12452306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2011年07月19日
XML
カテゴリ:スポーツ

日本時間18日早朝に行われたサッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の決勝戦、午前5時から試合終了までの平均視聴率は21.8%(関東地区)だったそうです(関西地区は19.4%)。

瞬間最高視聴率は、午前6時24分の優勝が決定した時点で、関東地区が27.7%関西地区は27.9%

試合開始から後半までの18日午前3時35分~5時の平均視聴率は、関東地区11.8%、関西地区で11.2%でした。

さすがに、延長戦は盛り上がったし、時間的にも皆が起きてくる時間だったので、見やすかったのでしょうね。

それにしても早朝で20%を超えたとは、驚きでした。

 

もう選手の皆さん、帰国して、大騒ぎでした。

今日、帰国会見を行ったそうです。

会見には佐々木則夫監督、大会MVPと得点王に輝いたキャプテンの澤穂希選手をはじめ全21選手が登壇。選手は全員が金メダルを掛け、W杯制覇の喜びを語りました。

澤主将は、次は五輪で金メダルを取ることが今の目標だと語りました。

ぜひ、五輪も金メダルをお願いします。

今度は強豪国からも厳しくマークされて大変でしょうけれど、ぜひ頑張ってください。

 

すぐに、日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)の試合がある人もいらっしゃるようですね。

しばらくは注目されて、お客さんも増えるでしょう。

INAC神戸レオネッサには、澤さんほか、7名の日本代表選手がいるそうです。

このチームの応援に行くと、代表選手の生のプレーが見れていいかも?(^^)

INACは、現在、日本女子サッカーリーグでリーグ戦5連勝中。

でも、強力な選手を擁しながら、今季も入場者数が席数の1割に満たない試合が続くなど、認知度の低さに嘆いてきたそうです。

これを機会に、ぜひお客さんが増えて欲しいものです。

 

今まで、年俸が低くて大変だった選手達ですが、これで彼女達を取り巻く環境も今後、大きく変化しそうです。

サッカー日本代表のオフィシャルスポンサーを務めるキリングループは、メンバー21人に、1人当たり100万円の臨時ボーナスを支給することを明らかにしました。

一方、サッカー協会は、本来決まっていたW杯優勝の報奨金は1人150万円ですが、倍増も検討中とか。

でも、倍の300万でも男子に比べたら、安すぎですね。

澤選手と、宮間選手、近賀選手ら6人が「なでしこリーグ」冠スポンサーの(株)プレナスが運営する「ほっともっと」のテレビCMに起用されることが決定済みだそうです。

もっといろいろなCMが来るといいですね♪

きっとテレビ出演も続々と来るでしょう。

プレーに影響しない程度に、こちらも頑張ってください♪

 

【参考記事】

視聴率ニュース(まんたんウェブ 7月19日(火)10時9分配信)

なでしこジャパン帰国会見(スポーツナビ 7月19日(火)14時34分配信)

神戸で培った世界一の花(毎日新聞 7月19日(火)11時46分配信)

なでしこ経済効果は1兆円! CM決定で貧乏から脱却(夕刊フジ 7月19日(火)16時56分配信)

 

【関連ブログ記事】

祝☆優勝♪なでしこJAPAN、米国に初勝利♪ (2011.7.18)

祝♪なでしこJAPAN、決勝進出!(2011.7.14)

 


07-08サッカー日本代表スペシャルエディションなでしこジャパンレギュラーカードセット


◆なでしこJAPAN花束★祝誕生日結婚祝い結婚記念日出産祝い 季節の花カード付き

 

トラックバック、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

コメント欄にリンク記入してくださるのも大歓迎です♪(^^)

<トラックバックURL>

 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52252227

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)ダブルハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月19日 22時20分14秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.