12454073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2013年03月10日
XML
カテゴリ:スポーツ

(視聴率追加済)3/11(月)

3月10日のWBC・オランダ戦の平均視聴率は、34.4(関東地区)でした(関西30.0%)。

関東の34.4%、すごいですね♪(^^)

瞬間最高視聴率は、試合終了直後の午後10時1分で、44.6%でした(関西も同時刻で38.6%)。

関東は、これもすごいですね。関西とかなり差があります(^^;)

関東の台湾戦の平均視聴率は、30.3%で、瞬間最高視聴率は、43.4%だったので、どちらも、それよりオランダ戦の方が高かったです。

関西の台湾戦の平均視聴率は、30.1%で、瞬間最高視聴率は、44.3%だったので、どちらも逆に、オランダ戦の方が低かったです。

関西は、勝ちと決まった試合には、あまり興味がなかったのかもしれませんね(^^;)

・・・ここまで3/11(月)追加

* * *

今夜(3月10日)、行われたWBCのオランダ戦、「日本16-4オランダ」で、7回コールドで、日本が勝ちました♪きらきら

おめでとうございます♪(^^)グッド 

これで、2次ラウンド1組で2位以上が確定し、米国サンフランシスコで開催される決勝ラウンド進出を決めました♪飛行機

良かった良かった♪(^^)

 

いきなり、阪神の鳥谷選手の先頭打者ホームランで始まり、危なげなかったですね(^^)

2回には、松田選手の2ランホームラン、内川選手の3ランとホームランが続いて、この回だけで5点。

7回までだったのに、6本もホームランがあって、今までイマイチだった打線が嘘のように爆発し、16点も取りました。

6回に、オランダに走者一掃のタイムリーを打たれたら、その直後、坂本選手の満塁ホームラン♪

取られたら取り返す、理想的な展開で、コールド勝ちしました♪(^^)グッド

 

次の日本戦は、12日(火)に、キューバ対オランダ(11日)の勝者と、2次ラウンド1位通過を懸け対戦します。

今度は、キューバ、オランダに勝つでしょうか?

もう一度、「日本×オランダ」の方がいいかも?(^^)野球ボール

(オランダが勝ったので、3/12、日本はまたオランダと対戦します。良かったです♪)・・・3/12追加

 

<試合結果>

WBC2013年日本対オランダ結果一覧.png

 

尚、「とんび」第9話は、試合終了後、22時15分頃から放送しました。

「信長のシェフ」を中止にしたテレビ朝日とは違って、TBSは「とんび」第7話(12.9%)も、オーストラリアとの壮行試合(17.0%)の後、22時35分頃から放送しました。

この辺、局の違いが出ますね(^^;)

壮行試合の視聴率が良かったので、先日の「とんび」第7話、かなり遅れて始まったものの、視聴率的には、いつもとあまり変わりませんでした。

今回は、「とんび」、却って視聴率、良かったかもしれませんね?(^^)

裏の「八重の桜」は、また悲惨かも?(^^;)

野球の試合もドラマの試合も視聴率が気になります。

* * *

(3/11(月)追加) 

「とんび」第9話の視聴率は、18.3%で、このドラマ最高の視聴率でした♪(^^)

内容も息子の結婚とかで盛り上がっていましたが、WBCの高視聴率も追い風になったでしょう。

一方、裏の「八重の桜」第10話は、12.6%で、最低視聴率でした(汗)

WBC効果が、ドラマにもかなり影響していますね(^^;)

「とんび」は次回、最終回です。

楽しみです♪(^^)      ・・・(3/11(月)追加)

 

2次ラウンド1組対戦日程表

 

<Yahooニュース>

(参考)日本6発16点でコールド大勝!アメリカ行き決めた!

(参考)「日本×オランダ戦」試合結果

(参考)【WBC】オランダ戦は34・4%!最高視聴率は44・6%

 

WBC1次ラウンド日本戦結果と視聴率一覧

WBC台湾戦執念の勝利&「信長のシェフ」最終回来週へ延期

 

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします

<トラックバック URL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/56931099

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ    人気ブログランキングへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)ܡ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月12日 13時19分20秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.