12445076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

入院中はパズルをや… New! いしけい5915さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
2013年03月01日
XML
カテゴリ:’13ドラマ

「いいじゃない、一回寝てみよ」

関東地方では、今日、春一番が吹きました。

とても風が強くて、花粉の飛散も多かったです(汗)

 

第8話の視聴率は、前回の11.7%より上がって、12.9%でした♪

最終回は3/21(木)なので、あと3話(全11話)です♪

 

前回、結夏が出て行ってしまって、遂に、本当の離婚のようになってしまいました。

帰宅した光生は、結夏の荷物がなくなっていることに気づき、書置きを読んで、動揺しました。

そこに諒が訪ねてきて、光生がそれどころじゃないと、嫌そうなのも気にしないで、しばらく泊めてもらう事にしました。

諒さん、エビフライを作ったり、意外と家庭的で良かったです♪(^^)

男2人の所へ、結夏の父・健彦(ガッツ石松)が訪ねて来ました。

健彦は、葬儀のために上京し、その帰りに立ち寄ったのですが、まだ、光生と結夏が離婚した事を知りません。

光生は、健彦と一緒にスカイツリーに行ったりして・・・

ようやく、 結夏と離婚した事を告げ、殴られました(汗)

前回、祖母・亜以子(八千草薫)にも告げたので、これでようやく両方の家族に知らせる事ができました。

結夏は、実家に戻らず、友人の所にいたようです。

祖母・亜以子(八千草薫)さんと一緒に、プロレスを見に行きました♪

光生は、祖母の後をつけて、ようやく結夏を見つける事ができました。

レスラーにリングに上げられて持ち上げられてしまい、かなり目立ちました(汗) 

 

そして、「金魚カフェ」で健彦と3人で話しました。

健彦と結夏の話は平行線。

光生「申し訳ありません。 僕の責任です。

 結夏さんを責めないでください。申し訳ありませんでした」と頭を下げる。

光生、結構、いいところ、ありますね♪(^^)

私は、最初、光生、嫌な人だと思いましたが、最近、段々、好きになってきました♪(^^)

でも、結夏はその言葉を嫌がりました。

健彦は、その言葉でようやく気持ちが収まり、富士宮に帰りました。

 

光生は帰り際、結夏に

「幸せになってください。幸せに」と言いました。

「はい。分かりました」

 

結夏はショックだったようです。

結夏は亜以子に言いました。

結夏「光生さん、『幸せになってください』って。

 それって最大級の別れの言葉ですよね」

亜以子「今夜は泊まってきなさい。

 夫婦は別れたら終わりと思ったら、大間違いよ。

 婚姻届が結婚の始まりのように、離婚届は離婚の始まりなの。

 立ち直るには時間かかるわ」

 

この言葉、目からウロコでした。

確かに、離婚は終わりではなくて、離婚後の生活の始まりなのでしょうね。

亜以子さん、いつもいい事を言います(^^)

 

その後、光生は、灯里(真木よう子)と偶然会い、一緒に、昔、行った定食屋に行ったり、住んでいたアパートに行ったり・・・ラブラブでした♪

そして、眼鏡が落ちて割ってしまって、顔が昔に戻り、灯里の気分も昔に戻ったようです。

灯里は寂しい事を打ち明けました。

灯里「変な話だけどさ、誰とでも寝る女の人っているじゃない?

 私、何か・・・何かの弾みで、そういう人になっちゃうんじゃないかなって思う時ある。

 街に出て、たまたま出会った人に自分から声掛けて、誰でもいいから抱かれたいって。

 何か・・・そういう・・・そういう人間になっちゃうんじゃないかって。

 誰でもいい。誰でもいいからって」

光生「駄目だよ。誰でもいいなんて、そんなの」

灯里「じゃあ、光生君がいい」

光生「淋しいからって・・・そういう事?」

灯里「そうだよ。いいじゃん。 1回寝てみよ。 取りあえず、寝てみよ」


諒の浮気を嫌がって離婚したのに、こんな事を言う人だったとは、びっくりでした(汗)

光生は、灯里の事が好きみたいだったのに、戸惑っている感じでした。

好きだからじゃなくて、淋しいから、誰でもいいからみたいで嫌なのかな?

それとも、そういう事は望んでなかったのかな?

 

こちらが躊躇している間に、最後は、結夏と諒がキスしていました。

これは、唐突な急接近でびっくりでした(汗)

結夏は、以前、泥酔して、淳之介(窪田正孝)の家に泊まったし、また泥酔したのかもしれませんね(^^;)

結夏と諒という組み合わせは、あまりピンとこないです(汗)

『カーネーション』では、お似合いでしたが(^^;)

それだったら、まだ、淳之介くんの方が似合っている気がします(^^;)

前回、プロポーズ、断わりましたが。

でも、やはり、結夏と光生、灯里と諒、どちらも元の鞘に収まってほしいです♪

そして、最終回は2組一緒に結婚式を挙げて欲しいものです♪(^^)

最終回は、前述の通り、3/21(木)です♪

あと3回、楽しみです♪(^^)

 

【第8話あらすじ】 (Yahooテレビより)

光生(瑛太)の前から結夏(尾野真千子)が姿を消した。帰宅した光生は、結夏の荷物がなくなっていることに気づき、動揺する。そこに諒(綾野剛)が訪ねてきた。しばらく泊めてほしいのだという。光生は、困惑しながらも、諒を追い返すことはできなかった。あくる日、仕事を終えた光生が帰宅すると、諒が夕食の準備をしていた。するとそこに、結夏の父・健彦(ガッツ石松)が訪ねてくる。健彦は、葬儀のために上京し、その帰りに立ち寄ったのだ。光生が結夏のことを言い出せないでいると、健彦は夫婦ゲンカで家出したのだろうと勝手に思い込む。  翌日、光生は、健彦に頼まれてスカイツリー観光に出掛ける。その帰り道、これ以上隠し続けることが辛くなった光生は、結夏と離婚したことを正直に打ち明ける。別の日、クリーニング店に灯里(真木よう子)がやってくる。光生は、家に諒がいることを伝え、彼女を祖母・亜以子(八千草薫)の店『金魚カフェ』に誘った。そこで灯里は、光生に励まされたおかげで諒のことはふっきれた、と伝える。灯里が帰った後、光生が会計をしていると、亜以子が出掛けて行った。が、亜以子は、姉・智世(市川実和子)たちにも行き先を教えていないのだという。不審に思った光生は、亜以子の後を追った。すると亜以子は、プロレスの興行が行われる会場で結夏と待ち合わせをしており...。

 

【視聴率推移とレビューリンク】 (視聴率は関東地区)

第1話]13.5%   [第2話]11.0%   [第3話]10.8%   [第4話]12.3%

[第5話]11.3%   [第6話]12.1%   [第7話]11.7%   [第8話]12.9%

 

【YouTube】 (無料動画)

最高の離婚「エンディングダンス・第7話」

最高の離婚「エンディングダンス・第6話」

【公式】最高の離婚「エンディングダンス・第5話」(瑛太バージョン)

【公式】最高の離婚「エンディングダンス・第4話」(綾野剛バージョン)

【公式】最高の離婚「エンディングダンス・第3話」(真木よう子バージョン)

【公式】最高の離婚「エンディングダンス・第2話」(尾野真千子バージョン)

最高の離婚「エンディングダンス・第1話」

 

公式HP・各種スペシャル動画

公式HP・次回あらすじ

 


シャープ プラズマクラスター搭載 ハイブリッド式 加湿機 HV-B50-A (ブルー系)


 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56866532

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  応援クリック、よろしくお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月03日 09時34分06秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.