12444190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

翔太の将司 New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日主人と医師から… New! いしけい5915さん

自分の中で急展開、… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 昨夜 急に父が体調が悪くなり病院に緊急…
2012年04月19日
XML
カテゴリ:視聴率

【4/19(木)迄】『ATARU』1位、『鍵のかかった部屋』2位、『三毛猫』3位、ジャニ系独占♪

2012年春ドラマ視聴率一覧(2012年4~6月期)   4/18(水)迄】4/19(木)迄

タイトル12345平均評価開始
TBS月20ハンチョウ510.212.5---11.35-
フジ月21鍵のかかった部屋18.3----18.3-
フジ火21リーガル・ハイ12.2----12.2-
フジ火2237歳で医者になった僕13.213.1---13.16-
朝日水21Answer11.4----11.4-
日本水22クレオパトラな女たち9.9----9.9-
朝日木20新・おみやさん14.1----14.1-
朝日木21Wの悲劇-------4/26
TBS木21パパドル!11.6----11.64/19
フジ木22カエルの王女さま9.010.7---9.75-
日本木23たぶらかし5.03.32.2--3.50-
TBS金22もう一度君に、プロポーズ-------4/20
朝日金23都市伝説の女10.3----10.3-
日本土21三毛猫ホームズの推理15.9----15.9-
TBS日21ATARU19.9----19.9-
フジ日21家族のうた6.1----6.1-

(視聴率は、全てビデオリサーチ調べ。関東地区。単位は%。平均値は加重平均)

「評価」は、私の個人的な評価。

A:とても面白い、B:面白い、C:まあまあ、D:イマイチ、E:見ていない

 

錦戸亮君主演の『パパドル!』等、4/19(木)の視聴率も追加しました。

これ、楽しみでしたが、期待が高かったせいか、イマイチでした(汗)

 

今期は、ミステリーが多いですね♪

今期、私が一番気に入ったのは、『三毛猫ホームズの推理』(相葉君主演)と『ATARU』(中居君主演)です。

これらと『鍵のかかった部屋』(大野君主演)は、全てジャニ系主演で、ミステリーです。

私はミーハーおばさんで、ジャニ系好きなので、楽しみなドラマが多くて嬉しい限りです♪(^^)

 

ATARU』は、チョコザイ(ATARU)(中居正広)が謎だらけで、面白く、これは視聴率トップを突っ走りそうな予感がします♪(^^)

最近、『婚カツ』など中居さん主演のドラマ、イマイチでしたが、これは久々に当たりそうですね♪(^^)

ストーリーを進めていく栗山千明さんと北村一輝さんのキャラもいいし、展開も早いし、脚本、素晴らしいです♪

私は、これが今期一番お薦めです♪(^^)

 

三毛猫ホームズの推理』は、ミステリーとしてはちょっと甘いですが、キャラがいいです♪

特に、三毛猫ホームズの化身・マツコ・デラックスさんは大ウケでした♪(笑)

 

鍵のかかった部屋』も密室の謎を解く本格ミステリーです。

これは鍵の専門家の大野智君が、刑事ではなく、弁護士達と密室に挑みます。

弁護士2人とのコンビが楽しいです。

 

弁護士といえば、『リーガル・ハイ』ですね。

これは、私はちょっとついて行けませんでした(汗)

アクが強いので、好きな人は好きかもしれません。

 

ジャニ系以外の刑事ドラマも沢山あります。

『ハンチョウ』と『新・おみやさん』は、人気シリーズなので、無難ですね。

新・おみやさん』は相手役が櫻井淳子さんから京野ことみさんに代わりました。

初回SPは、『京都地検の女』の名取裕子さんが鶴丸検事役で特別出演。

14.1%と高視聴率でした。

人気シリーズを複数持っていると、こういうコラボができて強いですね(^^)

こういうコラボ企画、面白いので、『相棒』にも名取さん、鶴丸検事役で出演して欲しいです(^^)

『科捜研の女』の沢口靖子さんも出演して欲しいです♪(^^)

 

Answer 警視庁検証捜査官』と『都市伝説の女』は、まあまあでした。

どちらも刑事物ですが、女性が主役です。

でも、『BOSS』や『ストロベリーナイト』ほどの主役の魅力がない気がします(汗)

 

草なぎ君の『37歳で医者になった僕』は、ちょっと脱落気味です(^^;)

草なぎ君、好きなんですが、ストーリー、あまり目新しさがなくて、元サラリーマンといえども、あそこまでやるかと(汗)

 

カエルの王女さま』は好きです♪(^^)

天海祐希さん主演で、ショークワイア、ママさんコーラスが踊りながら歌います♪

天海さんが素敵です♪(^^)

これはマニア向けかも?(^^;)

視聴率は、10%以下の低発進でしたが、2話で上がってきました♪(^^)

 

もう一度君に、プロポーズ』は、明日(4/20)からです。

結婚4年め、くも膜下出血で、夫との記憶を失ってしまった妻と、夫との愛の再生の話です。

今期、数少ない恋愛物です。

初回を見て、私が好きなドラマは次の通りです。

 

<ショコラズBEST5>

1.ATARU

2.三毛猫ホームズの推理

3.鍵のかかった部屋

4.カエルの王女さま

5.?

 

5位は、迷うところです。

別のドラマが、面白くなって、5位ができる事を期待します♪(^^)

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54512311

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月20日 14時31分26秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.