12452223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2011年06月24日
XML

明日(6/25(土))、「土曜スタジオパーク」に、徳子さん役の樋口可南子さんが出演するそうです。

今日、安曇野へ旅行に行きたいなと、旅行のパンフレットを見たり、ネットで検索したりしました。

「『おひさま』ロケ地巡り」なんてあったので、いいなあと思って見てしまいました(^^)

どうせなら蕎麦の花が咲く頃、行きたいものです。

 

さて、今日の『おひさま』、陽子と真知子は親の反対を押し切って、育子を捜しに東京へ行くことにしました。

これ、東京だからまだいいですが、広島だと行ってはいけないですね(汗)

夏子さんもこの調子で、原爆が落ちたことを聞いて、彼氏を心配して広島へ行ってしまったらどうしようと、不安になってしまいました。

広島は、そうやって身内を心配して行って、被爆してしまった2次被害者が沢山いるんですよね(^^;)

東京大空襲は、まだ放射能がないだけいいですね。

でも、きっと悲惨な状況だったことでしょう。

真知子さんのお父さん、ボディーガードを雇ってあげれば良かったのに。

もう安曇野の帝王ではなくなってそういう余裕はないのでしょうか?

一人娘が心配で、真知子の両親も沢山泣いたらしいです。

でも、真知子と陽子は、親の反対を押し切り、2人で出掛けることになりました。

 

最初、徳子さんも陽子の東京行きを反対しました。

大切な娘をそんな危険な所に行かせるわけにはいかないと。

徳子さんが嫌がるのも尤もで、愛情の裏返しでしょう♪

それだけ、実の娘のように心配してくれているのでしょう。

陽子もそれは分かって、納得し、謝りました。

 

でも、陽子が夜、泣いていたのを察して、徳子さん、許してくれました。

許したら一転、すごい切り替えで、準備してくれました。

ヨードチンキにオキシフル、消毒用のガーゼ、おなか痛の薬とか、準備してくれました。

この時代、薬はとても貴重でしょう。

助かります。

親の愛ですね♪(^^)

 

節子さんと安子さんも見送りに来て、餞別をくれました。

節子さんは、護身用のナイフ

安子さんは、腹持ちも日持ちもするスルメイカを2人分。

どちらも助かりますね(^^)

 

そして、命懸けで、大事な親友を捜しに東京へ行きました。

 

育子の両親、いくら内緒で育子が東京へ行ってしまったとはいえ、どちらも東京へ行く気がないというのに、驚きました。

無事で安心したそうですが・・・

育子のお父さんだけでも一緒に来てくれれば、良かったですが・・・

脚本、2人の友情を引き立てさせたくて、2人だけにしたのかもしれないですね(^^;)

 

語り「段々、東京の中心に近づいていくとね・・・2人とも一言も喋らなくなった。

 あまりの恐ろしさにね・・・足がすくんだわ。

 それでもね、 2人は歩いたのよ。

 手をギュ~ッと握りしめたままね」

 

陽子達、いろいろ探し回ったのでしょう。

東京の悲惨な様子は出てきませんでしたが、陽子達は汚い姿で、そこに着くまでの苦労を見せ、いつも映る育子のいる病院に着きました。

そして、ようやく育子と再会することができました♪

育子は2人を見て、泣きました。

無事に再会できて、良かったですね♪(^^)

 

育子の初恋の人、上原秀雄(高橋一生)さん、大丈夫でしょうか?

順番、逆ですが、最初の方にあった育子と上原さんの会話を全部書きます。

すぐに死んでしまいそうなので、貴重な会話でしょう(汗)

 

育子「お加減、いかがですか?」

上原「ありがとう。君は?」

育子「私は大丈夫です。それより・・・」

上原「良かった・・・それは良かった」

育子「どうして、あんな無茶を?」

上原「ガレキの下にいる育子さんを見て、一目惚れしたんです」

育子「そんな、からかわないでください」

上原「ホントですよ・・・恋したんです。恋ができて良かった・・・

 私、医大生なんです。

 もうすぐ、入隊することになってました。

 でも、私は行きたくなかった、戦争なんて・・・

 人を殺したり、殺されたりするのも、嫌なんです。

 でも、こうやって死ねるなら、嬉しいです。

 恋することもできたし、育子さんに・・・

 素晴らしい人生だ」

育子「死ぬだなんて、言わないでください」

上原「医者なんですよ、これでも。

 わかります。

 実を言うと、もう手も足もあるのかどうかすらもわからない。

 それに目も・・・あなたの顔も、あまりよく見えないんだ」

 

育子、上原さんに近づき、顔をそっと近づけました。

じっと見つめ合う2人。

この時代だから、両思いでも、キスしたりしなかったですね(^^;)

 

上原「ありがとう・・・」

育子「・・・」

 

その後、陽子達が着いた時、上原さんの容態、どうだったのか分かりません。

ただ、育子が泣き出したので、ちょっとダメかも?(^^;)

悲しい初恋の人の容態が心配です。。。

 

【視聴率推移】 (関東地区)

                       週間最高視聴率

・第1週「母のナミダ」 初回18.4%  20.6%(4/8(金))

・第2週「乙女の祈り」         18.7%(4/15(金))

・第3週「初恋」             19.1%(4/23(土))

・第4週「母の秘密」          19.0%(4/30(土))

・第5週「失恋」             18.3%(5/2(月)&5/6(金))

・第6週「旅立ちの季節」        18.7%(5/11(水))

・第7週「教室の太陽」         18.6%(5/17(火))

・第8週「それぞれの朝」        19.5%(5/27(金))

・第9週「お見合いと泣き上戸」    20.0%(5/31(火))

・第10週「今日だけの花嫁」      19.9%(6/11(土))

・第11週「戦火の恋文」        20.8%(6/17(金)))←最高視聴率

・第12週「消息」

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(一人になんてしてやんない) ←東京大空襲と白紙同盟

 

堀北真希さん、次々回朝ドラヒロイン内定♪

初期総評とレビュ-目次と視聴率一覧(2ヶ月分) 

 

【最近の過去レビュー】

第62回[6/14(火)]「卒業式」&和成さん戦死?ネタバレ

第63回[6/15(水)]「須藤医院と恋文」

第64回[6/16(木)]「伊東ゆかりさんの杏子ちゃん登場♪」

第65回「6/17(金)」「杏子の手紙」&第10週最高視聴率

第66回[6/18(土)]「「象」&寺脇さん舞台始まる

第67回[6/20(月)]「乙女の顔」

第68回[6/21(火)]プチ感想とお休みのお知らせ

第69、70回[6/23(木)]最高視聴率♪&満島ひかりinスタパ

 

 

<前回TBかけてくださった方のこの回のレビュー>

BROOKさん

えみりーさん

ひじゅにさん

みやさとver.さん

ル999さん

 

トラックバックは、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52030926

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪(^^)ダブルハート 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月24日 21時13分17秒
コメント(12) | コメントを書く
[朝ドラ「おひさま」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.