12444789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

入院中はパズルをや… New! いしけい5915さん

虎に翼。それぞれの… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

黄砂がすごい! 冬… New! neko天使さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 父の病院への毎日の通院大変なので仕方な…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) こんばんは。 いつもありがとうございます…
2013年03月25日
XML
カテゴリ:朝ドラ

今日はとても寒くて、冬に戻ってしまったようです(汗)

3/25(月)の「恋する雑貨」(BS 23:15~)に、吉田羊さん(桐野富士子 役)が出演予定です。

3/27(水)の「ザ少年倶楽部プレミアム」(総合 19:30~)に、風間俊介さん(待田愛 役)が出演予定です。

 

第24週「かぞくきねんび」の週間最高視聴率、関東は、前週の18.4%より上がって、19.2%(3/15(金))でした。

関西は、前週の16.3%より少し上がって、16.5%(3/13(水))でした。

北海道は、前週の15.1%より少し上がって、15.3%でした。

関東だけ久々に19%台と高かったので、驚きました(汗)

関東が19.2%だった3/15(金)の内容は、謙次と多恵子が来て、ブランコで仲直り♪ 愛と亡き弟・純の誕生日を祝って、待田家の皆で乾杯しました♪

三連星さん、にょえさん、くらのすけさん、北海道と関西の視聴率情報、ありがとうございました♪(^^)

 

さて、先週は、愛君が脳腫瘍と分かり、手術しましたが、思ったより、癌が脳幹に浸潤していて、癌を取り切れず、手術後、意識が戻らず、昏睡状態となってしまいました。

この手術、宮古島の病院でしたのでしょうか?

相葉君のいる東京の大学附属病院の高度先端医療センターで、高度先端医療を受けられたら、治ったかもしれません(^^;)

ちなみに、高度先端医療センター長の鳴瀬(高嶋政宏)さんも脳腫瘍だそうです(^^;)

『ラストホープ』、明日、最終回ですが、こちらは治るかどうか?

癌治療は、手術で取りにくい場所なら、重粒子線治療や陽子線治療とか、いろいろな先進医療の治療法があるのではないでしょうか?

愛ママが、神戸の病院に相談したけれど手の施しようがないと言われたと言いましたが、神戸の先端医療センターにも相談したのでしょうか?

まだ先進医療を受けられる機関は、都会の一部の病院だけだし、保険がきかなくて高額で、医療保険の先進医療特約に入っていないと、大変ですが(汗)

 

愛は、手術の前日、新生サザンアイランドに来て、皆の仕事ぶりをチェックしました。

それはまるで遺言のようで、涙・・・

結局、手術後、2週間経っても昏睡状態で、医師からもう無理だと言われてしまいました(汗)

脳幹に癌が入り込んでいるので、再手術も無理との事。

目覚めて欲しいですが、癌を取り切れていない状態で眠ったままなので、もし、目覚めたとしても治らないでしょう。

「ねむり姫」の絵本のようにキスして目覚めて喜んだ後で、しばらく経って亡くなってしまうという事もありそうな気がします(^^;)

それとも、今からでも先進医療を受けるかどうか・・・

愛の事は、最終回まで引っ張りそうです(汗)

最終回が気になります(^^;)

 

ところで、ホテルの方は大きな台風が来て、大損害。台風

窓ガラスは割れ、中もグチャグチャになってしまい、おじいのジュークボックスも壊れてしまいました。

これは、純と正達が悪いでしょう。

地震と違い、台風は予知できます。

大きな台風が来ると分かっていたのに、天気が良かった時は何もしなくて、雨が降り出してから、鉢植えを入れたりとか、危機意識なさすぎです(汗)

それにしても台風のよく来る地方なのに、窓にシャッターとか雨戸とかないのでしょうか?

なくても、天気がいいうちに、ベニヤ板を窓に打ち付けるとか、普通は大きな台風がきそうだと分かった時点で、対策を立てそうなものですが。

手術前、純は、愛に台風、大丈夫かと言われても、明日やると言って呑気でした。

父が社長をしていた頃もサザンアイランド、台風で大被害を受けたのに。

純は愛の事が気になって仕方ないかもしれません。

正は父のホテルでも台風被害を受けているので、正が中心になって、もっとちゃんとした台風対策をして欲しかったと思います。

 

折角、秋代もプレオープンの時に来て、皆に制服を作ってきてくれたのに、この制服、正式に着られる事なく、ホテルは開業を無期延期する事になりました。

愛がこんな状態ではお客様を笑顔にできないという純の気持ちは分かります。

ただ、愛は「もし、僕が死んじゃっても、絶対にホテルはオープン中止にしないで下さい」と言ってたのですが・・・

とりあえず、1ヶ月分の給料を払いましたが、このホテルのために仕事を辞めてきた人達は、今更、別の仕事をしろと言われても困るでしょう(汗)

純を信じた人はお気の毒です(^^;)

次々と周りの人が不幸になって、純は疫病神みたいですね(汗)

