12441958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

猫たち、お外に興味… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

春アニメ感想 New! 虎党団塊ジュニアさん

虎に翼、、、悔しい… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
背番号のないエースG@ NHK朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
2012年10月08日
XML
カテゴリ:’12ドラマ

もう既に、始まっている秋クールの連ドラもありますが、今週、沢山の連ドラが始まります。

それらを詳しくご紹介します。

まずは、一覧です。

 

【今週始まる新ドラマ】

10月8日(月)『パーフェクト・ブルー』 20:00~20:54

10月9日(火)『ゴーイング マイ ホーム』 22:00~22:54 (初回のみ 21:00~23:03)

10月10日(水)『相棒season11』 21:00~21:54 (初回のみ 20:00~22:09)

10月10日(水)『東京全力少女』 22:00~22:54 (初回のみ 22:00~23:09)

10月10日(水)『孤独のグルメSeason2』 23:58~24:45

10月11日(木)『結婚しない』 22:00~22:54 (初回のみ 22:00~23:09)

10月12日(金)『大奥~誕生[有功・家光篇]』22:00~22:54 (初回のみ22:00~23:09)

10月12日(金)『匿名探偵』 23:15~24:15

10月12日(金)『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』 24:12~24:52

10月13日(土)『悪夢ちゃん』 21:00~21:54 (初回のみ 21:00~22:09)

 

本当に、沢山ありますね。

それらを詳しく説明します。

 

・宮部みゆきミステリー『パーフェクト・ブルー』

 10月8日(月)20:00~20:54 TBS

 (出演者)瀧本美織、平山あや、水上剣星、白鳥久美子(たんぽぽ)、中川大志、

       船越英一郎、根岸季衣、渡辺哲、寺脇康文、財前直見など

 (原作)宮部みゆきの『パーフェクト ブルー』『心とろかすようなーマサの事件簿』

 (脚本)山崎淳也

 (主題歌)『My Perfect Blue 』柴崎コウ

 (内容)ヒロイン瀧本美織が、元警察犬マサを相棒に、難事件に挑む!!

 

最近の朝ドラに登場した人が多いですね(^^)

この時間帯は、前作『浪花少年探偵団』もミステリーで、イマイチでしたが、巻き返しができるかどうか注目しています。

柴咲コウさんの主題歌、楽しみです♪(^^)

 

・『ゴーイング マイ ホーム』

 10月9日(火) 22:00~22:54 (初回のみ 21:00~23:03) フジテレビ

 (出演者)阿部寛、山口智子、宮崎あおい、YOU、安田顕、阿部サダヲ、西田敏行

 (監督・脚本) 是枝裕和

 (主題歌) 『四つ葉のクローバー』 槇原敬之

 (内容)体は大きいのに小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機。

     突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎。

 

ロンバケ以来、16年ぶりの山口智子さんの連ドラ出演、楽しみです。

宮崎あおいさんは、10年ぶりの民放のテレビドラマ出演。

伝説の生き物クーナ探しで、主人公と家族がどう変わるか・・・

ちょっと変わったホームドラマかも?(^^)

 

・『相棒season11』

 10月10日(水) 21:00~21:54 (初回のみ 20:00~22:09) テレビ朝日

 (出演者)水谷豊、成宮寛貴、鈴木杏樹、真飛聖、川原和久、六角精児、石坂浩二など

 (概要)杉下右京(水谷豊)の新相棒として甲斐享(成宮寛貴)が初登場!

     享の恋人の笛吹悦子(真飛聖)と、享の父で警察庁次長の甲斐峯秋(石坂浩二)も登場。

     香港ロケで豪華に幕開け!

 (内容)香港の日本総領事公邸で、暴発事件が発生。ロンドンからの帰りに香港に寄っていた杉下右京(水谷豊)と、香港にプライベートで来ていた甲斐享(成宮寛貴)が事件に絡む。

 

成宮さんの甲斐亮、警察庁次長の息子なんですね(汗)

どんなキャラなのか、どうして、特命係になるのか、楽しみです♪(^^)

 

・『東京全力少女』

 10月10日(水) 22:00~22:54 (初回のみ 22:00~23:09) 日本テレビ

 (出演者)武井咲、三浦翔平、比嘉愛未、市川由衣、温水洋一、塚本高史、渡部篤郎

 (原作・脚本)伴一彦

 (主題歌)「恩知らず」 中島みゆき

 (内容)香川県の琴平から父親を探して単身、上京してきたポジティブ&KY娘の佐伯麗(うらら)(武井咲)が、物凄く空回りしながらも、「全力」で東京での新生活に立ち向かう。彼女は様々な痛い目に遭いながら、成長していく。

 

武井さん、『平清盛』にも少し登場して、『Wの悲劇』『息もできない夏』と続けて主演して、お忙しいですね。

『息もできない夏』のように、空回りしなければいいですが(^^;)

 

