12451350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

ブルーモーメント … New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

コメント新着

2012年11月02日
XML
カテゴリ:’12ドラマ

2012年秋ドラマ視聴率一覧(2012年10~12月期)   【11/1(木)迄】

タイトル1234平均順位評価
TBS月20パーフェクト・ブルー

9.0

7.1

9.2

7.7

8.25

-

フジ月21PPRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~

16.9

18.8--17.64
フジ火21遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~13.59.9--11.92-
フジ火22ゴーイング マイ ホーム13.08.98.4-10.97

-

朝日水21相棒Eleven19.917.316.515.017.9
日本水22東京全力少女9.08.27.99.78.72-
朝日木20捜査地図の女11.212.1--11.65-
朝日木21ドクターX ~外科医・大門未知子~18.617.6--18.16
TBS木21

レジデント ~5人の研修医~

8.46.29.7-8.10-
フジ木22結婚しない13.013.610.310.912.02-
TBS金22大奥 ~誕生~[有功・家光篇]11.610.67.9-10.17-
朝日金23匿名探偵11.79.911.5-11.03-
日本土21悪夢ちゃん13.610.712.9-12.50

フジ土23高校入試7.76.37.04.96.57-
TBS日21MONSTERS13.813.4--13.67
フジ日21TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~14.09.49.3-11.16-

視聴率は、全てビデオリサーチ調べ。関東地区。単位は%。平均値は加重平均

「評価」は、私の個人的な評価。

A:とても面白い、B:面白い、C:まあまあ、D:イマイチ、-:見ていない

 

10月も終わり、秋クールのドラマも定着してきたと思います♪

今期は、プロ野球のCSファイナルステージと、日本シリーズで、その裏のドラマの視聴率がちょっと影響を受けています(汗)

これも運ですね(^^;)

11/1(木)の『捜査地図の女』と『ドクターX ~外科医・大門未知子~』は、日本シリーズ中継のため、お休みでした。

『ドクターX』、お休みで良かったですね。

平均視聴率1位を維持しています♪(^^)

『PPRICELESS』第1話と『相棒11』第4話は、裏のCSファイナルステージと、日本シリーズ中継の影響を受けて低めになってしまったと思います。

この2つが、2位と3位を争っています。

単純に視聴率を全部足して回数で割ると(単純平均)、『PPRICELESS』が17.9%で、『相棒11』が17.2%で、『PPRICELESS』の方が上です。

でも、ビデオリサーチ社では、時間も加味した加重平均値を採用しているので、それだと初回2時間以上の時の視聴率の貯金の大きい『相棒』が逆転します♪(^^)

1話が19.9%でも時間が2時間だと2回分、19.9%だった価値があります。

今後、『ドクターX』と『PPRICELESS』、『相棒11』の三つ巴の戦いになると思います。

私は、この3つ、どれも好きです♪(^^)

 

ドクターX ~外科医・大門未知子~』は、レビューを書いていませんが、好きです♪

スーパードクターは派遣の女」というキャッチコピーの通り、

米倉涼子さんが、派遣の医者で、高給取りで、すごい名医です。

医師免除のいらない仕事は一切しないという、きっぱり感も好きです♪

人材派遣センターの岸部一徳さんのキャラも面白いです♪

新米外科医の田中圭さんも正義感が強いけれど、まだまだ新米で、米倉さんを引き立てています♪

11/4(日)14時55分から『緊急特番!ドクターX 特別編』を放送予定。

第1話と2話をダイジェストで放送。更に、第3話のみどころも放送するそうです。

「見逃してしまった方も、もう一度観たいあなたも、ぜひご覧ください! 」とのことです(公式HPより)

11月4日(日)14:55~15:55 『緊急特番!ドクターX 特別編』

(地域によって放送のない所や放送日時の違う所もあるそうです。新聞等でご確認ください) 

テレ朝、視聴率いいので、頑張ってますね(^^)

 

PPRICELESS』、最近のキムタクドラマとしては、珍しくストーリーもよく、次回が楽しみなドラマです♪

特に、香里奈さんと中井貴一さんのキャラがいいです♪

後輩の藤ヶ谷太輔君、今のところ、あまり出てきませんが、これからもっと登場してほしいです♪(^^)

 

結婚しない』(12.02%)が6位、『遅咲きのヒマワリ 』(11.92%)が7位ですが、殆ど同じですね。

ただ、『遅咲きのヒマワリ』の第2話、急落ですが、日本シリーズの影響を受けたと思います。

私は『結婚しない』の方が好きですが、『遅咲きのヒマワリ』も地方(四国)を舞台とした町興しのドラマなので、頑張ってほしいです。

 

東京全力少女』、くだらない話ですが、意外と面白いです♪

視聴率10%以下ですが、第4話が最高視聴率となりました♪

武井咲さんがのびのびと演技していて、とても可愛く見えます♪

四国から東京へお父さんを捜しに来たのですが、渡部篤郎さんが父です。

初回に早くも父を見つけ、一緒に生活。

父を幸せにしようと、思い切り空回りしています♪

 

レジデント』、11/1(木)は裏の『ドクターX』が休みだったからか、代わりに日本シリーズがありましたが、第3話、最高視聴率となりました。

これは、5人の研修医達の話ですが、医者に見えなくて、あまり新鮮味がなく、私はイマイチです(^^;)

ただ、第3話は良かったです♪

 

MONSTERS』も野球中継で、視聴率、影響を受けてしまったと思います。

ただ、内容、期待していましたが、イマイチでした(^^;)

山ピー、好きですが、あのキャラ、彼に合っていない気がします(汗)

『コードブルー』の時のようなクールな山ピーの方が好きです♪(^^)

慎吾ちゃんは合っていると思います。

捜査一課の周りの刑事達があまりにも無能で、アニメみたいです(^^;)

山ピーは新人刑事でお坊ちゃんで、慎吾ちゃんを見張るために平塚班に配属されました。

「相棒」の神戸尊と甲斐享を足して割ったみたいです(汗)

「セブン-イレブン」では、ドラマの中に出てきたおでんの新商品「 ぎょうざ巻」を販売中だそうです。(公式HPより)

知らなかったので、まだ食べた事はないです。

 

私が今期一番好きなのは、『悪夢ちゃん』です♪(^^)

これは毎回、レビューを書いているので、今更、言うこともありません。

土曜9時の厳しい時間帯なので、視聴率はイマイチですが、大好きです♪ダブルハート

今期は、面白いドラマが多くて、嬉しいです♪(^^)

最後に、私の好きなドラマ5つです。

 

<ショコラズBEST5>

1、悪夢ちゃん (全てが好き♪)

2、相棒11 (新キャラ・カイトがいい)

3、PPRICELESS (新社長との対決が楽しみ)

4、東京全力少女 (理屈抜きで楽しい)

5、ドクターX (派遣スーパードクター、きっぱりしていて、すっきりする)

 

皆さんはどのドラマが好きですか?

 

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56027233

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)֥ϡ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月04日 23時32分19秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.