12453777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2012年11月23日
XML
カテゴリ:朝ドラ

11月26日(月)のスタパに、森下愛子さん(純の母・晴海役)が出演予定です。

27日(火)は、塚本高史さん(「平清盛」出演中)、29日(木)には草刈正雄さん(「薄桜記」「PRICELESS」出演中)が「スタパ」に出演予定です。

先週の前編に続き、『梅ちゃん先生』総集編・後編の再放送、11/25(日)にBSプレミアムでやります。

 

先週の週間最高視聴率、前週の17.3%より上がって、関東では18.4%(11/12(月))でした。

関西では、前週の17.0%より上がって、18.0%(11/12(月))でした。

北海道も、前週の13.7%から上がって、14.3%でした。

皆、上がって、良かったです♪(^^)

先週のドラマ部門の視聴率ランキング、「純と愛」が「PRICELESS」と並び、18.4%で1位でした♪(^^)

この週は、純と愛の結婚だったので、この週に上がるのは当然でしょう♪(^^;)

ただ、関東も関西も、この週、最高だったのは月曜の12日でした。

この日の内容は、純と愛が役所から婚姻届を貰ってきて、結婚するための問題点を列記。

誠が家出してきて同居。 純は、ブライダルに配置換えになりました。

金~土曜日、社長のご厚意で、2人の結婚式をやる事になり、視聴率、もっと行くかもと思ったのですが、家族が皆集まって喧嘩ばかりだったせいか、それ以下でした。

朝なので、喧嘩するより、爽やかな方がいいのでしょうね?(^^)

にょえさん、三連星さん、視聴率情報、ありがとうございました♪(^^)

丁度、籍を入れて、区切りのような週だったので、その後の今週の視聴率がどうなるか、心配です(汗)

 

今週の内容は・・・

2人は結婚して、新居に引っ越しました。

さすがに、新居には誠と剛はついてこなくて、2人だけでした♪(^^)

でも、新婚早々、水野がまだ諦めていなかったり、ストーカーに遭ってしまったりして、純はモテモテで大変(汗)

水野さんがどうして、あんな純に、あれほどご執心なのか、理解しかねますが・・・(^^;)

ストーカーの件は、桐野さんが指摘した通り、純にも責任が少しあるような気がします(^^;)

花嫁さんから元彼の灰田(中村昌也)がストーカーのようになって、結婚式を邪魔しにくると聞いていたのですから。

その通り、彼はホテルに泊まりに来て結婚式を邪魔しにきました。

でも、純は彼が一見、いい人に見えたので、花嫁さんの言葉より、灰田の言葉を信じてしまいました。

元彼ともう一度会って話してほしいと、間に入って花嫁さんにお願い。

花嫁さんは怖がって、大声で怒りだして・・・

純の心の中<あんたの方がよっぽど怖い>と他人事。

その時は、まさか、自分がその立場になるとは思ってもみなかったのでしょう(汗)

それでも一応、水野と純は部屋の外で彼を見張って、結婚式の会場に近づけないようにしました。

結婚式は無事、終了。

一安心したのですが・・・

灰田が部屋から出て来なくて、自殺したのではないかと、純は心配。

部屋に踏み込んだら、彼は、寝ていましたが、生きてました。

でも、話を聞いたら、自殺しようとしたとのこと。

純は、綺麗事で、彼を慰めようとしました。

 

純「あなたは愛が溢れているから、それに気づいてくれる人が現れます、すぐに」

灰田「そうでしょうか?」

純「おじいはいつも言ってました。祖父です。祖父。

 この世に意味のない事はないって。

 灰田さんが彼女に振られてしまったのも、きっと本当の運命の人に出会うためです」

灰田「ありがとうございました。

 お蔭で吹っ切る事ができました。

 あなたに会えて良かった」

 

純の言葉、私だったら綺麗事だと思って、逆に不快になりますが、

灰田は、自分に対するプロポーズと解釈したようです(汗)

ストーカーするような人は自意識過剰だから、解釈の仕方も自分に都合よく解釈するかもしれませんね?(^^;)

 

