12445988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

手術まで土日は特に… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

自分の中では激動の1… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! いつもコメント応援ありがとうございます …
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
2011年09月16日
XML

和さんの親友は亡くなったそうですが、和さんは多治見から帰って来ませんでした。

ハガキが1枚来て、親友の茂森さんは亡くなったけれど、しばらくこちらにいると書いてありました。

育子は公衆電話から陽子に電話してきましたが、多治見には公衆電話がないのでしょうか?

窯元の茂森さんの家にも電話ない?

和さんは、茂森さんの家に泊めて貰っているのでしょうか?

それとも旅館?

 

何も分からず、心配で、仕事を一生懸命やって気を紛らわせようとする陽子。

道夫さんと徳子さんもどうして帰って来ないのか、心配しました。

道夫「戦友の残された奥さん、放っとけねえとか・・・」

徳子さんは憤慨しながらも、自分もそう思ったとか・・・

優しすぎて、真面目すぎるから、心配なのでしょう。

でも、あの和さんが、そんなことはないと思いますが・・・

でも、一応、今週は、浮気疑惑で進んで行くのでしょう(^^;)

何日経ったのか分かりませんが、ようやく封書の手紙が和さんから届いたようです。

徳子さんと道夫さんも注目しました。

何が書いてあるのでしょう?

 

直後の「あさイチ」でも封書の手紙だと話題になりました。

いつもハガキばかりでしたからね。

何が書いてあるんだろうと、イノッチと須藤さんも興味津々でした♪(^^)

 

杏子ちゃん、松本の画家に、絵を教えてもらえることになりました。

絵もいいですが、学校はどうなのでしょう?

中学校、行かなくていいのでしょうか?

16歳なのか、15歳か、よく分かりませんが、絵を習うより学校では?

以前、親戚の家では学校にも行かせてもらえないと、陽子は電話で聞いていました。

郵便屋さんには、「2人娘です」と、陽子、自分の娘みたいに答えていましたが・・・

でも、明らかに、杏子ちゃん、遠慮してますよね。

絵を習いに行かせて貰えることになり、画材の入った鞄も貰って、泣いて喜びました。

でも、学歴は大事です。

絵の教室と陽子の夜の教室で勉強を教えるだけでなく、ちゃんと学校に・・・

義務教育終了で、上の学校が無理なら、ユキちゃんのお店で店員として雇ってくれるよう紹介して欲しいです。

日向子ちゃんの子守りや家の手伝いをしているだけだと、小遣いだって、ロクにもらえないでしょう。

ユキちゃんのお店、丸庵跡地にまだ開店しないのでしょうか?

それでは、また明日♪(^^)

 

【来週のネタバレ・リンク】 (Yahooテレビ)

『おひさま』9/17(土)の粗筋 ←陽子は一大決心

『おひさま』9/19(月)の粗筋 ←和成の新しい夢

『おひさま』9/20(火)の粗筋 ←深まった夫婦の絆

『おひさま』9/21(水)の粗筋 ←春樹の手紙の言葉&育子の新しい道

『おひさま』9/22(木)の粗筋 ←杏子、日向子を描いた絵が一等賞に

『おひさま』9/23(金)の粗筋 ←同窓会とケイコと圭介の結婚式

 

【最近の過去レビュー】

第136回[9/8(木)]&音楽・渡辺氏&視聴率最高♪

第137回[9/9(金)]&高良vs向井&来週のネタバレリンク

第138回[9/10(土)]「お化け屋敷」

第139回[9/12(月)]「百白花開店」&十五夜♪

第140回[9/13(火)]「1度だけのお願い」

第141回[9/14(水)]「バ~カ♪大好き♪」

第142回[9/15(木)]「夫の遠出」&第23週視聴率

 


油絵の具セット05年の発売から通算1,800個を数える人気の「油絵の具セット 初心者セット」です。↓ご注文はこちら!↓油絵具セット 【油絵の具セット】 初心者セット油絵入門セット 木製画箱付き!全国一律送料598!定価の43%割引!油絵を始めようと思ってる方や初心者に最適です。


セットで便利な絵の具セット水彩絵の具セット(オレンジ)KG404-1

 

<皆さんのこの回のレビュー>

BROOKさん

レベル999さん

みやさとver.さん

えみりーさん

ひじゅにさん

 

トラックバックは、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52744530

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月16日 20時12分32秒
コメント(16) | コメントを書く
[朝ドラ「おひさま」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.