12442077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

猫たち、お外に興味… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

春アニメ感想 New! 虎党団塊ジュニアさん

虎に翼、、、悔しい… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

tweety@ Re:2代目まる子役声優、菊池こころさんに決定♪4/21(日)から(04/14) New! アラフォーの私が幼稚園から親しんだちび…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
2012年03月08日
XML

前回、里香を喧嘩から救ってくれた人、私は金券屋と書いたのですが、間違いでした(汗)

この時、新登場した通りすがりの神山正志(榎田貴斗)君でした。

今回、夜、来て、里香の部屋に紙飛行機を飛ばして呼び、遊びに誘ったヤンキー風の子です。

鉱泉さん、ご指摘、ありがとうございました♪(^^)

榎田貴斗君(19歳)は、以前、「ちりとてちん」で、小草若の少年時代を演じた子だそうです。

私は、全然、覚えていなくて、昨日、金券屋の中山卓也君と同じ顔に見えてしまいました(汗)

おばさん、顔の見分けがつかなくて、困ったものです(^^;)

 

先週(第22週)の関東の週間最高視聴率、23.0%(3/1(木))と高視聴率でした。

でも、この日も関東で、朝、大きな地震があった日です(^^;)

7時32分に関東に強い地震があったと、BSで「カーネーション」放送中に字幕が入りました。

茨城北部が震度5弱でした。

この日の内容は、組合長が周防さんが長崎に帰るという話を糸子にし、

北村さんが糸子に「わいと一緒に東京行けへんけ」と誘いました♪

きっと、地震がなくても、高視聴率になったと思います(^^)

ただ、尾野さん最終回の土曜日がこれを超えるかと思ったんですが、さすがに地震の日を超える事はできませんでした(^^;)

でも、先週の視聴率ランキングでは、サッカーを抑えて、総合で1位でした♪(^^)

男女のサッカー中継に勝ったとはすごいですね♪(^^)

 

周防さん役の綾野剛さん(30歳)、3度めの正直で、ようやく今日、スタパに出演しました。

お客さんも一杯で、早い人は午前3時頃から並んでいたそうです。 

ファックスも沢山、届いたそうです。

やはり周防さん、人気がありますね♪(^^)

綾野さん、前回、中止になってしまった時もスタジオに来てくれたそうです。

スタジオで観覧するつもりで待ってくれてたファンの人とか気の毒に思ったようです。

司会の男性と一緒に写真を撮り、ツイッターにその写真を載せたそうです。

綾野さん、誠意があって、いい人ですね♪(^^)

以前出た「セカンド・バージン」や、来月放送のドキュメンタリードラマ「開拓者たち」の映像を流しました。

セカンドバージンと周防さんが同じ人とは思えなかったという声が多かったようです。

「Mother」で、尾野真千子さんと恋人役で共演したそうです。

 

さて、今回の『カーネーション』、

糸子は、一人者の男性を集めて、定期的に食事会を開いているそうです。

周防さんもそういうような集まりがあったらいいなと思って・・・♪

きっと周防さんはまだ長生きしているのでしょうね?(^^)

もう、あちらもおじいちゃんでしょうから、逢わない方がいいかもしれませんね♪

若い頃の素敵な姿を心に残しておいた方がいいでしょう♪

私はもう、今更、初恋の人に逢いたくないです(笑)

 

アホボンは、友達の譲君と一緒に訪れ、色をつけて、3色になったと生地を見せました。

考えたのは、それだけか、「商売舐めてんか!」と糸子は怒鳴って、2人を追い返しました(汗)

すごい見幕で怒りましたけど、尾野さんの時ほど、早口ではなかったですね(^^;)

追い返しましたが、手土産に持って来てくれた金箔カステラは「おいしい」と食べ、皆にも配って回りました(笑)

まずは可愛い孫の里香に♪

そして、金券屋や不動産屋の2人にもお裾分けしてあげました。

不動産屋、どうしていつも2人一緒にいるのでしょう?(笑)

金箔カステラ、この辺でもお正月に売っていました。

でも、黒い所が一面金箔ではなくて、少し金箔がついていただけでした(^^;)

この頃はバブルの頃でしょうから、金箔の量が今とは違いますね(笑)