・『孤独のグルメSeason2』

 10月10日(水) 23:58~24:45 テレビ東京

 (出演者)松重豊、佐藤藍子、斉藤暁、おぼんこぼん、なぎら健壱

 (概要)個人で輸入雑貨商を営む男・井之頭五郎が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様子を淡々と描く、異色のグルメドキュメンタリードラマ。

 原作は、単行本・文庫本合わせて累計20万部を突破しているロング・ベストセラーコミック。

 登場する店は全て実在し、ドラマオリジナルの選定となる。ただ料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすらに主人公の食事シーンと心理描写をつづり淡々とストーリーが流れていく。

 

Season1、見ませんでしたが、ちょっと変わったグルメドラマですね。

実在するお店とのことなので、いい宣伝になるかもしれませんね(^^)

 

・『結婚しない』

 10月11日(木) 22:00~22:54 (初回のみ 22:00~23:09) フジテレビ

 (出演者)菅野美穂、天海祐希、玉木宏、石橋凌、市毛良枝、梶芽衣子など

 (主題歌)『紙飛行機』 コブクロ

 

菅野美穂さん、天海祐希さん、玉木宏さんが共演なんて、豪華キャストですね♪

ただ、内容が、よくあるパターンっぽくて、心配です(^^;)

この3人が好きなので、面白い事を期待しています♪(^^)

 

・『大奥~誕生[有功・家光篇]』

10月12日(金) 22:00~22:54 (初回のみ22:00~23:09) TBS

 (出演者)堺雅人、多部未華子、田中聖、平山浩行、南沢奈央、駿河太郎、

       段田安則、小日向文世、内藤剛志、麻生祐未 

 (主題歌)「DEEPNESS」 MISIA

 (概要)将軍は少女!? すべての男女逆転はここから始まった!

    僧侶だった男と、この世にいてはならない者として生きる運命を背負った少女の運命的な出会い・・・

 

三代将軍・徳川家光が実は女だったという逆転の大奥ドラマですね。

以前、二宮和也君主演の映画がありましたが、これはその続編プロジェクトだそうです。

映画は、八代将軍・吉宗の時代を描いたものでしたが、今回の連続ドラマは、さらに時代を遡り、三代将軍・家光の時代が舞台。

多部ちゃんの家光が楽しみです♪(^^)

 

・『匿名探偵』

 10月12日(金) 23:15~24:15 テレビ朝日

 (出演者)高橋克典、片瀬那奈、山口大地、森次晃嗣、田山涼成、三浦理恵子

 (主題歌) 『六本木心中』 優梨花

 (概要)『特命係長・只野仁』以来、高橋克典の金曜ナイトドラマ主演作がスタート!

     サスペンス、コメディ、少々お色気!? 氏名不詳の私立探偵が金曜日の夜を熱くする。

 

特命係長が探偵になったという感じのドラマでしょうか?(^^;)

『特命係長』、好きだったので、これも楽しみです♪(^^)

 

・『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』

 10月12日(金) 24:12~24:52 テレビ東京

 (出演者)山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、岡本あずさ、佐藤二朗、宅麻伸

 (脚本・監督)福田雄一

 (概要)ヨシヒコの冒険が待望の再スタート! 伝説の勇者ヨシヒコが魔王を倒してから100年。

  何者かによって封印が解かれ再び魔物がはびこる世の中に。新たな勇者を探していると・・・

 

『勇者ヨシヒコ』、人気があったので、続編ができたんですね(^^)

初回は、ゲストで鈴木福君が登場♪

このドラマ、以前、評判が良かったので、途中から見ましたが、独特の雰囲気で、面白いですね♪(^^)

関東地区では、今日の昼間、昔のを再放送してました。

続編も楽しみです♪(^^)

 

・『悪夢ちゃん』

 10月13日(土) 21:00~21:54 (初回のみ 21:00~22:09) 日本テレビ

 (出演者)北川景子、GACKT、優香、木村真那月、濱田マリ、相田翔子、小日向文世

 (原案) 恩田陸「夢違」(角川書店)

 (脚本) 大森寿美男

 (概要)小学校教師・武戸井彩未(北川景子)と予知夢を見る少女・古藤結衣子(木村真那月)が繰り広げるSF学園ファンタジー。 彩未は悪夢を阻止することができるのか?

 

北川さんは、実は腹黒くて二面性のある小学校教師で、GACKTは、北川さんの夢の中の理想の男性"夢王子"だそうです。ぴったりかも?(^^)

悪夢ちゃんは小学生の少女なんですね。

キャラが極端そうなので、面白いコメディーになるか、滑るか、どちらかでしょう(^^;)

GACKTが好きなので、楽しみです♪(^^)

 

中でも、私が注目しているのは、火曜の『ゴーイングマイホーム』と、水曜の『相棒season11』、土曜の『悪夢ちゃん』です。

これらの初回レビューは翌日、書く予定です。

 

これ以外にも来週以降も、続々と新ドラマが始まります。

皆さん、お見逃しのないよう、ご注意ください♪(^^)

 

秋クール・夜のドラマ一覧(Yahooテレビ)

 

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55846952

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月11日 12時25分21秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.