12451809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2012年12月22日
XML
カテゴリ:朝ドラ
既にお伝えした通り、来週(第13週)は12月28日(金)迄で、12月29日(土)~1月3日(木)はお休みです。

来年は、1月4日(金)から始まります。

大晦日に、『純と愛』前編総集編を放送。

『梅ちゃん先生』総集編、続編SP『結婚できない男と女スペシャル』もクリスマスと年末に再放送します。

詳しい日程は、こちらです。

 

先週(第11週)「やめないでぇ」の関東の週間最高視聴率は、前回の17.8%より少し上がって、18.1%(12/10(月))でした。

ただ、火曜以降は、(火)15.2%、(水)16.0%、(木)15.1%などで、良かったのは、月曜だけかも?(汗)

オオサキがカイザーに乗っ取られた後で、月曜は、コーラストリオと純と愛がカラオケ。桐野さんが社長を目指すから協力してと、純に頼みました。

この日はまだ明るかったですが、この週は誠と剛の結婚騒動と、善行がサザンアイランドを売る契約をするのを邪魔するドタバタ話で、どんどん暗くなってしまいました(汗)

関西の週間最高視聴率は、前回の16.6%より少し下がって、16.4%(12/14(金))でした。

北海道も前週の14.7%より少し下がり、14.6%(12/14(金))でした。

関東以外は、どちらも少し下がりました(^^;)

この日の内容は、誠と剛が普段着のまま結婚するのを、皆で懸命に止めました(^^;)

三連星さん、にょえさん、視聴率情報、ありがとうございました♪(^^)

関東の今までの日々の視聴率の一覧を載せているサイトがあります。

日々の視聴率は、こちらをご参照下さい。

 

そして、今週は、宮古島でサザンアイランドが売られてしまうのを、阻止する話。

もう契約が済んでしまったのだから無理だと思うのですが・・・(^^;)

売買契約書に、何か不備はないか調べましたが、分からず、怖い愛ママに電話して聞きました。

一番大事なビーチが晴海の名義で、その売買がもれていたとの事。

プロが買収するのに、こんな初歩的なミスとは(汗)

私でも分かります(^^;)

 

ただ、先週も言いましたが、普通はビーチだけでなく、ホテルの土地等もおじいは娘の晴海に相続させると思います。

いくら娘婿が社長になっても、財産まで相続させないでしょう(^^;)

それはともかく、このドラマでは、ビーチ以外は全部、善行の名義だったらしく、家族皆が反対しているのに、善行の独断で売ってしまいました。

そして、大阪の会社にいい条件で就職できるそうです。

でも、キムタクの『PRICELESS』のように、騙されそうな気がします(^^;)

 

善行は、勝手に晴海の実印を持ち出して、印を押そうとしたりして、卑怯な手を・・・

普通は、勝手に押したら、訴えれば、契約無効になると思いますが?(汗)

とにかく、純は売らないで、経営再建しようと言い、頑張りました。

お客さんも沢山来てくれて、善行も売らないように気持ちが変わったと思いましたが・・・

それは嘘。

お客さんのいない日にブルドーザーが来て、ホテルサザンアイランドの建物を壊してしまいました。

それを見て、純は阻止しようとしましたが、ダメ。

純は泣きました。

 

家も売ってしまったので、出て行く事になり・・・

ビーチだけ残っても仕方がないので、晴海は売ってしまいました。

それは、向こうの会社に多恵子が入れ知恵したようです(汗)

でも、わざわざ入れ知恵しなくてもよくやる手ですね(^^;)

道路の買収とかでも、全部買収できてないうちに、どんどん道路を作ってしまって立ち退かない家にプレッシャーをかけたりする事がよくあります(^^;)

 

善行は、皆で一緒に大阪に行こうと嬉しそう。

善行は宮古島が嫌いだったようです。

大阪に帰れると、一人、嬉しそうでした。

マリヤは卑怯な手を使ったお父さんが嫌いだと、正と2人で、出て行ってしまいました。

剛も誠の気持ちが分かったから、誠のように放浪の旅に出ると・・・

折角、家族のためにお金がいると思って、ビーチを売った晴海はショック。

家族は、またバラバラになってしまいました。

 