 

糸子は、直子に電話で、里香が喧嘩した事を話しました。

直子「はあ? 喧嘩? アホやなあ、里香。

 あんな、お嬢さん育ちがちょっとグレたぐらいで、喧嘩なんか強うなるわけないんや。

 ちゃんと分からせといちゃらな、危ないで」

直子の言う通りですね(笑)

糸子は、子供はほったらかしだったのに、孫には甘いようです(笑)

 

前述の里香を助けてくれた神山正志(榎田貴斗)君が夜来て、里香の部屋に飛行機を飛ばして誘い、出て行った里香を夜遊びに誘いました。

でも、里香は「やめとく。朝早いから」と断りました。

「学校?」と聞かれて、「ばあちゃんの手伝い」と答えました。

ちゃんと断って、偉いですね♪

 

糸子が里香に、カステラを持って行った時に、

「痛いやらしんどいやら、ちゃんと言わなあかん」などと言ったのが良かったのでしょうか?

カステラを食べながら、里香は泣きました。

 

順番、メチャクチャですみません(汗)

複数の話が過去の事を交えながら、平行して、ゆっくりと進んでいる感じです。

そのうちに繋がるのでしょうけれど・・・ 

そろそろ横と過去に広げないで、前に進めて欲しいものです(^^)

 

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                        (関東)               (関西)

・第1週「あこがれ」 初回16.1% 17.4%(10/8(土))   17.2%(10/7(金))

・第2週「運命を開く」        18.5%(10/15(土))  17.3%(10/13(木))

・第3週「熱い思い」         17.9%(10/18(火))  17.9%(10/20(木))

・第4週「誇り」            19.2%(10/29(土))  17.7%(10/27(木))

・第5週「私を見て」     18.6%(11/3(木)&11/5(土)) 20.4%(11/4(金))

・第6週「乙女の真心」       19.7%(11/12(土))   20.0%(11/11(金))

・第7週「移りゆく日々」       19.6%(11/18(金))   21.1%(11/16(水))

・第8週「果報者」          19.7%(11/21(月))   20.5%(11/26(土))

・第9週「いつも想う」        20.4%(12/3(土))    20.4%(12/3(金))

・第10週「秘密」           20.5%(12/9(金))    19.7%(12/9(金))

・第11週「切なる願い」       20.8%(12/17(土))   20.7%(12/15(木))

・第12週「薄れゆく希望」     19.7%(12/22(木))   20.8%(12/19(月))

・第13週「生きる」(12/26~12/28) 18.9%(12/26(月))    ?

・第14週「明るい未来」(1/4~1/7)  18.4%( ? )    18.1%(1/5(木))

・第15週「愛する力」(1/9~1/14)  19.7%(1/13(金)) 20.6%(1/11(水))

・第16週「揺れる心」(1/16~1/21) 20.1%(1/19(木)) 21.4%(1/20(金))

・第17週「隠しきれない恋」」           25.0%(1/28(土))* 22.7%(1/23(月))←関東地震日

・第18週「ライバル」          20.5%(2/2(木))   22.0%(2/2(木))

・第19週「自信」            20.7%(月&火&水)   20.6%(2/10(金))

・第20週「あなたを守りたい」    20.8%(2/14(火))  21.9%(2/14(火))

・第21週「鮮やかな態度」      20.6%(2/23(木))  22.1%(2/22(水))

・第22週「悔いなき青春」       23.0%(3/1(木))関東地震日  ? 

・第23週「まどわせないで」

 


烏骨鶏カステラに金箔をあしらいました。【金沢の烏骨鶏カステラ】

 

【最近の過去レビュー】

第130回(3/7(水))&新山千春さんinスタパ

第129回(3/6(火))「直子のショー」

第128回(3/5(月))「夏木@糸子初回」

第127回(3/3(土))尾野編最終回&総評

第124回(2/29(水))&尾野真千子さんinスタパ

   

【今週と過去の日別粗筋】 (Yahooより)

第23週(128~133回)(3/5(月)~3/10(土))「まどわせないで」

第22週(122~127回)(2/27(月)~3/3(土))「悔いなき青春」

 

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54171046

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月09日 20時03分31秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.