12446078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ノス岡田ムスの大予言 New! 虎党団塊ジュニアさん

手術まで土日は特に… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! いつもコメント応援ありがとうございます …
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
2011年06月10日
XML
テーマ:ニュース(99408)
カテゴリ:芸能

第3回AKB48選抜総選挙の結果が昨日(6/9(木))、発表されました。

前田敦子さんと大島優子さんの一騎打ちで、前田さんが昨年のリベンジを果たして、トップになりました♪きらきら

 

<第3回AKB48選抜総選挙の結果>

順位  氏名   年齢   獲得票数  前回順位 

1位  前田敦子(19)   139,829票   (2) ↑

2位  大島優子(22)   122,843      (1) ↓

3位  柏木由紀(19)    74,252       (8) ↑

4位  篠田麻里子(25)  60,539     (3)  ↓

5位  渡辺麻友(17)    59,118       (5) →

6位  小嶋陽菜(23)       52,920    (7) ↑

7位  高橋みなみ(20)    52,790      (6) ↓

8位  板野友美(19)        50,403    (4) ↓

9位  指原莉乃(18)        45,227   (19) ↑

10位  松井玲奈(19)       36,929   (11) ↑

11位  宮澤佐江(20)    33,500      (9) ↓

12位  高城亜樹(19)    27,957   (13) ↑

 

私は、AKBに詳しくなくて、前田さんしか知りません(汗)

Q10』や『龍馬伝』などのドラマや、『もしドラ』などの映画に出ているので、知っているくらい(^^;) 

というわけで、詳しくないのであしからず(^^;)

3位の柏木さんは、前回の8位から大躍進。上向き矢印

AKBソロで初の冠レギュラー番組を持った指原さんも19位から9位へ大躍進しました。

ソロデビューを果たした板野さんが昨年の4位から8位に転落し、「神セブン」から外れる結果となってしまったそうです。

神セブンって上位7人のことだそうですが、7人に入るとどんな特権があるのでしょう?(汗)

載せるの10位で切ろうかと思いましたが、上位12人は「メディア選抜」としてテレビや雑誌に出演できる権利が与えられるそうです。

 

1~40位までの総得票数が108万票を超え、得票数でもミリオンを達成したそうです。

この投票券が欲しくて、一人で何枚もCD買った人、多かったみたいですからね(^^;)

CDがミリオン達成してますから、当然でしょう。

皆さんの贔屓の方は上位に食い込めたでしょうか?

ファンと一緒に一喜一憂できるのもいいのかもしれませんね・・・

もう投票が終わったので、CDを買う人は殆どいないでしょう(^^;)

詳しくは、こちら40位までのメンバーの結果と詳細が掲載されています。

 

Yahooニュース (スポーツ報知 6月10日(金)8時3分配信)

ゆきりん、晴れて3位! さしこ9位、新勢力台頭・・・AKB総選挙

第3回AKB48選抜総選挙で、「神7」と呼ばれる上位7人の一角が崩れた。昨年、4位だった板野友美(19)が8位にダウン。逆に昨年8位だった柏木由紀(19)が3位に浮上した。また、指原莉乃(18)が昨年より10ランクアップする9位に躍進するなど、新勢力が台頭した。

 新世代の勢いは本物だった。柏木が3位に輝き、指原がメディア選抜内の9位に食い込んだ。新しい力の台頭は、チームを活性化する。AKB48の未来を感じさせる波乱だった。

 スポットライトに照らされたうれし涙が輝きを増していた。柏木は壇上に登るときから泣いていた。5月25日の速報発表でも3位。「正直、3位とか聞いて、自分がAKB48の3位なんて恐れ多いと思っていました」。会場からの大声援を体中に感じた。「小さい頃からアイドルが好きでした。握手会とかで、AKB48に入って、アイドルになれてよかったと思っています」。ファンとの直接交流が好きなニューヒロインは、深々と頭を下げた。

 着実にトップアイドルへの階段を上っている。09年8月、チームBのキャプテンに就任。10年9月8日、派生ユニット「フレンチキス」を結成し、「ずっと前から」でデビューした。グラビアも増え、TBS系「ひるおび!」のお天気コーナーを担当するなどメディア露出も増えた。「フレンチキス」のメンバー、高城亜樹は12位で初のメディア選抜入り、倉持明日香も選抜メンバーに返り咲くなど、躍進した。

 新しいアイドルが誕生しようとしている。「ヘタレ」キャラの指原だが、一生懸命さがファンを引きつけた。「まさかメディア選抜に入れるとは思いませんでした。ダンスも下手、歌も下手、かわいくもない。誇れるものは今まで何もなくて...。投票してくださった皆さんが誇りです」。テレビ番組に企画とはいえ、5月20日から24時間で200回ブログを更新。一方通行ではなく、ファンからのコメントと連動しながら、快挙を成し遂げた。今年1月からAKB48メンバー初の冠番組となるTBS系「さしこのくせに」(火曜・深夜1時25分)で活躍している。

 柏木は「まだまだ認めてもらえるとは思っていないので、自分のしてきたこと、やりたいことを信じて、一生懸命頑張ります」と前を向いた。指原はミュージックビデオで映る時間を引き合いに出し、「3・5秒しか映らなかったので、今年は1秒でも多く映りたい」と意気込んでいた。

 ◆第3回AKB48選抜総選挙 正式名称は「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」。ファン投票で選ばれたランキング上位21人が、22枚目のシングル(8月発売予定)を歌う選抜メンバーとなる。上位12人は「メディア選抜」としてテレビや雑誌に出演できる権利が与えられ、22~40位の19人は「アンダーガールズ」として、22枚目シングルのカップリング曲を歌う。今回の立候補者はAKB48(68人)、SKE48(57人)、NMB48(25人)の150人。投票できるのは、投票カード入りの21枚目のシングル「Everyday、カチューシャ」の購入者、AKB48オフィシャルファンクラブ会員、公式モバイルサイト会員ら。動画サイト「YouTube」で"政見放送"が流された。投票は5月24日午前10時スタートし、8日午後3時に締め切られた。5月25日に速報結果が発表され、大島優子が2位の前田敦子に704票差をつけ1位発進した。第1回、第2回であった中間発表はなかった。

 ◆神7(かみセブン) ファンの間で、第1回、第2回選抜総選挙の上位7人を指す。順位の変動はあったが、大島、前田、篠田、板野、渡辺、高橋、小嶋の顔ぶれは同じだった。

 


CD+DVD 21%OFFAKB48 エーケービー / Everyday、カチューシャ 【通常盤: 投票券封入Type-A】 【CD Maxi】


CD+DVD 21%OFFAKB48 エーケービー / Everyday、カチューシャ 【通常盤 投票券封入Type-B】 【CD Maxi】

 

トラックバックは、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/51906525

 

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ 

できればクリックお願いします♪(^^)ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月11日 12時48分57秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.