12451484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2011年09月24日
XML

おひさま』、あと残り、6回です。

10/3(月)からは、『カーネーション』です。

もうスポットCM、よく流してますね♪

『カーネーション』紹介SPの内容は、昨日のレビューで。

この紹介SP、直前の10/2(日)に、再放送があります。

『もうすぐカーネーション~糸子とミシンとだんじりと~』

 NHK総合 10/2(日)PM5:00~5:25

見逃してしまった方は、ご覧下さい。

 

今回の『おひさま』、良一お父さん、盲腸をこじらせて、腹膜炎になり、手術しました。病院

でも、高熱が続いていて、危険な状態だそうです。

松本の映画館で倒れたそうです。ビデオ

 

思えば、このドラマ、開始1週間以内(4/8(金))にお母さんが亡くなり、初回の視聴率(18.4%)を超えて、その週の最高視聴率(20.6%)でした。

こういう身内を危篤にして盛り上げるのは、私はあまり好きではありません(^^;)

「約束だぞ。私が生きてるうちに医者になると」と、良一が以前、茂樹に言った事まで出してきて・・・

まるで、死にますって伏線、張っているみたい(汗)

でも、来週月曜、火曜の粗筋を見ると、死なないと思います(^^)

こういう盛り上げ方が苦手なので、つい、ネタバレしてしまいました(^^;)

 

お父さんは、毎日、仕事帰りに同じ映画を見に行っていました。ビデオ

映画館の人が、どこがいいのか聞いたそうです。

そうしたら、映画の良し悪しは分からないけれど、女優さんが亡くなった妻に似ているからという返事だったそうです。

お父さんは、今でも紘子さんを愛していたんですね♪ダブルハート

陽子は、母が亡くなってから、父がどんな思いで生きてきたのか、少しも考えずに、親はいつも強いものだと勝手に思っていた自分に気づき、反省しました。

 

親が急に小さく見えることってありますよね。

それが自分の成長かもしれませんが・・・

 

来週は、遂に最終週。

お父さんの後は、日向子ちゃんが・・・

変な盛り上げ方をしないで、明るく進んでいって欲しいです(^^;)

最終回は、とても楽しみです♪(^^)ダブルハート

 

『おひさま』公式HP(来週の粗筋)

『おひさま』公式HP(「百白花」紹介)

『カーネーション』公式HP

 

【来週のネタバレ・リンク】 (Yahooテレビ)

『おひさま』9/24(土)の粗筋

『おひさま』9/26(月)の粗筋

『おひさま』9/27(火)の粗筋

『おひさま』9/28(水)の粗筋

『おひさま』9/29(木)の粗筋

『おひさま』9/30(金)の粗筋

最終回(10/1(土))の粗筋

最終週なので、内容の一言紹介はやめました。

 

【最近の過去レビュー】

第144回[9/17(土)]「女心」

第145回[9/19(月)]「多治見へ」

第146回[9/20(火)]「お泊り」

第147回[9/21(水)]「春樹の手紙の内容」

第148回[9/22(木)]と第24週視聴率&『カーネーション』宣伝SP日時

第149回[9/23(金)]と来週のネタバレリンク&『カーネーション』紹介SP

 


ブロマイド写真★映画『カサブランカ』ハンフリー・ボガード/白黒/帽子にコート

 
【3方向からの豊富な画像掲載】美濃焼きに500年続く伝統の釉薬織部流し4寸丼・美濃焼


うどんが美味しい!ワケあり【美濃焼き】駄知どんぶり手描き 十草(とくさ)どんぶり

 

<皆さんのこの回のレビュー>

BROOKさん

レベル999さん

えみりーさん

ひじゅにさん

manaさん(ブログ「美容師は見た」)

エ~ラム★さん

 

トラックバックは、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52817388

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)ダブルハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月25日 08時51分25秒
コメント(15) | コメントを書く
[朝ドラ「おひさま」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.