12421579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連覇無理でした New! 虎党団塊ジュニアさん

食事後はお腹が張っ… New! いしけい5915さん

ブギウギ 最終回 … New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ こんにちは New! 東京は昨夜から昼迄 強風と雨☔です 昼…
neko天使@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
じゅんさん@ Re:【ブギウギ】最終週(3/25~)ネタバレ&視聴率(03/24) いよいよ明日は鈴子さんの引退ラストステ…
2012年01月17日
XML

歌手の浜崎あゆみさんが、1月16日、2歳年下の夫でオーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツさんと離婚することを、ファンクラブサイト「Team Ayu」で発表したそうです。

びっくりです。

昨年元日に結婚することをファンクラブのサイトで電撃発表し、米ラスベガスのチャペルで同日午後7時(日本時間1月2日正午)に挙式してから、僅か1年でした。

外人さんだと、いろいろ文化の違いや生活の違いがあって一緒に暮らしていくのは大変でしょうね。

どんな理由があったのか、よく分かりませんが、当初からあゆが拠点とする東京と、シュワルツが住むロサンゼルスという別居婚状態で、すれ違いの生活が続いていたそうです。

それじゃ、結婚した方が不思議です(汗)

テレビでは、彼が11月にヌード写真集を出したのが直接の離婚原因ではないかと言っていたのもありました。

実際はどうなのか、分かりませんが・・・

あゆ、これを機会に、心機一転、頑張って欲しいです♪(^^)

(離婚の詳しい事はこちらのデイリースポーツニュースで)

 

今日の「カーネーション」

前回の昭和21年から2年とんで、昭和23年(1948年)になりました。

糸子は35歳です。

神戸のおっちゃん、正一さんが息子・勇君の祝言の写真を持って来ました。

勇君、先月、祝言をあげたそうです。

松坂家は全部燃えてしまいましたが、焼けた跡地に立派な家が建ったそうです。 

神戸のおじいちゃんは、昨年冬に亡くなってしまったそうです。

おばあちゃんは、まだ健在のようです。

光子は、昨年春に祝言をあげたそうです。

正一さんは無事に妹達全員を嫁に出した糸子を褒めました。

清子もその前に嫁いで、娘がいっぺんに嫁いでしまい、千代さんは淋しいそうです。

正一「糸子がおるやんか」

千代「糸子は・・・これは息子ですから」

正一、笑って「ほんまや」

 

確かに、糸子は男みたいな性格ですね(^^;)

立派に小原家を背負って立っているので、立派な息子でしょう(笑)

 

戦争のあとにお洒落の花が咲き始めてるとのことで、

オハラ洋装店はミシンも縫い子も増やして、追いつかない程、大繁盛しているそうです。

順風満帆ですね♪(^^)

 

安岡美容院は、お客さん、ちらほらという感じでした。

3人でやっているので、もう少し繁盛して欲しいものです。

奈津がどこかから帰って来て、店の外で太郎君に会いました。

奈津「あんた、お父ちゃんによう似てるな」

確かに、太郎君は責任感があって優しくて、泰蔵さんに似てますね♪(^^)

優子も直子も聡子も太郎君が大好きで、べったりでした♪(^^)

それも糸子と泰蔵さんの関係に似てるかも?

 

優子と直子は喧嘩ばかり。

うるさくてしょうがないようです(汗)

聡子ちゃんはおとなしいですね♪

いるかどうか分からないみたい(^^;)

優子は優しい子になるように。

直子は素直な子になるように。

聡子は賢い子になるように。

名前の由来を聞いた優子と直子は、

直子「聡子、賢こないやん」

直子・優子(口を揃えて)「アホや!」

 

ちょっと可哀想でした(^^;)

聡子、雰囲気、おとなしくて、賢そうに見えますが(^^)

とにかく、こんな3姉妹がいると大変でしょうね。

学校と幼稚園に行っている間はいいのですが、すぐに聡子が帰ってきて、直子と優子が帰って来て・・・

仕事の邪魔だから、毎週のように安岡美容室に行かせているようです(笑)

毎週、髪を切ってもらって、短くなりすぎてしまうそうですが・・・

子供を預かってくれる所、今も昔もなかなかないですね。

糸子はお金はあるので、何かいい方法を考えるでしょう。

 

以前、「あさイチ」にコシノジュンコさんが出演された時、

毎日、沢山、習い事に行かされたと仰ってました(^^)

邪魔だから(笑)

それは明日かな?(^^)

 

泉州繊維商業組合の組合長の三浦(近藤正臣)さんから話があると、糸子は恵さんから聞きました。

糸子は、ずっと組合の月会合にも行かず、忘年会も新年会も行ってないそうです。

怒られるのかと思い、ビクビクでしたが・・・

指定された料理屋に行ったら、北村(ほっしゃん。)さんも来ました。

三浦「事務所の方にも顔出さんのは、誰ぞ会いとうない奴でもおるんか?」

と、三浦さんが言ったのは当たりでした。

でも、それが周防さんではなく、北村さんと勘違いしてたのは笑いました(^^)

確かに、彼に無理矢理お酒を飲まされて、酔い潰れてしまったので、周りの人から見たら、北村さんを避けてると思うでしょうね(^^;)

 

三浦「なあ、小原さん。この北村に・・・手ぇ貸しちゃってくれへんか」

糸子「は?」

 

何を手伝うのでしょう?

(本当はネタバレ見てるので知っているのですが(^^;))

何を手伝うのか、そして、避けていた周防さんとの再会はいつになるのか、楽しみです♪(^^)

 

公式HP(今週の粗筋)

公式HP(新人物相関図)

 

【最近の過去レビュー】

第87回(1/16(月))&栗山千明inスタパ

第85回(1/14(土))「さいなら」

第84回(1/13(金))と第14週視聴率「男前」

第83回(1/12(木))「接近♪」

第82回(1/11(水))「長崎の人」&新登場人物表&コシノジュンコさんの話(あさイチ)

第81回(1/10(火))「静子結婚」&「ミタ」脚本家、今秋朝ドラ脚本

第80回(1/9(月))「写真」&『ステップファーザー・ステップ』紹介(「丘を越えて」の説明)

第79回(1/7(土))「東京」&ファンミーティング応募(終戦後の物価高の説明)

第78回(1/6(金))「パンパン」&『デカ黒川鈴木』感想(パンパンの説明)

 

【今週と過去の日別粗筋】

第16週(86~91回)(1/16(月)~1/21(土))「揺れる心」

第15週(80~85回)(1/9(月)~1/14(土))「愛する力」

第14週(76~79回)(1/4(水)~1/7(土))「明るい未来」

第13週(73~75回)(12/26(月)~12/28(水))「生きる」

 

【皆さんのレビュー】

レベル999さん「レベル999のgoo部屋」

ひじゅにさん「もう・・・何がなんだか日記」

くうさん「ドラマ@見取り八段・実0段」

えみりーさん「えみりーの鈴木先生的神経症ブログ」

 

楽天は、TBがかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/53758974

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ    

できましたら、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)snow

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月18日 13時11分06秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.