大先社長はホテルを乗っ取られるし、サトさんの里やは火事。

そして、父は溺死して、母は若年性アルツハイマー。夫は脳腫瘍。

多恵子が「これはあなたのせいじゃないわ」と繰り返し言いましたが、逆に、繰り返すほど、あなたのせいだと責めているように感じました(汗)

 

大先(舘ひろし)元社長や富士子(吉田羊)さん、水野(城田優)さん、サト(余貴美子)さんらが水曜辺りに再登場しそうなので、楽しみです♪(^^)

純と離れて、彼らは幸せになったようです(^^;)

 

最後に、愛が晴海宛てに書いた手紙の朗読された内容を書きます。

「おかあさん、この前は、僕みたいな男にもったいない言葉を沢山くださって、本当にありがとうございます。

あんなラブレターを頂けるなんて、僕は本当に幸せ者です。

僕は純さんと結婚して、お母さん達と家族になることが出来て、本当に幸せです。

宮古にも来ることが出来、僕への愛が一杯詰まったホテルを作って貰えて、本当に本当に幸せです。

おかあさん、純さんを産んでくれて、ありがとうございます」

 

愛、ぜひ、先進医療を受けて、治って欲しいものです(^^)

 

【視聴率推移】 (週間最高視聴率)

                  関東          関西        北海道

初回視聴率(10/1(月))   19.8%           16.2%

第1週「まほうのくに」   19.8%(10/1(月))   18.4%(10/2(火))  16.0%(10/6(土))

第2週「本当のかお」18.6%(10/10(水),10/12(金)) 17.4%(10/10(水)) 16.9%(10/13(土))

第3週「しんじるこころ」  19.4%(10/15(月))   17.2%(10/15(月)) 16.2%(10/16(火))

第4週「ねむりひめ」 18.0%(10/25(木)) 16.3%(10/23(火),24(水),26(金)) 14.3%(10/25(木))

第5週「きたかぜとたいよう」 17.5%(11/2(金))   18.2%(10/30(火))  13.8%(?)

第6週「らぶすとーりー」    17.3%(11/9(金))   17.0%((11/9(金))  13.7%(11/9(金))

第7週「けっこんしようよ」   18.4%(11/12(月))  18.0%(11/12(月))  14.3%

第8週「まもってあげたい」  18.1%(11/19(月)) 16.8%(11/21(水))   16.7%

第9週「はっぴーうぇでぃんぐ」17.3%(11/26(月)) 18.1%(11/26(月))  15.4%(12/1(土))

第10週「すーぱーまん」17.8%(12/3月&12/5水) 16.6%(12/3月&12/4火) 14.7%(12/8土)

第11週「やめないでぇ」    18.1%(12/10(月))  16.4%(12/14(金))  14.6%(12/14(金))  

第12週「さいしゅうけっせん」18.3%(12/17(月)) 17.5%(12/17(月))  15.8%(12/18(火))

第13週「きせきのくりすます」17.4%(12/27(木)) 16.6%(12/28(金))  15.3%(12/25(火))

第14週「しんねんのちかい」 15.4%(1/5(土))     ?        13.8%

第15週「あかずのま」    17.4%(1/7(月))  16.0%(1/7(月))  14.7%(1/12(土))

第16週「あいがつたわる」  18.3%(1/18(金))  16.4%(1/18(金))  14.3%(1/15(火))

第17週「えいえんのあい?」 18.4%(1/24(木))  16.4%(1/21(月))  14.6%(1/25(金)) 

第18週「えがおのゆくえ」   18.0%(1/30(水)) 16.2%(1/30(水))  15.3%(2/1(金))

第19週「おもいよとどけ」   18.8%(2/6(水))   16.9%(2/9(金))  13.7%(?)

第20週「まほうのことば」   17.9%(2/16(土)) 16.1%(2/14(木))  13.8%(2/13(水))

第21週「えんむすび」     17.2%(2/22(金)) 15.7%(2/19(火))  16.6%(2/23(土))

第22週「そのままのじぶん」 18.6%(3/1(金))  16.2%(3/1(金))  15.1%(3/2(土))

第23週「あいのために」   18.4%(3/8(金))  16.3%(3/6(水))  15.1%

第24週「かぞくきねんび」    19.2%(3/15(金))  16.5%(3/13(水)) 15.3%

第25週「あいしてる」

第26週(最終週)「いきる」

 

週間視聴率ランキング(ビデオリサーチ)

 

公式HP・夏菜×吉田羊・対談(前編)

公式HP・愛の特製レシピ(ホテル・サザンアイランド)

公式HP・愛は見た!(愛の目線で最終週の見どころ紹介)

 

吉田羊さん主演の「純と愛」スピンオフ 4/20(土)にBS放送♪(13.2.23)

 

【過去レビュー・リンク】 (感想・あらすじなど)

第24週(3/11月~3/16土)&第23週視聴率

 

【過去の日別あらすじ】

第24週(第134~139回)(3/11(月)~3/16(土))

第25週(第140~145回)(3/18(月)~3/23(土))

最終週(第26週)(第146~151回)(3/25(月)~3/30(土))

 

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします

<TB URL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57032448

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  応援クリック、よろしくお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月26日 23時47分38秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.