そうとは知らず、灰田が元気になって帰ったので、その日は純、いい事をしたとルンルンでした。

でも、翌日、灰田は純との結婚式を予約しに来ました。

夫がいると言っても、納得してくれなくて・・・

花束を持って家に押しかけて来たりして・・・ 

愛本人を見せましたが、こんな奴より自分の方が余程いいと全然、納得してくれなくて・・・

相変わらず、ストーカーしたり、変なメールをよこしたり、ネットのサイトにブライダルの担当者が客を誘惑するとか、悪口を書き込んだりして・・・

さすがの純も段々、怖くなってきました。

桐野さんに相談しても、

桐野「そういう人の心にヅケヅケ入っていくやり方が相手にとっては、はた迷惑だったり、誤解を生むこと、いい加減学んだら?」

純は<私のせい?>と内心、憤慨しましたが、その通りだと思います(^^;)

誤解を生む事もあるから、気を付けないとですね(^^;)

元々、花嫁さんからストーカーだと聞いていたのだから。

でも、それは純の対応に何も活かされませんでした(^^;)

そういう人だと知らなかったのなら、純も気の毒ですが、聞いていたのだから、注意が足りなくて、あの慰め方は軽率だったと思います。

 

そして、遂に、灰田はアパートの窓に石を投げ込んで来たり、

ホテルのエレベーターで襲って来て・・・

ストーカーって無理心中をしようとする人もいるから怖いですよね。

愛が守ろうとしましたが、弱くて守れず、水野が彼を倒してくれました。

その間に、愛は警備員を連れて来て、灰田は警察に捕まりました。

水野は、愛に純を守れなかったと責めました。

たまたま母が純達の新居に来て(家出かと思いましたが、すぐ帰りました)、父から電話。

その時に、純がスト-カーに襲われた事を母が話し、善行も愛を責めました。

愛が責められるのは、可哀想。

守りたくても、弱くて、負けてしまうのは仕方ないでしょう。

警備員を呼んできてくれたし、彼だって役に立ったと思います。

それ以来、純はお客さんも怖くなってしまいました。

 

それにしても、最初、愛もストーカーだったし、また結婚式を潰すとか、似た素材が多いですね(汗)

早くも夫婦の危機?という事みたいですが・・・(^^;)

もう灰田は捕まったし、父や母などが悪く言って、周りがそうさせてるだけのような??(汗)

 

今週、私が良かったのは、大先社長です。

大先社長は、本当に、善行に融資してくれたそうです。

大先「嫌だったんだよね。君の魔法の国がなくなっちゃうのが」

純「うちの親父がやってる時点で、もう魔法、解けてますから」

大先「そんな事、言わないで、お父さんの気持ちも考えてあげたら?

 ホテルを続けて行くのは、結構、大変だから」

 

珍しくいい事言いましたね(^^)

きっと自分も父のホテルを継いで苦労してきたから、善行の気持ちが分かるのでしょう。

純、社長や桐野さんの忠告も、たまには聞いてほしいものです(^^)

 

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                  関東          関西        北海道

初回視聴率(10/1(月))   19.8%           16.2%

第1週「まほうのくに」   19.8%(10/1(月))   18.4%(10/2(火))  16.0%(10/6(土))

第2週「本当のかお」18.6%(10/10(水),10/12(金)) 17.4%(10/10(水)) 16.9%(10/13(土))

第3週「しんじるこころ」  19.4%(10/15(月))   17.2%(10/15(月)) 16.2%(10/16(火))

第4週「ねむりひめ」 18.0%(10/25(木)) 16.3%(10/23(火),24(水),26(金)) 14.3%(10/25(木))

第5週「きたかぜとたいよう」 17.5%(11/2(金))   18.2%(10/30(火))  13.8%(?)

第6週「らぶすとーりー」    17.3%(11/9(金))   17.0%((11/9(金))  13.7%(11/9(金))

第7週「けっこんしようよ」   18.4%(11/12(月))     18.0%(11/12(月))  14.3%

 

先週のドラマ視聴率ランキング(Yahoo TV)

 

公式HP・善行の四字熟語講座(自縄自縛など)

公式HP・愛は見た!(愛の目線で第8週の見どころ紹介)

 

NHK・ドラマトピックス(後半新キャスト&後半ストーリー)

 

【過去レビュー・リンク】 (感想・あらすじなど)

第5週(10/29月~11/3土)&第4週視聴率

第6週(11/5~11/9金)&第5週視聴率&追加キャスト発表

第7週(11/12~11/17)&第6週視聴率

 

【最近の日別あらすじ】

第6週(31~36回)(11/5(月)~11/10(土))

第7週(第37~42回)(11/12(月)~11/17(土))

第8週(第43~48回)(11/19(月)~11/24(土))

 

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56175215

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

応援クリック、よろしくお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月24日 20時56分09秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.