12421321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

食事後はお腹が張っ… New! いしけい5915さん

ブギウギ 最終回 … New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2にゃんの癒し光景… neko天使さん

コメント新着

neko天使@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) 私は24日に緊急入院してその後手術が決ま…
いしけい5915@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) いつもあらすじ紹介ありがとうございます。
2011年09月09日
XML

今日、「あさイチ」に高良健吾さんが出演。

クランクアップの日の高良さんが最後に撮ったシーンを映しました。

日向子ちゃんがちょっと大きくなって、6歳。

違う子に代わり、曽我美月ちゃんでした♪

日向子ちゃんがランドセルを背負っていて、和さんがスーツで、陽子が着物で、手を繋いで出かけるところでした。

家族や白紙同盟など皆が、「行ってきな」と見送りました。

小学校の入学式に出かけるところのようです。

クランクアップの挨拶で、高良さんは泣いてしまったようです。

可愛かったです♪(^^)ダブルハート

熊本まで行って、高良さんがかつて勤めていた会社とか、行きつけのラーメン屋とか取材してました。

さずが「あさイチ」ですね♪(^^)

 

スタパでは、向井理さんが登場♪

イケメン、2人も見れて良かったです♪

私はどちらかというと、向井さんの方が好きです♪

向井さんは、ドキュメントタッチの映画「ぼくらは世界を変えることはできない」に主演したそうです。

カンボジアに大学生4人が150万円集めて学校を作るという実話を元にした映画だそうです。

セリフが脚本に書いてなかったりして、素で反応して繋げていったりとか、ドキュメントに近い変わった映画のようです。

勿論、「江」の撮影秘話も話しました。

火事で江を救い出して火傷するシーン、特殊メイクで火傷跡を作ったのですが、自分で何度も叩いて、痛さを実感して演技したのだそうです。

叩き過ぎて青ずみってしまったとか(^^;)

秀忠のこともよく知らなかったので、本を読んだり、詳しい先生からいろいろ話を聞いたりしたのだそうです。

秀忠はあまり知られていませんが、政治力はあって、徳川幕府があれだけ長く続いたのは、秀忠が良かったからだと教わったそうです。

 

さて、今日の「おひさま」、現代で夏子先生から電話がかかってきました♪携帯電話

陽子より年上なんだから、かなりの年ですよね(^^;)

とてもお元気そうで、私立の学校の学長なのだそうです。学校

房子ちゃんにも会いたいとのことでした。

陽子(若尾さん)、夏子先生にも房子ちゃんのことを話してあったんですね。

今度、お友達2人がおそばを食べに来るという予約がメインのはずの電話だったようです。

でも、言い忘れたので、房子が陽子に伝えました。

その直後にメールも来ました。

大した内容でなかったので、わざわざメール、よこさなくてもいいのに(^^;)

きっとメールも出せると見せたかったのかも?

 

そして、房子さんは気になっていた核心に・・・

房子「赤い屋根のおうちっていうのは、ここですよね?」

陽子「ええ? そうね。でもね、答えを先に言っちゃったら、つまらないわよね」

今更、そう言っったので、房子さんと一緒に私も笑ってしまいました(笑)

このドラマ、答えを先に言ったの、多いですね(^^;)

だからこそ、そこに行きつくまでの過程を皆が想像して楽しんでいるドラマでもあると思います。

私のレビューも、最近、ネタバレだらけです(^^;)

 

育子は陽子から「茂樹兄さんのことなんだけど・・・好き・・・なの?」と聞かれて・・・

ちゃんと

育子「須藤茂樹さんのことは・・・好き」と、はっきり答えました。

ここでは「君」ではなく「さん」でした♪(^^)

そして、以前、茂樹と交わした約束を、陽子にばらしました。

今はお互い、それぞれの場所で頑張って、いつか年をとってもお互い独りだったら、その時は貰ってやるよというような内容。

陽子はそれを聞いて、2人らしい、素敵だなと思い、安心しました。

それと同時に、兄を取られてしまうみたいで、ちいっとだけ嫉妬していると言いました。

それを聞いて、「嬉しい」と、育子は言いました。

 

脚本、真知子が春樹、育子が茂樹と、近所でくっつけて安直な気がしますが(汗)

 

育子「えらくもてるなあ、安曇野の須藤兄弟って感じだよね」

陽子「まあ、確かに、いい男2人ではあると思うけどね」

 

ドラマ内でも突っ込んで、ジョークにしました♪(^^)

 

真知子は、秦野さんと結婚時に交わした誓約書を見せました。

それは長い長い巻物でした。

いくら長くても普通は巻物にしないですね(^^;)

さすが真知子らしいです♪

でも、あんなに長くては、内容、全部、覚えてられないかも?(汗)

秦野さん、大変ですね。

真知子はきっと全部覚えているでしょう♪(^^)

 

陽子「幸せになろうね。白紙同盟の諸君」

そして、長生きする約束も再度、確認しました。

育子と茂樹は、現代まで生き残っているのが、既に分かっています。

真知子さんもぜひ生き残っていて欲しいです♪

 

そして、最後に、丸山家の全員で赤い屋根の家を見に行きました。

道夫「ここでかえ?」

和成「どうかいね?」

道夫「どうかいねって・・・」

今回のところは、道夫さんも徳子さんも不安そうでした。

でも、今までのパターンだと、次回はきっと変わるでしょう(^^;)

では、また明日♪(^^)

 

【来週のネタバレ・リンク】(Yahooテレビ)

『おひさま』9/10(土)の粗筋 ←赤い屋根の家の持ち主は?

『おひさま』9/12(月)の粗筋 ←開店。その頃、育子は?

『おひさま』9/13(火)の粗筋 ←富士子との約束使う

『おひさま』9/14(水)の粗筋 ←富士子の活躍

『おひさま』9/15(木)の粗筋 ←和成の戦友の病気

『おひさま』9/16(金)の粗筋 ←胸騒ぎ

 

これ見てMOVIE(『おひさま』クランクアップセレモニー動画)

公式HP(クランクアップリポート)

 

井上真央さんinスタパ(2011.9.5)

 

【最近の過去レビュー】

第131回[9/2(金)]「丸庵火事」&来週のネタバレ(ネタバレはYahooテレビの粗筋リンク9/9迄)

第132回[9/3(土)]「再出発」&赤い屋根の家の持ち主は? 

第133回[9/5(月)]「《別れ」

第134回[9/6(火)]「東京土産」&高良健吾inスタパ

第135回[9/7(水)]「選手交代」

第136回[9/8(木)]と音楽・渡辺氏&視聴率最高♪

 

<皆さんのこの回のレビュー>

みやさとver.さん

BROOKさん

レベル999さん

ひじゅにさん

 

トラックバックは、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52686994

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)晴れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月10日 08時52分54秒
コメント(12) | コメントを書く
[朝ドラ「おひさま」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.