誠はもう少し宮古に残るそうです。

宮古の人はあまり臭わないから。

宮古の人、正直ないい人が多いって事ですね(^^)

それなのに、十何年もここに住んでいて、好きになれない善行、なぜでしょう?(^^;)

前々から、善行、嫌なキャラだと思ってましたが、今週、救いようがないくらい嫌な人でした(汗)

脚本家の遊川和彦さん、子供の頃、父に捨てられたそうで、そのせいか、『家政婦のミタ』といい、父親、嫌な人ばかりですね(汗)

武田さん、よくこんな役、引き受けましたね(^^;)

こんなに救いようがないと、見るのが辛いです(汗)

来週で、前半が終わります。

来週は再び、純がカイザーオオサキに行って、懐かしいメンバーが少し登場♪

これで、カイザーオオサキの皆さんとはお別れでしょう。

予告編の最後で、余貴美子さんが出てきましたね。

彼女のホテル『里や』に、来年1月から純は勤めます。

来年からは心機一転、もっと明るく、救いのある話にしてほしいです。

数少なかったお気に入りキャラの桐野さんと大先社長がいなくなってしまうと、後半、余計に見る気が失せるような・・・(^^;)

来週、桐野さんの再登場が楽しみです♪

舘ひろしさんは、紅白で「嵐を呼ぶ男」を歌うそうなので、楽しみです♪(^^)

 

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                  関東          関西        北海道

初回視聴率(10/1(月))   19.8%           16.2%

第1週「まほうのくに」   19.8%(10/1(月))   18.4%(10/2(火))  16.0%(10/6(土))

第2週「本当のかお」18.6%(10/10(水),10/12(金)) 17.4%(10/10(水)) 16.9%(10/13(土))

第3週「しんじるこころ」  19.4%(10/15(月))   17.2%(10/15(月)) 16.2%(10/16(火))

第4週「ねむりひめ」 18.0%(10/25(木)) 16.3%(10/23(火),24(水),26(金)) 14.3%(10/25(木))

第5週「きたかぜとたいよう」 17.5%(11/2(金))   18.2%(10/30(火))  13.8%(?)

第6週「らぶすとーりー」    17.3%(11/9(金))   17.0%((11/9(金))  13.7%(11/9(金))

第7週「けっこんしようよ」   18.4%(11/12(月))  18.0%(11/12(月))  14.3%

第8週「まもってあげたい」  18.1%(11/19(月)) 16.8%(11/21(水))   16.7%

第9週「はっぴーうぇでぃんぐ」17.3%(11/26(月)) 18.1%(11/26(月))  15.4%(12/1(土))

第10週「すーぱーまん」17.8%(12/3月&12/5水) 16.6%(12/3月&12/4火) 14.7%(12/8土)

第11週「やめないでぇ」    18.1%(12/10(月))   16.4%(12/14(金))  14.6%(12/14(金))  

第12週「さいしゅうけっせん」

 

先週のドラマ視聴率ランキング(Yahoo TV)

 

公式HP・元コーラス部対談(後編)

公式HP・各種インタビュー・メニュー

 

公式HP・善行の四字熟語講座(悲愁断腸など)

公式HP・来週のあらすじ

公式HP・愛は見た!(愛の目線で第13週の見どころ紹介)

 

NHK・ドラマトピックス(後半新キャスト&後半ストーリー)

 

【過去レビュー・リンク】 (感想・あらすじなど)

第8週(11/19月~11/23金)&第7週視聴率

第9週(11/26月~11/30金)&第8週視聴率

第10週(12/3月~12/8土)&第9週視聴率

第11週(12/10~12/15)&第10週視聴率

 

【来週と過去の日別あらすじ】

第10週(第55~60回)(12/3(月)~12/8(土))

第11週(第61~66回)(12/10(月)~12/15(土))

第12週(第67~72回)(12/17(月)~12/22(土))

第13週(第73~77回)(12/24(月)~12/28(金))

 


 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバック URL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56371977

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)

12/22(土) 5674HIT






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月24日 13時10分12秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.