12456333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

わんだふるぷりきゅ… New! レベル999さん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2011年07月06日
XML
カテゴリ:視聴率

平均視聴率1位「JIN」 2位「マルモのおきて」 3位「BOSS」

春ドラマ視聴率一覧 (2011年4~6月期) 【最終結果】

タイトル12345678910111213平均順位
TBS月20ハンチョウ 413.012.811.410.112.811.011.011.212.212.110.613.2-11.895
フジ月21幸せになろうよ16.411.910.012.69.711.812.311.310.910.810.9--11.81-
フジ火21名前をなくした女神9.511.210.810.510.810.812.013.112.412.215.7--11.67-
フジ火22グッドライフ9.59.58.38.28.78.28.69.08.38.38.8--8.69-
テレ朝水21遺留捜査17.014.015.810.814.713.213.214.314.814.514.7--14.274
日テレ水22リバウンド14.310.812.210.611.411.39.710.89.810.5---11.22-
テレ朝木21ハガネの女(2)9.36.16.48.07.57.17.76.67.3----7.53-
フジ木22BOSS(2)16.315.514.714.215.214.514.915.215.613.915.5--15.093
日テレ木23失恋保険  告らせ屋7.33.33.94.13.04.12.44.62.93.93.24.03.03.82-
TBS金22生まれる。11.29.79.810.79.811.310.68.910.110.8---10.31-
テレ朝金23犬を飼うということ9.38.37.88.69.47.48.18.39.0----8.47-
日テレ土21高校生レストラン13.111.210.911.311.58.710.29.59.7----10.75-
TBS日21JIN(完結編)23.718.420.420.720.818.818.818.719.221.226.1--21.281
テレ朝日21マルモのおきて11.612.912.312.715.615.616.116.817.215.623.9--15.762
テレ朝日23アスコーマーチ7.54.95.46.76.85.95.55.95.0----5.96-

(視聴率は、全てビデオリサーチ調べ。関東地区。単位は%。平均値は加重平均)

 

『マルモのおきて』最終回、23.9%というすごい視聴率で、2位に入りました♪きらきら

瞬間最高視聴率は27.5%でした。

裏の『JIN(完結編)』が前週に終わっていたとはいえ、すごい視聴率でした。

もしも裏に、最初から『JIN』がなかったら、もっと凄かったかもしれませんね♪

子供と動物、視聴率を稼げる2つの要素を入れて、見事に当たりました♪

芦田愛菜ちゃん(6)と鈴木福君(6)が歌う主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」も子供達に大人気♪

ただ、私は子供物が苦手なので、見ていません(^^;)

 

『JIN(完結編)』は、今期の看板ドラマで、視聴率、独走状態でした。

最終回の26.1%は、凄かったです♪きらきら

瞬間最高視聴率は、31.7%と驚異的でした♪グッド

このドラマだけが平均視聴率、20%以上でした。

私も今期、このドラマが一番好きでした♪ダブルハート

 

中間集計で2位だった『BOSS(2)』と、3位だった『遺留捜査』は最終回、あまり視聴率が伸びず、それぞれ順位を1つ落としました。

『BOSS』は、大好きで期待していたのですが、新キャラが地味で、脚本、遊びすぎで、後半、ちょっと脱落気味でした(^^;)

『遺留捜査』は普通に良かったです。

ただ、今、記憶に残っているのは「私に3分下さい」というセリフだけ(^^;)

3位の『BOSS(2)』が15.09%、4位の『遺留捜査』が14.27%で、ここまでが視聴率13%以上でした。

13%以上が1つの目安となるでしょう。

 

5位は、『ハンチョウ4』で11.89%でしたが、平均が11%台は沢山あります。

『幸せになろうよ』、『名前をなくした女神』、『リバウンド』と、4本、11%台がありました。

特に、『幸せになろうよ』は、フジ月9の枠で11%台は、イマイチの結果ではないでしょうか?

香取慎吾さん主演で、黒木メイサさんが相手役で、キャストは良かったですが、ストーリーがイマイチでした。

脚本の井上由美子さん、大好きなんですが、ちょっと期待外れで、残念でした。

 

『リバウンド』は、無難なドラマ作りと特殊メイクで、太るということから恋愛に切り込んだのはちょっと新鮮でした。

親の家業を継ぐという普遍のテーマも入れ、投げ出さないで、最終的に、とんかつ屋とケーキ屋を一緒にやるという結論、ちょっと強引でしたが、微笑ましかったです♪

私は、これが結構、好きでした♪(^^)

 

『犬を飼うということ』は、『マルモ』同様、子供と犬を出しましたが、こちらは、一度も10%に届きませんでした。

枠が深夜なので、子供物は合わなかったかも?

 

夏ドラマは、もう今日から始まりました。

『ブルドクター』と『新・警視庁捜査一課9係』は今日からです。

早いですね(^^;)

『ブルドクター』は、法医学者の話で、江角マキコさんが主演。稲垣吾郎さんや石原さとみさんなどが出演します。

7月7日、『それでも、生きてゆく』(フジ・木22)(瑛太主演。満島ひかりさん出演)がスタート。

殺人事件の被害者の兄と加害者の妹の話です。

7月9日、『ドン★キホーテ』(日テレ・土21)がスタート。

7月10日、『華和家の四姉妹』(TBS・日21)と、

      『花ざかりの君たちへ2011』(フジ・日21)がスタートです。

続々と始まって、これらも楽しみです♪(^^)

 

<ショコラズ 春ドラマ ベスト5>星

1、JIN-仁-(完結編)

2、BOSS(2)

3、リバウンド

4、遺留捜査

5、幸せになろうよ

 

春ドラマ視聴率一覧と初期総評(2011年4~6月期)(2011.4.28)

春ドラマ視聴率一覧と中間総評(2011年4~6月期)(2011.6.5)

冬ドラマ視聴率一覧と総評(2011年1~3月期)【最終結果】(2011.4.1)

 

 

トラックバック、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

コメント欄にリンク記入してくださるのも大歓迎です♪(^^)

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52139357

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ
できれば応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)ダブルハート 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月07日 11時03分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.