本田圭「みんながいなければ」/アジア杯(サンケイスポーツ)1月30日(日)3時10分配信

 


ザックジャパン ザッケローニ監督 サッカー日本代表オリジナルストラップ


ウィンドウコート ZACセット|ザックジャパン優勝記念2,000円引き!Zセット改めZACセット!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月30日 12時06分05秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.